マシンガンチョップ 2017/03/27(月) 07:11:32.24 llS4gWID0

     iPhoneが10周年を迎えたということで、日本の携帯電話市場の競争に及ぼした影響を改めて振り返ると、
    「NTTドコモ、KDDI、ソフトバンクの携帯電話大手3社の明暗を左右した恐ろしい端末だった」の一言に尽きる。
    影響は端末メーカーや販売現場にも及んだ。そして、携帯電話大手3社は最終的には“アップル代理店”に成り下がった。
    厳しい見方かもしれないが、これは当事者の自戒の声でもある。

    図1●携帯電話大手3社の純増数の推移。大手3社ともiPhoneの販売開始を契機に純増数を伸ばした



    ソフトバンクの独占販売で大手2社が煮え湯

     大手3社で最も恩恵を受けたのは、2008年7月に日本で初めてiPhoneの販売を開始したソフトバンクだ。
    当初はファンを中心に販売を伸ばしたが、勢いは徐々に失速。
    2009年2月に端末の実質負担額が0円となる「iPhone for everybodyキャンペーン」を始めたことが大きな転機となった。
    競合他社はiPhoneを軽視していたが、同キャンペーンがボディーブローのようにじわじわと効いてくることになる。

     iPhoneは使いやすいことに加え、端末の実質負担額が0円なので初心者に打ってつけ。
    日本におけるスマートフォンブームの火付け役となったばかりか、「周りで使っているユーザーが多いから安心」という好循環を生み出した。
    iPhoneを利用している友人や家族の影響を受け、フィーチャーフォンのユーザーがどんどん乗り換えていく。
    当時、NTTドコモやKDDI(au)の幹部が「ソフトバンクではなく、iPhoneにやられている」とわざわざ名指しで悔しがっていたことを鮮明に覚えている。

     iPhoneを実質負担額0円でばらまき始めたソフトバンクもつらかったが、NTTドコモとKDDIはそれ以上の苦しみを味わった。
    Android端末で対抗しようにも、iPhoneより値段が高くては勝ち目がなく、実質負担額0円またはそれ以下で販売せざるを得ない。
    Android端末で新規の顧客を獲得しても、その傍らで既存顧客がiPhoneにどんどん流れていく。
    営業費用がかさむ割に効果が低く、効率の悪い戦いを余儀なくされた。



    “アップル代理店”に成り下がった携帯大手3社、不平等条約から抜け出せるか
    http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/column/17/022400046/032300022/


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    風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/30(木) 04:01:34.88 whnWtRQB0

    こわい

    インドネシア・スラウェシ島で27日、前日に行方不明になった男性が、ニシキヘビの中から遺体になって発見された。地元警察が発表した。

    西スラウェシ州警察のマシュラ報道官がBBCインドネシア語に話したところによると
    サルビロ村に住む25歳のアクバルさんが26日にヤシ油を採集しに行くと家を出たきり
    24時間帰ってこないと捜索願が出されたため、アクバルさんの家族のヤシ農園周辺を捜索した。
    すると腹部を大きく膨らませた、長さ7メートルになるアミメニシキヘビを発見した。

    人間を飲み込んだのではないかと疑い、ヘビを切り開くと、男性の遺体が中から出てきたという。

    「(アクバルさんは)見つからなかったが、溝にニシキヘビがじっとしているのを村の人たちが見つけた。もしかするとアクバルを飲み込んだのではと疑い、切り開くと、中にアクバルがいた」とマシュラ報道官は話した。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170329-39429781-bbc-int



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    風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/27(月) 01:43:56.92 +RFtrfIur

    1(中) 清潔感がない
    2(二) つまらない
    3(右) お金がない
    4(捕) ブサイク
    5(一) 自分に自信がない
    6(三) 理想が高い
    7(左) デブ
    8(遊) ハゲ
    9(投) チビ

    異論あるか?異論は認める



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