2017/04/26(水) 20:44:14.26

海外初公務のイブァンカ・トランプ氏に大ブーイング 招待したメルケル首相の思惑通り?

ドイツの首都ベルリンで25日、G20の女性会合「W (Woman) 20サミット」が開催された。
メルケル首相をはじめ、IMFのラガルド専務理事、オランダのマキシマ女王など、そうそうたる面々が参加した。

アメリカの代表はイヴァンカ・トランプ大統領補佐官。氏は質問に答える最中、父であるトランプ大統領の女性に対する態度を擁護する発言をしたため、
観客から不満のうめきや囁き、さらには嘲笑を浴びることになった。この質疑応答のビデオは欧米のメディアで瞬く間に報道された。

W20サミットの司会を務めたヴィルトシャフツヴォッヘ誌のメッケル氏が「ドイツの聴衆は『ファースト・ドーター』という観念に馴染みがない。
あなたの役割、代表しているものは何なのか。大統領としての父親か、アメリカ国民か、それともあなたがたのビジネスか」と質問すると、
イヴァンカ氏は「もちろんビジネスではない」と回答し、さらに父トランプ大統領を「家族を支える偉大な擁護者」と讃えた。

これに対し会場からは不満の囁き、果ては笑い声がわき起こった。これを受けてメッケル氏が「聴衆の反応を聞いたでしょう?(……)あなたのお父様は本当に女性の擁護者なのか」と問いかけると、
イヴァンカ氏は、これまで父とともに働いてきた何千人もの女性たちが父が女性の可能性を信じていることの証となるであろう、と返答し、さらに失笑を買うことになった。

SNSでは、怒りと嘲笑の混じった反応が多々見られた。とくに、「メディアのしつこい批判」というイヴァンカ氏の発言に対する批判が巻き起こった。

実は彼女をベルリンに招待したのはメルケル首相その人である。「メルケルはキツネのように賢い」と、前イラク大使など数々の要職に就いた経験を持つジェフリー氏はポリティコ誌に語った。

ドイツでも本件は瞬時に報道された。SNSの反応も、英語圏のものと同じように怒りと嘲笑の混じったものが多いが、どちらかというと笑い話にしている人が多いようだ。
途中、メルケル首相が「正直言って……」と何か言いかけてから口をつぐんでしまった場面があったが、その「(発言されなかった)メルケル首相の発言に一番信憑性があるね」と書き込んだ男性もいた

http://newsphere.jp/world-report/20170426-4/



  2017/04/26(水) 20:44:14.26


  2017/04/26(水) 20:46:22.81

こんなんいじめやん


142   2017/04/26(水) 21:06:18.99

>>3

サヨクは陰湿で暴力的で非人道的だからね


  2017/04/26(水) 20:47:17.96

典型的な女の女いじめ


  2017/04/26(水) 20:47:48.42

こいつらなにがしたいの?
トランプが男尊女卑だ!って決めつけたかったの?


11   2017/04/26(水) 20:48:38.38

どうみても男尊女卑にオッサンだろ


12   2017/04/26(水) 20:48:43.64

父ちゃんが知ったら戦争始まるぞ


15   2017/04/26(水) 20:48:53.07

怖い怖い女は怖い


21   2017/04/26(水) 20:51:29.73

俺は若くて美人でオッパイが大きい方の味方をするよ


228   2017/04/26(水) 21:24:05.84

>>21

オッパイだけはメルケルだな


22   2017/04/26(水) 20:51:40.55

ババアの嫉妬みたいに見えてみっともないな


44   2017/04/26(水) 20:54:15.55

>>22

ほんこれ


23   2017/04/26(水) 20:51:46.63

イヴァンカが実質大統領だってことをメルケルは気付いてないな


24   2017/04/26(水) 20:51:48.65

メルケル頑張れ!頑張って1人で難民受け入れて!


28   2017/04/26(水) 20:52:15.55

晒し者にする為に呼んだんだな


29   2017/04/26(水) 20:52:19.54

ファーストレディだっていったい何を代表してるというのか。


34   2017/04/26(水) 20:53:16.58

こういう陰険なの嫌い


36   2017/04/26(水) 20:53:25.00

メルケルまんこと
イヴァンカまんこ
入れるならどっちだよって話だよな


37   2017/04/26(水) 20:53:25.43

メルクル


39   2017/04/26(水) 20:54:00.76

世界中がイヴァンカの敵になっても俺だけはイヴァンカの味方でいたい


122   2017/04/26(水) 21:03:42.42

>>39

じゃあ俺はプーチンの娘


43   2017/04/26(水) 20:54:13.49

ドイツ人はよくメルケルにブチ切れないな
そんなに気の長い連中には見えんが


46   2017/04/26(水) 20:54:38.56

招待しておいて、お前は何者か、と聞いて笑いものにする意味がわからん


55   2017/04/26(水) 20:56:15.97

>>46

だよな
招待しなきゃ良いんだ


51   2017/04/26(水) 20:55:24.08

娘を笑い物にされた親父の怒り怖いで


56   2017/04/26(水) 20:56:18.53

これトランプ娘に失点なにひとつ無くね?

メルケルを取り巻くおぞましい陰謀が陽の目に晒されただけのような気がすんだが・・


62   2017/04/26(水) 20:57:12.16

ただのイジメじゃないか
戦争だけは起こさないでくれよ


66   2017/04/26(水) 20:57:42.74

ええ・・・さすがにこういうやり方はきもいわ


68   2017/04/26(水) 20:57:54.58

記事読むだけだけど、ただの陰湿なイジメにしか見えないんだが


71   2017/04/26(水) 20:58:13.37

世界中の女を敵にまわしても、世界中の男を味方にできれば、そちらのほうがいいよね


77   2017/04/26(水) 20:58:38.89

イヴァンカは近い将来に大統領になるかもしれないのに


89   2017/04/26(水) 21:00:12.85

ドイツ人はメルケル支持してないよ
今選挙やったら負けると言われている


95   2017/04/26(水) 21:00:36.48

陰険で醜いなw


99   2017/04/26(水) 21:00:56.43

吊るし上げるため招待したのかよ
しかも本人でなく娘の方を


109   2017/04/26(水) 21:01:58.24

陰湿だな


114   2017/04/26(水) 21:02:26.93

こういうのやってるといずれ逆転される人間謙虚が一番


229   2017/04/26(水) 21:24:05.84


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1493207054/