2017/05/23(火) 15:24:53.20

玉木雄一郎@tamakiyuichiro
憶測に基づく、家族の誹謗中傷まで含む、承服しがたい報道や書き込みがありましたので、
ブログに反論をまとめました。ご一読いただければ幸いです。真実を追求していきます。


私が質問したのは、日本獣医師会の既得権益を守るためか?

産経新聞が、まるで、私が日本獣医師政治連盟から100万円もらって、加計学園の獣医学部設立を阻止するために質問したというふうに報じています。

すごいですね。。。

確かに、私の父と弟は獣医師です。また、民主党政権時代、党の獣医師問題議員連盟の事務局長を務め、獣医師の先生方の協力も得ながら、口蹄疫や鳥インフルエンザ対策、
そして、東日本大震災時の被災ペットの救護活動の問題などに取り組みました。被災地の獣医さんには、大変お世話になりました。

そして、2012年末の衆議院選挙の際には、日本獣医師会政治連盟から100万円の献金をいただきましたが、関係法令に基づいて適切に処理されており、何の問題もありません。

日本獣医師政治連盟から献金を受けたのは、この年だけです。これは、5年前の話。安倍政権になってからは一度もありません。

私が、国家戦略特区での獣医学部新設を叩くために、献金をもらったとの指摘がありますが、そもそも、献金を受けた民主党政権時代(2012年)には、国家戦略特区制度がまだ存在していません。
国家戦略特区法が施行されたのは、第2次安倍内閣成立から約1年後の2013年12月13日です。

また、2015年6月22日の日本獣医師会定期大会に参加した際の発言についても一部で取り上げられていますが、これも、完全な印象操作です。

http://ameblo.jp/tamakiyuichiro/entry-12277116913.html


前スレ
【加計学園】民進党・玉木雄一郎「憶測に基づく、家族の誹謗中傷まで含む批判はやめて下さい!!」
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1495501369/
【加計学園】玉木雄一郎さん、ブログを更新 「獣医師会からの献金は一回だけです!しかも合法的に!」
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1495499692/



  2017/05/23(火) 15:27:18.10

疑いを持たれた以上父親と弟と獣医師会会長の参考人招致くらいあってしかるべきでは?


16   2017/05/23(火) 15:33:12.52

見本だな。民進議員の。


29   2017/05/23(火) 15:41:11.04

憶測に基づくものがダメだってさ
みんしんとーさん


55   2017/05/23(火) 15:50:01.66

なぜ同じこと自分が他人にやってると思えないのだw


82   2017/05/23(火) 15:57:45.88

自業自得
因果応報


83   2017/05/23(火) 15:58:15.32

>>82

人を呪わば穴2つ


113   2017/05/23(火) 16:08:06.93

タマキン一人居なくなっても困らないから
とっとと消えろよ目障りなんだよ
まぁ民進党が無くてもなんら困らないんだけどな


115   2017/05/23(火) 16:08:24.82

安倍昭恵が100万円棋譜した疑惑の時は、あんだけフルボッコにしてたのに
自分が100万円もらっていて、それが真実だったのに、、、、
なんだkれ?


300   2017/05/23(火) 18:33:33.65

新聞や週刊誌に疑い記事が出たなら
国会に呼ばないとなw


352   2017/05/23(火) 19:17:47.24

政治家が産経新聞に圧力っと


419   2017/05/23(火) 20:59:39.56

R4 が玉木なんてシラネ って言えば、済む話。
ネトウヨ必死すぎ。


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1495520693/