2017/04/22(土) 12:36:14

現在ワイ「食後は挽きたてコーヒー飲まないとやってられない」


何故なのか



  2017/04/22(土) 12:36:14


  2017/04/22(土) 12:38:34

ちょっと高いコーヒーメーカーとミル買ってから世界が変わった
家が喫茶店の匂いに包まれるのがたまらない


  2017/04/22(土) 12:39:21

>>2

わかる、コーヒーの匂いええよな
脳へのリラックス効果もあるらしいし


  2017/04/22(土) 12:41:40

そらガキの時は脳が甘みを最優先するからやで


  2017/04/22(土) 12:41:44

コンビニコーヒーとかいう革命




  2017/04/22(土) 12:42:27

しかし年を取るようになってから
食えんものも食えるようになったわ


  2017/04/22(土) 12:43:14

ワイ将、未だにコーヒーが飲めない
マックスコーヒークラスになって出直して、どうぞ


  2017/04/22(土) 12:43:20

ハチミツとミルクと砂糖たっぷりいれるやで~


10   2017/04/22(土) 12:43:24

>>4

ワイ、ガキの頃から甘い物も
あまり好きやなかったで。

単純にコーヒーの何が美味しいのか理解できなかった
なのに、今は毎日食後はホットコーヒーを体が欲する


11   2017/04/22(土) 12:43:42

>>6
逆も然りなんだよなぁ
ゴーヤチャンプル食えるようになって豚骨ラーメン食えなくなるとか割に合わんわ


12   2017/04/22(土) 12:43:55

カフェイン中毒ちゃうんか

でもちゃんと淹れるとうまいのはガチ


13   2017/04/22(土) 12:43:56

酒だけは一向に良さがわからん
苦いだけやわ


14   2017/04/22(土) 12:44:15

>>11
確かに

このまえ久方ぶりに家系ラーメンくって死にかけたわ


15   2017/04/22(土) 12:44:33

珈琲の味がわかるみたいなスレは珈琲に自信ガイジが来てからが本番


16   2017/04/22(土) 12:44:37

ワイ「コーヒーとかクッソ苦いマズイ、こんなの飲む大人アホちゃう?」


17   2017/04/22(土) 12:44:45

>>12

毎日1,2程度なら全然飲むやろ


18   2017/04/22(土) 12:44:48

あああ

サラダとかもさっぱり食えるようになって草

昔はみるのも嫌だったのに


19   2017/04/22(土) 12:45:22

>>17
せやな

いうてワイもコーヒーが緑茶なだけやったわ
ちなイッチはこひーは何がすきなん?


20   2017/04/22(土) 12:45:26

>>15

でもコーヒーに詳しかったり
こだわりがある人ってなんか憧れるわ


21   2017/04/22(土) 12:45:26

ガキワイ「なんやこれ」
今ワイ 「なんやこれ」


22   2017/04/22(土) 12:45:27

>>15
なんでこーに限らずすごい人を見下す自称通が現れるんや炉な


23   2017/04/22(土) 12:45:44

コーヒーより秋刀魚のハラワタ好んで食う日が来たことの方が衝撃やわ


24   2017/04/22(土) 12:45:46

ワイはいつまでたっても紅茶やなぁ
アールグレイの香りたまらんわ


26   2017/04/22(土) 12:45:59

>>22
マウンティングして俺ツエーしないとしんじゃうんやろ(適当


27   2017/04/22(土) 12:46:32

>>10
成長期まではタンパクと糖を積極的に取らせるために脳がそういう嗜好にしてるんやで
それが終わってから酸味や苦味とかを嗜好できるようになるだかどうたらこうたら読んだ記憶


