砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2017/05/22(月) 12:48:17.01

22日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系)が、痴漢にまつわる検証を実施。ネット上で話題を集めている。

同日放送された「めざましテレビ」では、痴漢を疑われた男性が線路内に立ち入って逃走するケースが相次いでいることから、女性が痴漢と思う行動について検証していた。

番組調べで「男性が気にしている痴漢に疑われそうな行為」として「下に置いてあるカバンを持ち上げる行為」「カバンを持つ手を変える行為」
「電車が揺れたときに足の間に自分の足が入ってしまう行為」が浮上。
そこで番組は、満員電車の状況を再現し、女性スタッフの背後で男性にこの3つの行為を実行してもらい、その様子を見てもらった一般女性10人に「セーフ」か「アウト」か判断してもらうことに。

中でも「カバンを持ち上げる行為」には「やだ〜!」と嫌悪する声がもれ、10人中4人が「アウト」と判断。
その理由について女性らからは「フッと上げてくれればいいんですけど、なんかズズズって。なめまわすかのように上げたのがいやらしかった」との声があがった。
安全生活アドバイザー の佐伯幸子氏も、こうした状況では「カバン、あげます」と声をかけてから実行したほうがいいとコメントしていた。
フォローする
ねこぽん@猫のフレンズ @nekopone
下においてあるカバンを持ち上げたら10人中4人に痴漢判定される国、日本 pic.twitter.com/iTAroiVYZV
2017年May22日 07:32
10,925 10,925件のリツイート 6,121 いいね6,121件
Twitter広告の情報とプライバシー

この放送を観たとあるTwitterユーザーは、検証の模様のキャプチャー画像を掲載するとともに「下においてあるカバンを持ち上げたら10人中4人に痴漢判定される国、日本」とコメント。
満員電車では痴漢に間違われてしまうケースが多いこと指摘した。

このツイートは、22日11時の時点で6000件以上のリツイートと、3700件以上の「いいね」を集め、インターネット上で話題になっている。

その他、疑われる状況について女性が「不快かどうか」で判定する、という検証の有効性自体に疑義を挟むコメントもあった。
フォローする
いんふぃ? @AW_infi
めざましテレビで痴漢冤罪の特集をやっていたけど、女性への聞き込みが『やったかどうか』ではなく
『不快かどうか』で判定していて女性のご機嫌ひとつで人生が終わることには変わりない全くの無意味な実験で失笑した。
2017年May22日 07:28
4,890 4,890件のリツイート 2,905 いいね2,905件

http://news.livedoor.com/article/detail/13095458/
2017年5月22日 11時49分 トピックニュース



  2017/05/22(月) 12:50:55.39

乗車率がすべて 何十年前から分かってただろ


  2017/05/22(月) 12:51:29.37

動いただけでアウト


16   2017/05/22(月) 12:56:52.32

しかも検証に参加してる女性陣が丸で痴漢なんかに合いそうに無い連中だったって言う末期な


24   2017/05/22(月) 12:59:21.78

糞マンコは2度と電車に乗るな


41   2017/05/22(月) 13:05:54.63

堂々としてようが逃げようが有罪なのにね


42   2017/05/22(月) 13:06:30.69

>>41

それなら逃げるだろw


45   2017/05/22(月) 13:09:13.73

女性が「不快かどうか」で判定するこの検証は正しいだろ
何故なら、実際の法律運用が、そうなってるから
まともな現代の法治国家じゃないよなこの土人国家は


47   2017/05/22(月) 13:10:46.52

こういう行動を判定する10人の女が全員不細工で触んねえよって奴だったんだが


137   2017/05/22(月) 13:56:17.78

>>47

そういう人を敢えて狙う卑怯な痴漢がいるんだよ


107   2017/05/22(月) 13:35:08.23

>>47

申し訳ないがそれ私も思いました


62   2017/05/22(月) 13:16:26.07

>>47

申し訳ないがそれ私も思いました


57   2017/05/22(月) 13:14:11.35

女の場合何の落ち度もなく男に殺されて本当に
人生終了する事が多いから男のこの程度の被害じゃ
まだまだ釣り合わない


103   2017/05/22(月) 13:34:26.61

>>57

腐れま〜ん乙


115   2017/05/22(月) 13:38:09.56

怖くて東京の鉄道使えんw


120   2017/05/22(月) 13:41:35.84

マジで半々で車両わけてみ
一発でこの問題終わるから
でもしないのはなんでなんだろね


133   2017/05/22(月) 13:52:29.01

>>120

効率の問題だろう。出来るだけ詰め込みたい電車会社の都合。


126   2017/05/22(月) 13:46:09.66

朝と夜のラッシュの時間帯だけ男とマンコの車両を分ければ良いだけ
10両車両だったら男7:マンコ3の比率な
社会に出ているは圧倒的に男の方が多いんだから多少マンコが割を食うのはしょうがない


140   2017/05/22(月) 13:56:49.95

脱電車しかないな


184   2017/05/22(月) 14:19:21.27

痴漢された、男はサイテーだといつも当たり散らしてる人いるけどこういうことだったか…
正直、マニアもいるもんだと思っていたが


193   2017/05/22(月) 14:26:07.76

「何度も痴漢にあったことあるんです〜」ってインタビューに答える顔面ブスが素晴らしいわよね


231   2017/05/22(月) 14:56:08.54

満員電車で手持ちのカバンを下に置くのは盗撮行為以外にあり得ないから痴漢でOK


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1495424897/