2017/01/24(火) 10:45:39.95

フランチャイズ使用料高すぎワロッタwwwwwwwwwwwwwwww













  2017/01/24(火) 10:49:39.18

これ下っ端って生きていけるん?


10   2017/01/24(火) 10:53:08.58

>>6

無理です


  2017/01/24(火) 10:50:49.64

>>6

いけない

だから山口組が割れたって言われてるぞ


12   2017/01/24(火) 10:54:05.34

どぎついねずみ講システム


14   2017/01/24(火) 10:56:18.55

>>12

名義(代紋)貸しシステムだよね
看板使って商売するなら金払えっていう


15   2017/01/24(火) 10:57:58.34

下っ端は一般企業で働いて給料全部上にあげてるんでしょ


18   2017/01/24(火) 10:59:02.96

>>15

下っ端どころか皆、建て前上はフロント企業の社員だぞ


17   2017/01/24(火) 10:58:48.90

どうやってかせいでんの


20   2017/01/24(火) 11:01:08.12

ここまでして納めるメリットがわからん
やっぱヤクザの看板ってそんな強いのか


21   2017/01/24(火) 11:02:50.77

>>20

広域指定の山口組とか住吉会、稲川なんかのブランド力は強いだろうな

むしろ看板あってのヤクザだからな
後ろに控えてる暴力がなければ誰も脅しにビビらないから


22   2017/01/24(火) 11:06:38.45

昔は稲川って聞いたが山口になったからな
もう稲川はブランドとは言わないだろ
さらにバックが山口なだけ


24   2017/01/24(火) 11:08:18.65

>>22

だから山口組のブランドを高いライセンス料払ってでも欲しいんだろ


26   2017/01/24(火) 11:11:32.91

今時「山口組傘下○○組の△△じゃ!」なんて名乗り上げたら即逮捕ちゃうの
代紋どこで使うんだろう


27   2017/01/24(火) 11:12:29.31

>>26

暴力団VS暴力団

名刺対決やぞ


28   2017/01/24(火) 11:13:25.78

>>27

カードゲームかよ


30   2017/01/24(火) 11:14:39.90

>>28

強いカード手に入れるには金がかかるっちゅーこっちゃ


29   2017/01/24(火) 11:14:06.91

確か金の動きは世界のマフィア含めても山口組が1位じゃなかったっけ?


33   2017/01/24(火) 11:17:25.67

表の仕事してる事に驚き


35   2017/01/24(火) 11:18:34.90

>>33

表の仕事してるとは言ってない
在籍してる体にしてるだけだぞ


37   2017/01/24(火) 11:21:16.47

ヤクザの金の動きにはなんでも税率100パーにしたら潰れるんじゃね?


38   2017/01/24(火) 11:22:17.96

>>37

人権侵害だって訴えられて終わり


40   2017/01/24(火) 11:23:35.67

>>38

反社会的組織撲滅の為なのにそれで負けるの?


43   2017/01/24(火) 11:26:09.90

>>40

結社の自由があるだろ


41   2017/01/24(火) 11:25:11.29

>>40

憲法上結社の自由は認められてる

広域指定暴力団として監視してるだけでもかなり頑張ってると思う

チンピラをバラバラにするより監視してた方がいい


44   2017/01/24(火) 11:30:34.46

>>41

>>43
公共の福祉に反してるとはなんでならんの?


39   2017/01/24(火) 11:23:33.03

企業舎弟やれるような奴は幹部レベルだぞ
ヤクザとか今儲からないから派遣とか土方やって食ってるような奴ばっかw

若者も憧れるような夢ある世界じゃないw


42   2017/01/24(火) 11:26:07.38

>>39

若者のヤクザ離れは深刻

兵隊がいないから戦争したくないみたいね


56   2017/01/24(火) 11:38:30.16

官公庁や企業は暴力団と取り引きするなって言われるけど
それで脅されたらちゃんと守ってくれるのかな


59   2017/01/24(火) 11:40:20.88

田舎に住んでるんだけど近所にヤクザ事務所あるんだけど何やって稼いでるんだろ?


64   2017/01/24(火) 11:45:05.15

>>59

九州の田舎ヤクザのシノギは
裏原宿系ブランドからのみかじめ料だよ
藤原ヒロシの取り巻きとかヤクザの金づるだから


65   2017/01/24(火) 11:47:37.27

>>64

うちの住んでるとこ商店街くらいしかないけど何かしら商売してるんかな


62   2017/01/24(火) 11:41:39.46

>>59

意外と焼肉のタレとか売ってたりするw


60   2017/01/24(火) 11:40:46.63

>>59

近くにあるなら聞いてみろよ


68   2017/01/24(火) 12:04:35.14

俺下っ端の下っ端で駅前でたこ焼焼いてたけど金とかほんと貰えないよ
今は逃げて普通に働いてるけど普通に働いてる方がいいよ


71   2017/01/24(火) 12:15:34.82

>>68

そんなことは皆言われなくても分かってるよ


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1485222339/