28   2017/04/22(土) 12:46:43

>>19

特に何が好きってのはないけど
そもそもそんなに詳しくないし

ただ挽きたて飲むと、インスタントや缶コーヒーって
やっぱりアレやなと正直思う


29   2017/04/22(土) 12:46:44

楽器ワイ「ハンバーガーにトマト挟んでんじゃねーぞ」
音なワイ「トマト美味いンゴオオオオオオオ」


30   2017/04/22(土) 12:46:46





こういう料理が無茶苦茶うまくなった

昔は肉肉やったのに


31   2017/04/22(土) 12:47:11

>>24
どっちも好きやけど、疲れてる時は紅茶派になるな


32   2017/04/22(土) 12:47:29

>>24
紅茶もすこ

コーヒーも紅茶もこの前この種類飲んだから次はこれにチャレンジしてみようってワクワク感がたまらんわ


33   2017/04/22(土) 12:47:48

>>28
すでに引いてあるやつやけど、ヒルズのエベレストマウンテンおすすめやで
クセがなくて飲みやすい


34   2017/04/22(土) 12:48:16

>>32
ぐぅわかる
スリランカとインドの主要茶葉制覇してしもたわ


35   2017/04/22(土) 12:48:36

しかしお菓子博いきたいなぁ


36   2017/04/22(土) 12:48:47

ドトールやジョージアのこれ置いてある施設、有能




37   2017/04/22(土) 12:49:32

>>34
すごE

ミルクティーに合う茶葉教えてクレメンス


38   2017/04/22(土) 12:49:35

>>36
ぐう聖マシンやんけ
ボタン押すとピカー光って中の機会見えるのすこ


40   2017/04/22(土) 12:50:09

現在ワイ「砂糖いりのあま~いのがのみたいよぉ。でも、血糖値あがるのが怖いよぉ。」


41   2017/04/22(土) 12:51:01

赤福うまんご
コーヒーに合う



42   2017/04/22(土) 12:51:07

>>37
定番やとアッサムかウヴァやな
水色が濃く、味もどっしりとしたコクがあるからミルクに負けへんねん

でも結局は嗜好品やから好きなので淹れるのがええと思うで
ワイは邪道邪道たたかれまくってもアールグレイに砂糖とミルクドバーするわw


43   2017/04/22(土) 12:51:39

コーヒーはブラックで良いんやけど紅茶はミルクと砂糖で甘ったるくして飲むのがすこ


44   2017/04/22(土) 12:52:31

ワイ素人、日東紅茶でご満悦してる模様


45   2017/04/22(土) 12:52:47

>>42
ウバはあんま飲んだこと無いなぁ 今度買うンゴ


46   2017/04/22(土) 12:52:50

ところで珈琲淹れるようになったなら折角だから珈琲豆屋さん探すのおすすめや
焙煎したての豆は本当に段違いやで


47   2017/04/22(土) 12:53:00

>>44
実は紅茶玄人から見ても日当はかなりクオリティ高いで
日当のダージリンとアールグレイすこ


48   2017/04/22(土) 12:53:12

ミルクティーならイングリッシュブレックファストやぞ


49   2017/04/22(土) 12:53:41

>>45
あとあまり売ってるところ少ないがキャンディをミルクにするのもお勧め
ストレートでも飲める茶葉なんやけどミルクにするとぐっとコクが深まるんや


50   2017/04/22(土) 12:54:15

大学生ワイ「ブラックコーヒー飲まないと講義中寝ちゃうンゴ」


51   2017/04/22(土) 12:54:29

あかんこのスレにいると紅茶沼に引きずり込まれるわ


52   2017/04/22(土) 12:55:01

紅茶党と珈琲党による洗脳会場がこちらです


53   2017/04/22(土) 12:55:41

>>47
ほえーそうだったんか


54   2017/04/22(土) 12:56:05




55   2017/04/22(土) 12:56:40

>>54
い つ も の


56   2017/04/22(土) 12:57:26

セブンコーヒー>>ファミマコーヒー>>>>>>>>>>ローソン


57   2017/04/22(土) 12:57:40

なおセブンは自販機を試験設置して好評な模様
最初からこうしろや(半ギレ)




58   2017/04/22(土) 12:58:54

一年ごとに
苦党→甘党→辛党
を繰り返してるワイってなんやろな


59   2017/04/22(土) 13:01:01

>>37
ワイはアッサムやなぁ
王道やで


60   2017/04/22(土) 13:02:42

少年ぼく「炭酸嫌い」
現在わい「炭酸嫌い


62   2017/04/22(土) 13:46:34

ワイ缶コーヒー好き、デミタス以外のすべてのコーヒー廃止を所望


63   2017/04/22(土) 13:47:41

小学生ワイ「ボエ!」
中学生わい「以外といけるんちゃう?」
今わい「うまんご」


64   2017/04/22(土) 13:55:43

イングリッシュコーヒーすこ


65   2017/04/22(土) 13:56:43

ブラックは意識高いガイジだけやろ

ただし気合い入れたり眠気覚まし目的に飲む場合は除く


66   2017/04/22(土) 13:57:16

焙煎して挽いて飲みよるわ

挽いた時の匂いが1番すこ


67   2017/04/22(土) 13:57:51

あー、コーヒーうめぇ…


68   2017/04/22(土) 13:58:16

中央林間にあるコーヒー屋のヘビーユーザーやわ


69   2017/04/22(土) 14:04:10

>>65
普通に甘いの無理や
後味きもい


70   2017/04/22(土) 14:05:18

甘いのが飲みたかったらコーヒー牛乳なりイチゴオレなり飲むねん
ワイはコーヒーが飲みたいねん


72   2017/04/22(土) 14:08:05

缶ボトルのコーヒーって普通に上手いよな
原材料コーヒーしかないやつに限るけど


73   2017/04/22(土) 14:51:26

缶コーヒーはどうも苦手


74   2017/04/22(土) 17:11:41

缶コーヒー微糖は死ぬほどまずいンゴ


75   2017/04/22(土) 17:13:21

缶コーヒー
ブラックかカフェオレかの両極端などちらかしか飲めない


76   2017/04/22(土) 21:04:03

>>75
わかる


77   2017/04/22(土) 23:35:21

会社の事務所にコーヒーマシン置いてあるけどクッソ不味いねん
ワイ以外に誰も飲まへん


78   2017/04/22(土) 23:36:28

酸味のあるコーヒーは古いのかそういうテイストなのか分からんときある
すまんな


79   2017/04/22(土) 23:36:28


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1492832174