2017/05/19(金) 12:22:30.40

シューズ オットー(TSR企業コード:571165664、大阪市北区西天満6−1−5、官報上:尼崎市武庫町1−9−12、創業昭和52年4月、代表者:竹部淺夫氏、従業員2名)は4月26日、神戸地裁尼崎支部から破産開始決定を受け同日、破産手続廃止となった。
 負債額は現在調査中。
 店頭に「もうあかん やめます!」と書いた大きな垂れ幕を掲示し、「店じまい売りつくし」として閉店セールを20年以上に渡り続けるなどのユニークな宣伝で地元では知名度があった。
 業界で勤務していた竹部代表が経験を活かし昭和52年4月に独立。大阪市北区西天満6−1−5の西天満交差点に店舗を構え、卸業者から買い取った在庫を安値で販売するスタイルで営業を展開。紳士用ビジネスシューズをメインに扱うほか、身長を高く見せることができる「シークレットシューズ」の販売にも注力していた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170519-00010001-biz_shoko-bus_all



  2017/05/19(金) 12:25:21.30

かーらーのー?


27   2017/05/19(金) 12:42:54.29

>>6

Yahoo!の、コメントの真似すんなよ!


  2017/05/19(金) 12:25:25.28

「閉店セール」
とか嘘ついてる店あれ問題ねーの?


55   2017/05/19(金) 14:22:01.10

>>7

あれは店内及び在庫が全てはけたら閉店だから間違ってない


54   2017/05/19(金) 14:16:44.78

>>7

ジーンズメイトうぜえ


25   2017/05/19(金) 12:40:18.72

>>7

秋葉原のソレ無くなってたな


15   2017/05/19(金) 12:28:36.16

>>7

普通にあかん


14   2017/05/19(金) 12:27:30.27

>>7
毎日定時に「閉店」してるから!




と言うてたな


10   2017/05/19(金) 12:26:12.90

有言実行まで20年かかったか


12   2017/05/19(金) 12:26:45.26

家賃が払えなくなっただけやったんかよw


13   2017/05/19(金) 12:27:30.19

先に立てられてもた (´・ω・`)ショボーン


16   2017/05/19(金) 12:28:36.56

>>13

地元愛やな。


18   2017/05/19(金) 12:28:52.36

>「店じまい売りつくし」として閉店セールを20年以上に渡り続ける
詐欺以外の何者でもないと思うけど、それでも地元では「ユニークな宣伝」で済ませられているあたり、さすが人情の街だな


23   2017/05/19(金) 12:32:13.67

>>18


人情つうのは「なあなあ」だからな。


22   2017/05/19(金) 12:31:48.92

テクニクス、ダイヤトーン


26   2017/05/19(金) 12:42:16.35

閉店セールの登り程胡散臭い物もないが、別に怒る事もない


29   2017/05/19(金) 12:44:58.82

うちの近所にも年中店じまいセールやってた呉服屋あったが先日めでたく本当に店じまいしやがった


34   2017/05/19(金) 12:50:42.60

あれ?少し前に閉店してなかった?


65   2017/05/19(金) 21:16:50.90

>>34

ネット販売で続けてた


40   2017/05/19(金) 13:13:31.33

>>34

だよね。一年くらい前に見た気がするわ


35   2017/05/19(金) 12:58:54.58

オッカーって店のは無いの?


41   2017/05/19(金) 13:15:20.26

住商オットーじゃないのか


44   2017/05/19(金) 13:25:43.42

「もうあかん 店閉めます(最終回)」って書けばよかったのにね


46   2017/05/19(金) 13:28:20.04

アメ横で変な閉店セール増えててワロタ
見るからに怪しいのに客たくさん入ってて更にワロタ


52   2017/05/19(金) 14:11:56.87

結局質の悪いものを高く売ってたんじゃないの?
1980円で1ヶ月しか耐久性ないのと2980円で3ヶ月しか耐久性ないのとだったら2980円のほう買うわな


59   2017/05/19(金) 14:54:36.54

>>52

アウトレット系をはじめとして、安売りの競争相手が増えてきたのだろ
昨今の価格競争の中で、勝ち抜けるだけの資本体力があったとは思われない
んで、店主が高齢になって体調崩して、実店舗も老朽化

じゃあ閉めますかね、って本当に閉店しちゃったのが1年前


64   2017/05/19(金) 21:08:58.88

スコルツェニーかクレンペラーか


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1495164150