2017/05/26(金) 18:54:27.42

明治製菓のお菓子カールが8月の生産分を最後に北海道から中部まで、つまり中部以東での販売を終えると25日に発表した。

これについて26日午後の記者会見で記者が管官房長官にこの件を質問。

記者の質問内容は「カールロスについてお伺いしたいと思います、といってもアメリカ人の名前ではなくってですね、
明治発売しているスナック菓子カールについてなんですが、8月でですね一部を除いて製造販売が中止(終了)に
なったということで熱烈なファンが惜しむという声がネットでも多数寄せられてるんですけども、
1968年から販売されている国民的なおやつの1つなんですけども、これについて長官召し上がったことはありますでしょうか、
あとお好きでしょうか」というもの。

すると管官房長官は「食べたこと無いんじゃないかなと思います」と存在すら知らないような回答。
記者の質問は「知っているかどうか」「この件をどう思うか」ではなく、知ってる前提の「食べたことあるか」「好きか」という質問だった。

管官房長官は関心なさそうにひと言だけ「食べたこと無い」と答えその質問を終えた。

http://gogotsu.com/archives/29516


https://youtu.be/EeSA0aqxC6g
▶︎Youtube ▶︎


  2017/05/26(金) 18:55:55.97

なんだこの馬鹿記者は?


つまみ出せ!


64   2017/05/26(金) 19:07:03.99

>>7

つカール


89   2017/05/26(金) 19:12:01.09

>>64

もぐもぐしちゃってつまみになれねーんだよ!


  2017/05/26(金) 18:55:56.98

ドトールセックス


11   2017/05/26(金) 18:56:48.12

聞いたアホどこのどいつだよ


20   2017/05/26(金) 18:58:36.26

>>11

「フリーランスのあずみ」って言ってるね


154   2017/05/26(金) 19:32:08.82

>>20

フリーのあづみって民進党の記者会見にいっつもいるババァだわ


30   2017/05/26(金) 19:01:14.61

>>20

女?


45   2017/05/26(金) 19:03:30.28

>>30

>>1に動画あるよ
女性


26   2017/05/26(金) 19:00:10.12

>>20

フリーランスってこの場に入れるの?何か許可証みたいなのいるの?


15   2017/05/26(金) 18:57:26.10

>>11

ご、ごめん…


14   2017/05/26(金) 18:57:24.39

こんなふざけた奴お前らしかいない


16   2017/05/26(金) 18:57:28.01

これだけだらだらと前置きして聞きたかったのは「食べたことあるか」「好きか」って、、、

日本の経済に関連させるとかしろや


17   2017/05/26(金) 18:57:32.62

カールルイスに見えた


18   2017/05/26(金) 18:58:03.53

明治に忖度する日本のマスコミ


21   2017/05/26(金) 18:59:35.99

記者のレベルw


23   2017/05/26(金) 18:59:48.62

ガースー先生はうまい棒派なんだよ


268   2017/05/26(金) 20:42:46.79

>>23

そこはキッチリ言っといて欲しかったらよな
何アジが好きなのかも含めて


34   2017/05/26(金) 19:01:45.33

いい加減管とか書くなよ


36   2017/05/26(金) 19:02:00.20

まぁ記者も会見のどんよりした空気を和ませた
かったんじゃないの?

虚無僧みたいな鉄の漢には伝わらなかった
みたいだけどw


38   2017/05/26(金) 19:02:20.65

これ10年前なら「庶民感覚が欠如」と糾弾のネタにされた


43   2017/05/26(金) 19:03:17.86

朝日新聞がこれで記事にしてるぞ…

甘党の菅長官、カールに関心なし? 会見でけげんな表情
http://www.asahi.com/articles/ASK5V5JX1K5VULFA01V.html


84   2017/05/26(金) 19:11:14.90

>>43

ああ、朝日新聞か。

納得。


48   2017/05/26(金) 19:04:08.82

>>43

朝日の委託フリーランスだったんだろ


46   2017/05/26(金) 19:03:56.19

麻生がこれ系の質問でネチネチやられたのを思い出すな


132   2017/05/26(金) 19:24:51.38

官房長官のノリ悪い!任命責任!アベ辞めろ!
ここまで見えたわ


136   2017/05/26(金) 19:26:07.82

政界も暇なら記者も暇だな


184   2017/05/26(金) 19:43:15.84

会館の美女☆新刊発売中です!? @main_streamz

会館の美女☆新刊発売中です!さんが塩梅をリツイートしました
記事についてはJ-CASTさんにお任せしましたw。
味付けはうすじおでもチーズでも、記者のお好みでw。

https://twitter.com/main_streamz/status/868008993616154624



Jカスで記事になるもよう


192   2017/05/26(金) 19:48:26.07

ホワイトハウスは終盤にはこんな質問ばっかだぞ


198   2017/05/26(金) 19:49:59.97

>>192

そりゃトランプも記者締めだすよな
日本じゃ締めだしたトランプが横暴みたいな論調になってるけど


195   2017/05/26(金) 19:49:11.46

やっぱルマンドだよな


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1495792467