フロントネックロック 2017/02/01(水) 02:21:54.34

 韓国教育省は31日、2018年度から中学や高校で導入予定の国定歴史教科書の最終版内容を
発表した。在ソウル日本大使館前に慰安婦像が設置された経緯や、慰安婦が「集団虐殺」された
とする記述を盛り込むなど、見本版より反日傾向が強まった。

 教育省は昨年11月に見本を公開し、国民から意見を募って修正を進めてきた。慰安婦像に
ついては、民間団体が大使館前で毎週開く抗議集会が1000回に達したのを記念して設置された
経緯を記述。日本による統治時代の「親日行為」についても、反民族的行為だとして詳しく
描いている。

 検定歴史教科書を執筆する際のガイドラインも同時に発表。竹島について、
「独島(竹島の韓国名)がわが国固有の領土だと証明する資料を紹介」し、「紛争地域ではない点」
を明確にするよう基準を示した。

 朴槿恵大統領がこれまでの検定教科書を「左派的」だとみなし、国定版の編纂が進められてきた。
だが、朴氏の弾劾もあり、世論の反発で、導入時期を1年間延期した上で、検定版との選択制に
するなど一律導入方針が事実上頓挫した。

そーす
http://www.sankei.com/world/news/170131/wor1701310052-n1.html
韓国、国定教科書の慰安婦問題記述を補強 「集団虐殺」、大使館前像設置…強まる反日傾向



フロントネックロック 2017/02/01(水) 02:21:54.34


トペ スイシーダ 2017/02/01(水) 02:24:04.67

「独島(竹島の韓国名)がわが国固有の領土だと証明する資料を紹介」

無理無理
どんな幻想資料だよ


エメラルドフロウジョン 2017/02/01(水) 02:24:40.13

この手の韓国人の嘘について、もはや制裁を加えるべき時期にきたと思う


サソリ固め 2017/02/01(水) 02:24:40.55

断交する理由作ってくれてありがとう


レインメーカー 2017/02/01(水) 02:24:49.91

ダメよ、目を合わせちゃいけません!


10 稲妻レッグラリアット 2017/02/01(水) 02:25:17.71

やつらにとって「真実」はどうでもいいんだよ
日本に集ることが出来ればそれでOKというスタンス


12 マスク剥ぎ 2017/02/01(水) 02:26:03.40

そろそろ経済制裁くらいやれよ


19 ファルコンアロー 2017/02/01(水) 02:29:17.71

>>12

政府は表立って制裁できないから、うちら日本人一人ひとりが「徹底した韓国不買」を継続すればいい。
実はそれが一番効くんだよ。
 


15 トラースキック 2017/02/01(水) 02:28:16.21

日本の教科書に事実を書け
現代から遡る教科書にしないと


18 頭突き 2017/02/01(水) 02:29:14.33

リミッター壊れたんじゃなくて最初から付いて無いからな


22 キドクラッチ 2017/02/01(水) 02:30:11.66

すでに、原形を留めて無いなwwwww


30 雪崩式ブレーンバスター 2017/02/01(水) 02:32:50.21

国家毀損で訴えろよ

そして全ての根拠を国際社会に説明させろ


36 レインメーカー 2017/02/01(水) 02:36:37.20

韓国の子供の近代史楽しそうだな
ころころ変わるから1年のときに習ったことが3年になったら通用しない


38 スリーパーホールド 2017/02/01(水) 02:38:04.91

証拠も何も無いのにか?


42   2017/02/01(水) 02:41:49.00

サッカーに例えるとゴールポストの幅が2倍になったってとこかな


45 中年'sリフト 2017/02/01(水) 02:42:51.23

この話の初報と現在を比べたいわな
どこに着地させたいんだこいつら


50 キングコングニードロップ 2017/02/01(水) 02:47:11.91

慰安婦が「集団虐殺」の資料って興味深いね
どういったものか是非見てみたい


54 ダイビングヘッドバット 2017/02/01(水) 02:49:10.98

反日教育止めるまで国交断絶でいいよ


56 メンマ 2017/02/01(水) 02:49:43.57

ワロタ
歴史直視してないのはどう見ても韓国ですね


57 中年'sリフト 2017/02/01(水) 02:49:43.77

もうこういう与太話きっかけにして本気で断交して欲しい


58 中年'sリフト 2017/02/01(水) 02:49:56.07

追加制裁まだ〜?


64 ドラゴンスクリュー 2017/02/01(水) 02:52:58.46

今度はどうやって逃げて来たのか聞きたいよなぁーw


67 サソリ固め 2017/02/01(水) 02:55:04.22

しかも国定教科書w


78 サソリ固め 2017/02/01(水) 02:59:43.13

まあ韓国内では証拠が無くても通用するんだからなんでもありだわな


79 ダブルニードロップ 2017/02/01(水) 02:59:45.65

そんなものを囲う時間も兵糧も現金も、ましてや始末する弾薬も作戦も無い。
全てが潤沢に揃わないと成り立たない。


84 ウエスタンラリアット 2017/02/01(水) 03:03:44.29

ファンタジー小説だから仕方ない


101 膝靭帯固め 2017/02/01(水) 03:10:19.93

また歴史を作ったのか


102 膝靭帯固め 2017/02/01(水) 03:10:19.93


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1485883314/