2017/04/22(土) 17:44:41

それなりの給料もろてんなら
給料分の仕事くらいやったろってならんのかい。
舐めてんだろ。



  2017/04/22(土) 17:44:41


  2017/04/22(土) 17:45:52

>>1が別の部署に飛ばされることがあったら、このスレ立てたことを思い出すんやろうな・・・


  2017/04/22(土) 17:45:54

おっさんにも子供がいることを思うと辞めろとは言えんが、
辞めたいとか口に出すなよ。


  2017/04/22(土) 17:46:49

>>4
俺はそうはならんわ。絶対に。
どこにいってもやれる限りのことはやる。
それでいらんと言われたらしゃーない。


  2017/04/22(土) 17:47:22

フラグ


  2017/04/22(土) 17:47:24

なんの仕事?現場系?
おっさん正社員?


  2017/04/22(土) 17:47:35

>>6
そのオッサンも昔はそういうこと考えてたりして?
まぁ、将来のことはわからんけど


10   2017/04/22(土) 17:47:46

>>3
責任とってくれるだけの気概だけあるならまだマシ。
俺のとこは毎日何か手伝うことありませんか?ってくるで。


11   2017/04/22(土) 17:48:22

自分が鬱であることに満足してしまって、逆にそこから抜け出したくなくなるからだ


12   2017/04/22(土) 17:48:34

>>8
外回り営業とちょっと事務処理


13   2017/04/22(土) 17:50:23

>>12
リーマンか
正社員ならもうすぐ退職金でるだろうから齧り付くだろうねえ


14   2017/04/22(土) 17:50:31

できないのはしゃーない。
やる気見せろや、と。


15   2017/04/22(土) 17:51:37

全ては>>1の指導力不足


16   2017/04/22(土) 17:51:54

実際のところ、55過ぎて新しい職場ってのは、1でも無理だろう


17   2017/04/22(土) 17:52:50

>>16
55才だったら何も教えなくても何でもできないとダメだよな


18   2017/04/22(土) 17:55:14

辞めたいなら辞めればいいし辞めないならするべき仕事ぐらいはキッチリこなすしか無いって話だもんな
まぁどーせ注意したって逆上しそうだから「俺も辞めたいけど辞められないし、勤めてる以上はやるしか無いから辛いですよね」みたいな感じで
我が身に置き換えて言って遠回りに諭すぐらいか


19   2017/04/22(土) 17:56:10

>>17
なんでも完璧に出来るとは俺も思ってないんだけど、
何から何まで聞いてくるし、
一度教えたことも次の日また聞いてくる。
メモはしない。メモ帳も用意しない。
メモしろといってもメモしたこと忘れちゃうんだってよ。
たまにコーヒー奢ってくれたりして誤魔化されてる。


20   2017/04/22(土) 17:57:38

前の部署も前の前の部署もそんな感じでぶら下がりながら
>>1の部署まで滑り落ちてきたんだろうな
放っておいても上長がまたどっか飛ばすよそのうち


21   2017/04/22(土) 17:58:42

>>19
会社や部署によって常識が違うことがあるからな
イッチがいろんな部署を経験してそういうこと言ってるんだったらどうしようもないんだろうけど


22   2017/04/22(土) 18:00:42

人間って30歳をピークに新しいことを覚えるのが難しくなるらしい
55っていうのは今までやってきたことを発展させることはできても新しいこと始めるってほぼ無理よ


23   2017/04/22(土) 18:01:46

自分はちゃんと教えてる(つもり)のに何故出来ないのか
教えて方もしくは接し方が悪い可能性もあるわけで


24   2017/04/22(土) 18:01:57

>>20
そうなんだろうけどさ、
貰ってる給料分の仕事くらい。
いや、出来なくても良いからやってやろうっていう
やる気を見せてほしいんだよ。


25   2017/04/22(土) 18:02:02

>>22
転勤や移動が追い出しの一環と感じる節目が30代後半だわな
上のポストに昇格するための移動ならそうでもないが


26   2017/04/22(土) 18:03:43

辞めたい辞めたい詐欺やろなあ


27   2017/04/22(土) 18:03:45

>>1にはいい勉強になるんじゃね?
こんなオッサンにはなるなという戒め


28   2017/04/22(土) 18:04:07

>>23
それはない。
そもそもメモ取らんし、メモ帳もない。
言ってもメモする気もないし、メモ帳すら買わない。
理由はどうせ忘れちゃうから、また必要な時に
教えてほしいんだってよ。
俺は尾前の外部メモリーじゃねえんだよ。


29   2017/04/22(土) 18:04:40

悩みのほとんどは過去か未来だ
だれも現在の瞬間を悩むことなんかできない
例え今、瞬間的に悩んだとしても、それはあっという間に過去になる


30   2017/04/22(土) 18:04:54

>>27
反面教師ではあるけど、
教えられるまでもなくアカンと思ってる。


31   2017/04/22(土) 18:05:36

もう何カ月か働いてるの?


