三毛猫 φ ★@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 11:09:03.13

東スポWeb 1/31(火) 11:00配信

 テレビ朝日の4月期番組改編では、「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(月曜午後8時)」の
土曜午後10時枠への移動のほか、人気フリーアナウンサーの高島彩(37)をキャスターに据える
「サタデーステーション」が同午後9時から新たに放送される。これで注目されるのが土曜午後9時の
2時間ドラマ枠「土曜ワイド劇場」の扱いだ。

 サタデーステーションの今春スタートを受けて、ネット上では「土曜ワイド劇場ってなくなっちゃうの?」
「これからも同じように続いてほしい」などと番組ファンの声がツイッターで寄せられている。
「地震があっても、見続けます」とのツイートも見られるほど熱い視聴者もいる。

 テレ朝看板の土曜ワイド劇場は1977年7月に「時間よ、とまれ」で始まった。故渥美清さんが
刑事を演じた犯罪捜査ドラマで、市原悦子やガッツ石松らが共演。文化庁芸術祭のテレビドラマの部で
優秀賞に輝いた。

 以来、「西村京太郎トラベルミステリー」や市原の名を広めた「家政婦は見た!」など数々の
人気シリーズを生み出した。サスペンス系では犯人捜しが話題になり、故藤田まことさんら常連俳優も
人気を呼んだ。一部では時間帯を変えて継続と報じられており、7月で40年の節目を迎える今年、
大きな変化を迎える。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170131-00000002-tospoweb-ent



三毛猫 φ ★@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 11:09:03.13


  2017/01/31(火) 11:10:37.97

何やってたっけ


24   2017/01/31(火) 11:18:55.32

>>3

日本ドラマ史上、最高傑作シリーズの天知茂が演じる
江戸川乱歩の「明智小五郎探偵」シリーズ。


  2017/01/31(火) 11:11:47.80

映画枠も終わってるし、そろそろこっちも消えるべき


  2017/01/31(火) 11:12:42.27

地上波ってどこも改悪ばっかだな。
BSしか見ないからいいけど


18   2017/01/31(火) 11:17:30.88

>>6

ただBSは短期間のうちに何度も同じ映画を放送するのがなあ
同じ映画が数ヵ月後に別の局で似た時間帯で放送するのは勘弁してほしい


  2017/01/31(火) 11:13:44.44

TVドラマが減り
ベテラン男優・女優が相次いでバラエティーに出演している


56   2017/01/31(火) 11:45:07.82

>>8

再現ドラマに顔馴染みの俳優が使われてるんだよね


  2017/01/31(火) 11:14:13.31

渡瀬四郎コンビで終わり


12   2017/01/31(火) 11:14:51.93

お金のかかるドラマはどんどん消えていくな


14   2017/01/31(火) 11:15:39.20

ジジババ受けのいいシリーズものばっかで完全マンネリ化してるから終わりでいいよ


80   2017/01/31(火) 11:58:35.17

>>14

本田望結が出ているよ。


42   2017/01/31(火) 11:31:10.66

>>14

そしてその代わりがマンネリとネタ切れのしくじり先生


15   2017/01/31(火) 11:15:54.17

しくじりネタ切れだろ
自ら首をしめるスタイル


19   2017/01/31(火) 11:17:35.72

これ以上2サス減らして、ろくでもないバラエティ番組を増やしてどうするんだ
2サスは溜め撮りして局にストック置いとけるし再放送も出来るし
視聴者としてもだらだらながら見出来る良コンテンツなのに


473   2017/02/01(水) 14:59:47.84

>>19

結局銭の問題だろ
今の数字との費用対効果も悪いんだろうし


26   2017/01/31(火) 11:19:25.78

>>19

相棒のストック枯渇してる現状で土曜昼なんか科捜研十津川法医学の熱い酷使だもんなぁ


39   2017/01/31(火) 11:27:11.06

時代劇やめーの 2サスやめーの
そんなに経費削減したいなら、動画垂れ流し番組にゲスト呼ぶの止めたらー?邪魔なワイプもなくなって好都合だし
アホみたいに情報番組やバラエティーやってんじゃねえよ能なしテレビ局員


45   2017/01/31(火) 11:33:35.92

>>39

確かにテレ朝の企業PR番組は目に余るな


44   2017/01/31(火) 11:33:11.84

もうテレ朝自体
消えたらいいんでない?


51   2017/01/31(火) 11:40:22.59

テレ朝のニュース番組なんか平日だけでいいのに土日までやり出すとか迷走し始めてるな
TBSがゴールデンでニュースやり始めて迷走し出したのを後追いしそうだな


52   2017/01/31(火) 11:40:50.47

2時間ものは出演者の高齢化がひどくてな


59   2017/01/31(火) 11:45:24.23

平日も土日もニュース常設枠あるんじゃあもう改変期ですら21時からの特番2サスは難しいって事だな


61   2017/01/31(火) 11:45:53.68

生きる糧が一つ無くなったレベル


64   2017/01/31(火) 11:47:25.34

負のスパイラルが止まらないな
ローリスクハイリターン見込める物じゃないと企画書も通らなくなってそう


68   2017/01/31(火) 11:49:09.97

ドラマなくしてくだらんバラエティーや情報流されてもなあ


79   2017/01/31(火) 11:57:10.59

えええあのドラマ枠楽しみにしてるジジババ可哀想


86   2017/01/31(火) 12:01:29.12

>>79

TBSの二時間サスペンスが八時からになった事が結構2ちゃんニサス民に不評だけど
早寝早起きのじじばばニーズ考えたら丁度良いと思うんだ
俺も8時開始で10時終わりで2ちゃんにつらつら感想書き込んで11時に寝る感じで頃合いいいわ


84   2017/01/31(火) 12:00:22.28

「ジャッジャッジャーン!ジャッジャッジャーーーーン」は火サスの方だっけ


103   2017/01/31(火) 12:08:27.35

土曜の夜枠いじるなよ
バラエティなんて飽き飽きだろ


153   2017/01/31(火) 12:53:20.07

ますますテレビ見なくなるな。


157   2017/01/31(火) 12:55:46.99

土曜ワイド劇場は続けて欲しいな、俺にとっては一番楽しみにしている番組なんだから。


160   2017/01/31(火) 12:59:04.91

日曜に移せば良いよ


163   2017/01/31(火) 13:01:41.51

ババアしか出てこないサスペンスはオワコン


173   2017/01/31(火) 13:16:00.79

あれ、土ワイは枠を移動して継続予定ってテレ朝がコメントしてなかったっけ?


176   2017/01/31(火) 13:19:31.17

>>173

いや「2時間ドラマは何かしらの形で続ける方向で検討」と言ってるだけでレギュラー枠継続とは明言してない


183   2017/01/31(火) 13:28:03.13

土曜の夜はヤッパリ殺人事件デスヨネ-


185   2017/01/31(火) 13:29:31.50

母親が残念がってたぞ
変なバラエティーやニュースはいらない


190   2017/01/31(火) 13:37:03.35

サスペなくなるのは寂しくなるなぁ


192   2017/01/31(火) 13:38:46.23

地上波なんて糞みたいな番組しかないじゃん


195   2017/01/31(火) 13:40:53.57

高島彩って花王のCMのイメージしかない。顔も人工的。


474   2017/02/01(水) 14:59:47.84


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1485828543/