鉄チーズ烏 ★@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 18:54:31.12

 SMAPを解散したばかりの木村拓哉(44)は、年明けから始まったTBS系ドラマ『A LIFE〜愛しき人〜』の番宣のため、同局の情報・バラエティ番組に出ずっぱり。張り切りすぎるがゆえの“事件”が1月9日放送の『関口宏の東京フレンドパーク2017 新春ドラマ大集合SP!!』(TBS系)で起きた。「好きなサラダランキング」の上位を答えるクイズコーナーで、木村はカメラ目線で真っ先にこう答えた。

 見事、1位を当てて「正解」となったのだが……シザーサラダ? シーザーサラダじゃなくて?

 たかが、「ー」の有る無しだが、番組を見ていた木村ファンの間で話題になったのは、こんな理由もあった。

「その後、妻の工藤静香が自身のSNSで、〈ヨーグルトベースのシザードレッシングを作りました〉と書いていたんです。夫婦揃って“シザーサラダ”を食べているのを想像すると何だかおかしくて……」

 シーザーサラダはシーザーという料理人が作ったのが語源とされ、シザーサラダだと「ハサミ入りサラダ」という意味になってしまう。

 実は木村には過去にも似たようなことがあったのだという。長年、ジャニーズを取材してきたベテラン記者が話す。

「木村は、昨年末で終了した『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)で料理の腕を披露していましたが、番組内で『出汁(だし)』のことを『でじる』と言っていたんです。言い間違えは一度だけではなかったので、メンバーやスタッフが正すこともなかったのでしょう。何年もの間そのままでした」


NEWS ポストセブン 1/31(火) 16:00配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170131-00000020-pseven-ent
http://www.news-postseven.com/archives/20170131_488516.html?PAGE=1



鉄チーズ烏 ★@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 18:54:31.12


  2017/01/31(火) 18:58:12.11

キムラよお前もか


  2017/01/31(火) 18:58:17.58

周囲が一生懸命張り子の虎な事バレないように取り繕って来たけど
解散騒動からこっち、本人自ら馬鹿を晒してんのな


14   2017/01/31(火) 19:00:27.09

木村拓哉がシザー言うたらシザーサラダや
ボケ!


25   2017/01/31(火) 19:04:56.80

注意してくれる人が周囲にいないって不幸だよね。。
そしてそのことに本人が気づいてないのが何より不幸だよね。。
みんなも気をつけな。


37   2017/01/31(火) 19:07:56.67

これからが大変だな


40   2017/01/31(火) 19:09:10.93

言い違いを直されるとキレちゃうのかな。
他の元メンバーなら突っ込まれてたろう。


45   2017/01/31(火) 19:12:12.85

>>40

そういうの居るね
教えてくれた人を恨むの


59   2017/01/31(火) 19:16:33.34

面倒臭い意識高い系夫婦だな(笑)
実は意外と家庭は静香の方が権力持ってそうw


80   2017/01/31(火) 19:27:15.07

>>59

キムタクは実父母とは絶縁状態
実質、工藤さんちのマスオさん


78   2017/01/31(火) 19:25:16.32

野菜をハサミで切り落とすんだから間違いではない


87   2017/01/31(火) 19:30:53.07

痛々しいおっさんと嫁だね
子供可哀想


108   2017/01/31(火) 19:38:05.02

働いて居ると爺さん婆さんの偉いさんが発した、カタカナ語の間違いを指摘出来ないのはよく有ること


109   2017/01/31(火) 19:38:39.91

恥ずかしい


116   2017/01/31(火) 19:40:38.27

普通におじいさん誰も気にしない


118   2017/01/31(火) 19:42:06.05

なんでこのシーン放送しちゃったんだろうな
嫌われてんの?


123   2017/01/31(火) 19:45:12.93

>>118

カットしようがなかったと思われる
他にもひどいシーンあったけど多分カットしまくってあれなんだろうなと


121   2017/01/31(火) 19:42:43.79

言い間違いは置いといて空気読めないよなと思う


129   2017/01/31(火) 19:47:19.47

>>121

すぐ感情が顔に出るヤツは、気を遣わないといけなくて面倒なので、あんま一緒につるみたくない。


122   2017/01/31(火) 19:45:01.91

シーザーサラダは色々あるからどうでもいいんちゃう。
これは流石に無理難癖。


132   2017/01/31(火) 19:49:53.24

>>122
色々ある?
他にどんな言い方があるか持ってきてよ〜


162   2017/01/31(火) 20:02:29.98

キムタクの嫌われぶりはもう「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」の域に達してる感あるね
ちょっとした覚え間違いまで嘲笑のネタにされるのはさすがに気の毒だなあ


171   2017/01/31(火) 20:05:16.98

>>162

実際本気で嫌ってるのなんてそんなにいないから
つーかSMAP自体興味持たれてない


170   2017/01/31(火) 20:04:34.80

教養っていうか、一般常識がないんだろうな。
俺様でなんでも通ってきたからな。


173   2017/01/31(火) 20:05:58.33

>>170

フレンドパーク見てて思ったけど、今まではスマップのメンバーがフォロー
してきたから、ひどい態度でもそこまで鼻に付かなかったというのが
あるんだろうと思った

フレンドパークの暴君ぶりはひどすぎた


175   2017/01/31(火) 20:06:43.35

世の中がシーザーサラダで正しくとおってるのに、このキムタク家族だけシザーと呼んでるということは
なんかの確信を持って 思いきりこれが正しいと思い込んでるんだろうね。


183   2017/01/31(火) 20:09:44.88

>>175

これ思い出した


確か、外国でも通用する英語力がどうのとおっしゃっておられたようだがw


191   2017/01/31(火) 20:12:20.51

夫婦揃って間違ってるってのが馬鹿丸出しで面白いなw


214   2017/01/31(火) 20:17:38.91

アホな間違いは誰でもあるが
それに対して誰も突っ込めない、指摘してもらえないってのは痛いな


226   2017/01/31(火) 20:20:18.96

入力間違いなのかそもそも間違って覚えてるのか
カタカナ間違うなんてばあちゃんかよと


242   2017/01/31(火) 20:23:13.97

格好いいキムタクのイメージ守り続けたSMAPメンバーはすごかったんだな


259   2017/01/31(火) 20:29:33.84

>>242

キムタクのおかげで売れたんだから当たり前だろ
SMAPババアは認めたくないらしいけど


250   2017/01/31(火) 20:27:12.40

>>242

SMAPヲタ丸出しのレスしてばれてないつもりかよw


244   2017/01/31(火) 20:24:33.14

>>242

うん
草履のインスタわずか1カ月でイメージダウンさせる破壊力持ってるわww


320   2017/01/31(火) 21:00:37.58


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1485856471/