32   2017/04/22(土) 18:06:06

>>29
名に言うてるか意味わからん。
今、仕事しろ。
与えてる仕事を完璧にこなせとは言わん。
やったろうという意地いせてほしいんや。


33   2017/04/22(土) 18:06:33

>>30
いままで会社にいたんだからなんでそうなったのかわからんの?
まぁ、個人の把握なんて実際にできるわけないんだろうけどさ


34   2017/04/22(土) 18:06:54

>>31
2年。
本人は部署異動希望していても貰いてがない。


35   2017/04/22(土) 18:07:40

>>28
そうやって
おっさんが悪い、だけの考え方だからダメなんやろ
まあ教育をしっかりやりたいとかなら論外だがただの愚痴ならしゃあない


36   2017/04/22(土) 18:08:09

その人休んだりしてる?


37   2017/04/22(土) 18:09:07

>>33
元々違う部署にいて本職では言われたことは
それなりに真面目にやっていたらしい。
ところが事業縮小に伴って他部署に異動。
以降、厄介者扱いで自信喪失。という流れらしい。


38   2017/04/22(土) 18:09:17

今更教育とか無理無理
出世もせずだらだらヒラでやってきたら
定年まで残り数年適当にしがみつくことしか考えんて


39   2017/04/22(土) 18:09:36

月曜からまたおっさんに会えるネ☆


40   2017/04/22(土) 18:10:31

つかおまえとおっさんの関係書かんとリアリティがないで


41   2017/04/22(土) 18:11:14

>>37
まぁ、仕方ないよね
>>1もそういう風にならないように気を付けろよ

っていう会社のやさしい配意なんじゃないか?


42   2017/04/22(土) 18:11:14

>>35
すぐに俺は馬鹿だからごめんねとか言うんだよ。
その癖、仕事を覚える努力はしない。
逃げてるだけなんだよ。
周りは呆れて相手しなくなってる。
俺はそんなおっさんを見かねて面倒見てやってる状況。


44   2017/04/22(土) 18:12:26

>>36
仕事には毎日来てるけど、
朝から大きな溜め息ついて辞めたい…って俺にだけ言う。


46   2017/04/22(土) 18:12:35

なんかそういう人知っててワロタ
すごい慕われてて後輩が今日までですって辞める挨拶しにくるからな
何も特には聞かないところが経験値高いなあと思うw


47   2017/04/22(土) 18:13:25

>>42
どっちも無能だとは思うが見捨てないだけ他の屑よりはマシやな


49 ヤダヤダおじさん◆ 2017/04/22(土) 18:13:59

それでもクビにならないから正社員って最高だな


50   2017/04/22(土) 18:14:04

>>40
俺は前から部署に来て5年目。
おっさんは2年前にやってきた。
最初は色々教えてたが一向に成長なし。
それどころが愚痴ばっかり。
本当に使えなくて困ってる。


51   2017/04/22(土) 18:14:41

ソニーの追い出し部屋とか正直羨ましいと思ったクチの奴


52   2017/04/22(土) 18:14:44

>>44
おっさんおまえに惚れてるで


53   2017/04/22(土) 18:16:16

>>50
立場として同じヒラなら適当に受け流しとけや
別におまえの査定に響くわけでもあるまいし


54 ヤダヤダおじさん◆ 2017/04/22(土) 18:16:20

俺もそのおっさんを目指そう


55   2017/04/22(土) 18:16:25

>>47
俺も無能扱いなのかよw
まぁ、いいけど。


56   2017/04/22(土) 18:16:49

>>50
仕事一筋な傾向の人だとそうなるんじゃね?
退職して急速にボケる人とかよく聞くし、専門の畑追われたらそうなるんじゃないかと思うんよ

会社がはいそうですねで許してくれるようなことじゃないのはわかるけどな


57   2017/04/22(土) 18:18:10

無能消えるべしっていうのは理解できる

けど、人としてそれでええんかってところもあるんよな

だから>>1は悩ましいからスレたてたのもあるんかもしれんけど


58   2017/04/22(土) 18:18:25

俺は泣き虫で出世そこそこ半端にするやつより
送別の際には涙一粒見せない平の古参の方が厚みがあると思う
泣くやつは何かいろいろとダメ


59   2017/04/22(土) 18:18:47

自分の仕事もあるのに2年もそのままは面倒臭いな


60   2017/04/22(土) 18:18:50

>>55
類は友を呼ぶ
同じ穴の狢


61   2017/04/22(土) 18:19:07

>>53
おっさんが仕事で分からないことがあると
その都度、仕事をどうやればいいのか
俺に聞いて来るから鬱陶しいんだよ。
何度も言うてるからね。何度も。
メモしろやって強く言っても苦笑いして、
メモしたこと忘れてまうんやって言われる俺の彼女身にもなってみろよ。


63   2017/04/22(土) 18:19:42

状況把握できないままの会社も無能
わかってて放置してるならなお無能

・・・ともいえるんかな?


