河津掛け 2017/02/01(水) 13:42:33.62

小学校の読書でカイジやウシジマ君読ませると、ちゃんと勉強しようと思えるようになるよ。



河津掛け 2017/02/01(水) 13:42:33.62


ファイナルカット 2017/02/01(水) 13:45:21.40

えらい


チェーン攻撃 2017/02/01(水) 13:45:35.89

泣いた


10 キングコングニードロップ 2017/02/01(水) 13:48:09.50

この教え方は間違ってる。


11 ときめきメモリアル 2017/02/01(水) 13:48:29.12

統計上の平均がそうなのかも知れないが
一日8時間バイトし続けたら二億も差は出ないはず


13 ハーフネルソンスープレックス 2017/02/01(水) 13:48:47.42

資本家も遂にここまで必死に奴隷洗脳し始めたかw
サビ残、休出、ホワイトエグゼンプト等おかしいことがもうネットでバレまくってるからな
学校だって従順な企業戦士を選抜するためのシステムだしな
そこからこぼれた者=非国民=現代のエタって訳だ
ま、ワイは現代のエタの側だが


64 ダイビングフットスタンプ 2017/02/01(水) 14:30:00.14

>>13

働かなくて食べて行けるの?


93 ハーフネルソンスープレックス 2017/02/01(水) 14:46:28.53

>>64

まず金って何だか考えてみなよw
現代社会の物々交換のための方便だろ
しかも一部の者は肩書きだけで毎日部屋で酒飲んでたってサビ残、休出してる必死な人の何倍も貰えてたりする
明らかに歪みがあるって前提で書いてんだから食ってけるかどうかなんて小学生みたいなトンチンカンな返しされても筋が違うんだよ
サビ残、休出、ホワイトエグゼンプトなんかを言われるままに受け入れて「正社員」にしがみついてなかったら恥ずかしい、非国民、エッタだという評価をするように洗脳されちゃってんの。キミ含めた大多数がね

そもそもお金って何だよってことを人生のどこかで超真剣に考えてみないなら、ただマインドコントロールに盲従してゾンビダンス踊ってるだけだよ


14 腕ひしぎ十字固め 2017/02/01(水) 13:49:10.60

なりたくないって思ってると
なっちゃうんだなーこれが


15 ストマッククロー 2017/02/01(水) 13:49:30.32

ふひひ、、、
ニートのおじちゃんですよ?
一緒にあそぼふひひ


19 32文ロケット砲 2017/02/01(水) 13:51:14.75

できたら無職でいたいんだが…


22 男色ドライバー 2017/02/01(水) 13:56:07.34

働きたくねえ


23 シャイニングウィザード 2017/02/01(水) 13:58:05.77

反面教師として世間の役にたってるようでよかった


24 グロリア 2017/02/01(水) 13:58:28.28

えらいなあ


25 ストレッチプラム 2017/02/01(水) 13:59:58.26

フォントが古いな


26 フロントネックロック 2017/02/01(水) 13:59:58.37

代わりに経済回しちくり〜


30 雪崩式ブレーンバスター 2017/02/01(水) 14:03:42.56

全米が泣いた


31 レインメーカー 2017/02/01(水) 14:04:46.32

約40年間で2億もでるの?
フリーターってわりとガッツリ働くから年250だとして1億くらいいくだろうに


38 バックドロップ 2017/02/01(水) 14:08:55.32

>>31

平均年収500万で40年働けば2億
東京なら500万なんて25歳くらいで突破するし、正社員なら昇給もあるからな


32 サソリ固め 2017/02/01(水) 14:05:02.09

幼女にディスられるおまえら


34 サッカーボールキック 2017/02/01(水) 14:05:31.47

いまどき底辺正社員だと生涯年収2億もいかんぞ


36 急所攻撃 2017/02/01(水) 14:06:10.35

30歳以上はバイトできないように法律で定めると良いんじゃね


40 エクスプロイダー 2017/02/01(水) 14:09:32.52

そんな小学生が憧れる職業がユーチューバーw

出来高ってだけでフリーターと変わらねぇw


57 ときめきメモリアル 2017/02/01(水) 14:25:34.47

>>40

ユーチューバーってパチプロと同じ立ち位置だよな。

いま稼げてるとしても10年後にはその土台自体が無いとかそういう事を考えてない。
後に残る技術や経験も無い。


69 パイルドライバー 2017/02/01(水) 14:33:44.96

>>57

ユーチューバーとかプロゲーマーが
40、50歳になってるヴィジョンが浮かばない

あれって何歳まで続けてその後どうするんやろうな


68 ミラノ作 どどんスズスロウン 2017/02/01(水) 14:32:26.01

>>57

バカでも10万程度の元手で始められるからそういう奴も多いだろうけどね
それでも上位の人らは別物だと思うよ


65 目潰し 2017/02/01(水) 14:30:29.39

>>57

何も残らないと思うのは仮にお前がユーチューバーをやったところで何も残せないぐらい無能だからだぞ
有能な奴はなにをやっても何かしら残して次に繋げてる


62 フェイスクラッシャー 2017/02/01(水) 14:28:33.06

>>57

考えているユーチューバーもいるやん
雑誌に寄稿したり色々してる人


46 バックドロップホールド 2017/02/01(水) 14:16:30.14

>>40

ほんとだなw


42 ジャンピングDDT 2017/02/01(水) 14:14:27.04

フォントが90年代風なのは何故


44 レインメーカー 2017/02/01(水) 14:15:48.76

女なら家事手伝いになれるから大丈夫だよ


45 断崖式ニードロップ 2017/02/01(水) 14:16:24.52

映像が古臭い感じがする
フォントのせい?


63 目潰し 2017/02/01(水) 14:28:45.37

>>45

2006年の記事らしい
11年前ってニートとフリーターを一緒くたにして馬鹿にする時代だったんだな
今では考えられん


49   2017/02/01(水) 14:19:00.15

フリーターとニートだってだいぶ違うぞ


50 エルボーバット 2017/02/01(水) 14:19:18.12

生涯賃金なんてあてにならん
一つの会社にいることすらあれな時代なのに
独立やフリーランス、キャリアチェンジ
まさかの倒産、リストラ
人生何があるかわからんし
いろんな生き方を教えるべき
働かないのは負の教えじゃなくて本人の適性と希望が大事だろ
特に若いうちは


54 超竜ボム 2017/02/01(水) 14:24:28.27

正社員はボーナスや退職金が必ずあるのかw


55 ダイビングフットスタンプ 2017/02/01(水) 14:24:28.32

ほんとすいません


60 エクスプロイダー 2017/02/01(水) 14:27:59.59

なんでだろう、涙が止まらない…


61 ラ ケブラーダ 2017/02/01(水) 14:27:59.75

ワンパンで泣かせる自信あるわ
あんま調子に乗るなよあるからクソガキ


94 ハーフネルソンスープレックス 2017/02/01(水) 14:46:28.53


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1485924036/