ひろし ★ 2017/01/31(火) 23:53:57.02

 乗用車でタクシーに衝突して運転手にけがを負わせ、そのまま走り去ったとして、警視庁は1日にも、お笑いコンビ「NON STYLE」の井上裕介さん(36)を自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致傷)と道路交通法違反(救護義務違反など)の疑いで書類送検することが捜査関係者への取材でわかった。

 警視庁によると、井上さんは昨年12月11日夜、東京都世田谷区の都道で車を運転していたところ、タクシーとぶつかり、そのまま走り去った疑いがある。タクシーの男性運転手は首や腰にけがをした。井上さんは容疑を認めているという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170131-00000128-asahi-soci



ひろし ★ 2017/01/31(火) 23:53:57.02


  2017/01/31(火) 23:54:39.32

起訴しましょう


  2017/01/31(火) 23:55:31.36

えらい遅いな


  2017/01/31(火) 23:56:13.01

あの顔を公共の電波にのせるな


  2017/01/31(火) 23:56:27.25

容疑は当て逃げじゃないな、轢き逃げだ


  2017/01/31(火) 23:56:34.91

示談失敗か?


212   2017/02/01(水) 09:10:47.96

>>8

むしろ吉本の力で示談は成功でしょ
書類送検で済んでるんだから


14   2017/01/31(火) 23:58:19.28

>>8

示談してても傷害罪は傷害罪


  2017/01/31(火) 23:56:48.22

すげー悪質なのに芸人連中はよく擁護したよな


12   2017/01/31(火) 23:57:37.54

結局不起訴なんでしょ?w


65   2017/02/01(水) 00:26:46.95

>>12

書類送検だから
これで終了


195   2017/02/01(水) 05:44:43.97

>>65

送検されたら検察庁では起訴するかどうか処分を決めないといけないんだが
放置する訳ないだろ


17   2017/01/31(火) 23:59:05.36

当て逃げと轢き逃げって何が違うんだ?
あとこいつってテレビに戻ってる?


40   2017/02/01(水) 00:06:22.90

>>17

救護義務違反のことを、俗にひき逃げといいます。


34   2017/02/01(水) 00:05:09.09

>>17

怪我人が出た事故で逃げたらにひき逃げ。


20   2017/02/01(水) 00:00:51.16

おお
この事件すっかり忘れてたわ


21   2017/02/01(水) 00:01:02.63

井上メンバーの捜査書類を送付


27   2017/02/01(水) 00:02:31.20

示談もめたん?
いままで、なにしてた?

どないなってんて‥


45   2017/02/01(水) 00:08:36.34

>>27

救護義務違反は示談しても消えないんだって

>>31
書類送検は、書類だけを送った起訴 (身柄拘束なしよ) です
執行猶予は、判決有罪確定後に刑の執行が猶予されることです
全く視点が違います
書類送検して、井上が否認しない限り有罪確定です。


276   2017/02/02(木) 15:41:10.37

>>45

書類送検は身柄を拘束せずに検事に送検すること
ここで検事が起訴するかしないかを決める


30   2017/02/01(水) 00:04:17.29

こんな事件もこんな奴も忘れてた


31   2017/02/01(水) 00:04:48.17

示談<書類送検<不起訴<起訴<執行猶予

みたいな感じであってるのかな?
というか被害者の意向に関わりなく道路交通法違反だから書類送検、なのかな
だったら被害者とは話ついてるみたいだし、不起訴で半年くらいしたら涙の復帰
単独ライブとかになる流れかな


52   2017/02/01(水) 00:16:53.62

>>31

示談は民事の被害者への賠償の話
違法行為への罰則の話な刑事とは別のライン


46   2017/02/01(水) 00:09:34.60

>>31

刑事事件だから、いくら示談してても判決は変わらん
多少、判決が緩くなるだけ


42   2017/02/01(水) 00:06:56.78

>>31

判決が確定するまでは推定無罪なんだから、起訴と執行猶予(有罪)の間のギャップはかなり大きいぞ。


77   2017/02/01(水) 00:33:38.13

ひき逃げと当て逃げの違い

ひき逃げと当て逃げの違いは負傷者がいるかどうかです。
負傷者がいる交通事故を人身事故。
負傷者がいない交通事故を物損事故。
人身事故で上記の第72条に反すると「ひき逃げ」になり、
物損事故での違反は「当て逃げ」になります。

井上はひき逃げ。

量刑は

負傷者の救護と危険防止の措置違反
【10年以下の懲役及び100万円以下の罰金】

事故報告の義務違反 
【3ヶ月以下の懲役及び5万円以下の罰金】

現場にとどまる義務違反 【5万円以下の罰金】

過失運転致死傷罪 【7年以下の懲役・禁錮又は100万円以下の罰金】
または
危険運転致死傷罪 【負傷:15年以下の懲役 死亡:20年以下の懲役】

井上はなぜ逃げたのか?
当時、酒を飲んでいたので逃げた可能性が高い。
じつは逃げ得している。


83   2017/02/01(水) 00:36:28.01

書類送検

処罰するかどうかは検察の判断。

井上は芸能人で吉本が検察に裏で金をつんで働きかけて不起訴となるだろう。

芸能人は得だね。


85   2017/02/01(水) 00:38:11.20

>>83

チノパンはわかるがこのカスを上級扱いする警察はカスやな


84   2017/02/01(水) 00:37:24.35

重篤な怪我/または死亡 だったら懲役だろうけど
今回は罰金で終わりそうね


87   2017/02/01(水) 00:38:49.80

ツッコミが犯罪犯したら漫才出来ないな、お前が言うなみたいな空気になるから
もうボケとツッコミ逆にしたほうがいい
石田「うっさいひき逃げ犯!」ってツッコミで漫才をしたらウケるだろう


98   2017/02/01(水) 00:45:05.09

復帰しても「どんなに貶されようが超ポジティブ」キャラはもう無理だろ。
今まではビジネス嫌われキャラだったのがガチになったら笑いにならないだろ。
これでキャラ変しなかったらヘイト集まるだけだし、キャラ変してやっていけそうな器は感じないし


120   2017/02/01(水) 01:06:06.14

絶対に飲酒運転だったはず

逃げてずるーい


133   2017/02/01(水) 01:23:49.01

最終的に送検の決め手は井上がブサメンであったこと


140   2017/02/01(水) 01:41:41.12

>>133

人身事故なら必ず送検されるから


150   2017/02/01(水) 01:53:20.27

ポジティブだなんだかんだ偉そうなこと言ってもいざとなったら逃げるような奴の話なんか誰も聞かないだろ


158   2017/02/01(水) 02:10:20.40

こいつの存在忘れてたわwww


162   2017/02/01(水) 02:21:28.03

絶対復帰させるな


165   2017/02/01(水) 02:26:12.55

ひき逃げの件、もう忘れてた。遠い昔のことのように思えるwww 去年だっけwww 


277   2017/02/02(木) 15:41:10.37


引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1485874437/