64   2017/04/22(土) 18:20:31

>>61
お前にしか聞いてこないのか
そりゃうっとうしいな

係でそのオッサンとペアならしゃーないが


65   2017/04/22(土) 18:20:50

>>59
嘘だと思うじゃん?
本当なんだよ。
外回りしたらクレームばっか。
仕方ないから今は俺と一緒に回ってるか、
事務処理やらせてる。


66   2017/04/22(土) 18:20:57

>>61
ここで愚痴っとらんと上司に言わんとアカンやろ


67   2017/04/22(土) 18:21:25

>>66
正論


68   2017/04/22(土) 18:22:14

>>63
会社かてどうしようもないやん。
どこも貰い手ないんだもん。
かといって組合強いと簡単に首にも出来んしなぁ。


71   2017/04/22(土) 18:23:03

>>68
やっぱし無能どうし組まされてるんやで


72   2017/04/22(土) 18:23:23

>>66
言うてるわ(涙)


73   2017/04/22(土) 18:23:27

外回り営業なんか相当上流にいないとブラックやろなあ
接待とか和民でやるん?辞めたくて当然やないか


74   2017/04/22(土) 18:24:07

>>68
でもでもだってみたいな感じだな
面倒みてやってる俺すげえって書いてるだけに見えるのは気のせいだろうか


75   2017/04/22(土) 18:24:45

>>72
上司「まあそういわずにがんばって!(うーん、2人ともすぐに辞めてくれると思ってたのになかなかしぶとい…)」


76   2017/04/22(土) 18:24:50

>>73
接待はそこそこのとこでやるよー。


77   2017/04/22(土) 18:25:20

早期退職とか制度ないの?


78   2017/04/22(土) 18:25:23

組合も何も人事補任課長に直訴しろよ 会社側なんだろ?


79   2017/04/22(土) 18:25:24

>>74
そんなつもりはない。


80   2017/04/22(土) 18:25:47

>>78
おっさん組合側やねん…


81   2017/04/22(土) 18:26:07

>>77
知らん。
多分ない。


82   2017/04/22(土) 18:26:13

>>80
おまえも組合側ちゃうんか?


83   2017/04/22(土) 18:26:25

>>82
せや。


85   2017/04/22(土) 18:27:23

>>81
社内報とかないレベルの中小?


86   2017/04/22(土) 18:27:35

おっさん、仕事全くにやらんで年収800万はあるぞ。
腹立つやろ…。
恥ずかしくないんかと。
意地見せろや。


87   2017/04/22(土) 18:27:56

>>85
あるわ。


88   2017/04/22(土) 18:28:08

定年間際でも800万もらえるとかそこそこでかい会社やん


89   2017/04/22(土) 18:28:34

>>88
社員3000人おるで。


90   2017/04/22(土) 18:28:47

>>87
早期退職制度やらいろいろ厚生情報載るやろ


91   2017/04/22(土) 18:29:26

>>90
いや、そんなん見たことない。
つか、あんまよくみないでいつも捨ててる。


92   2017/04/22(土) 18:29:37

>>89
ほえ~なかなかやん
逆に言えばおっさんを養う余力ありまくりやからクビ切らんのやろなあ


93   2017/04/22(土) 18:30:27

>>91
将来おっさんの後を追う資質じゅうぶんやな
社内報くらい隅から隅まで読まんと


95   2017/04/22(土) 18:31:34

>>93
そか。
ちょっと興味もつわ。


96   2017/04/22(土) 18:33:39

同じ課の若造の書類処理とかしかやっとらんのやぞ、おっさん。
シュレッダーとかな。
それで毎日やり過ごしてるとか
それでええんかと思うやろ。


97   2017/04/22(土) 18:34:43

普通ならクビやで…
電力ガスとかのインフラ系か
組合強いみたいやし


98   2017/04/22(土) 18:34:54

>>96
同じヒラ社員やししゃあないやんけ


99   2017/04/22(土) 18:36:14

定年まで粘るで
我慢くらべやな


100   2017/04/22(土) 18:36:57

>>97
新興ならともかくそこそこ歴史ある大企業はなかなかクビにならんで
クビにせんかわりにこうやって飼い殺ししてるんや


101   2017/04/22(土) 18:37:46

本社 人事部
人事部補任課長「入れ」
1「うちの課に使えないやつがいるんですが」
人事部補任課長「所属長の名前を言いなさい」
1「はい、イーエックス課長です」
人事部補任課長「部長の名前を言いなさい」
1「エステエックス部長です」
人事部補任課長「わかった!後でエステエックスから相談されなさい」
1「え?ヒィィィ」
人事部補任課長「安心しときたまえ部長とは言ってもわしの方が位は遥かに高い怒っておく」
1「はあ…(あんな取り巻きの多い部長を雑魚扱いとはこいつ何者…)」
人事部補任課長「指揮系統は守りなさい工場長も叱っときます」
1「ヒィィィ!(こいつ正気か?)」


102   2017/04/22(土) 18:37:46

自分の意見にただただ同意して欲しいんやろ

おっさんがどうとかは二の次で


105   2017/04/22(土) 18:41:49

>>104
このレスも>>102やんけ
どこが深読みなのか


106   2017/04/22(土) 18:42:22

頑張っても出世できへんのわかったらやる気もなくなるやろ
むしろかっこええわ割り切ってる


107   2017/04/22(土) 18:42:22


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1492850621