2017/05/31(水) 18:38:20.74

ベルギー首相、マラソン大会の号砲で「難聴」に
2017.05.31 Wed posted at 18:03 JST

(CNN) ベルギーのミシェル首相(41)が来賓として訪れたマラソン大会で
スタートの号砲を間近で聞き、難聴の症状を示していることが31日までに分かった。
ミシェル首相は28日、首都ブリュッセルで開催された20キロマラソンの応援に訪れた。

会場で撮影された写真には、ベルギー王室のアストリッド王女が首相の左耳の近くでピストルを鳴らし、
首相が驚いた表情を見せる場面が写っている。
首相の報道官は、首相がこれにより難聴を起こし、治療を受けていることを確認した。
30日午前に予定されていた議会での会合はキャンセルを余儀なくされたが、
診察の合間を縫ってできるだけ通常の職務を続行しているという。

聴覚医学の専門誌に発表された過去の研究によると、ピストル音の大きさは140デシベル以上と、
飛行機が離陸する際のごう音に匹敵し、近くで聞くと難聴の原因になることがある。




https://www.cnn.co.jp/world/35102031.html


  2017/05/31(水) 18:41:35.42

王女は平気なんだ


93   2017/05/31(水) 21:39:06.00

>>9

既に耳が遠い可能性が…


88   2017/05/31(水) 20:43:30.82

>>9

なんだって?あたしゃ王女だよ


70   2017/05/31(水) 19:45:30.77

>>9

そりゃ王族だもん
能力者なんだろ


12   2017/05/31(水) 18:43:06.32

なんで王女は大丈夫なんだよ


98   2017/05/31(水) 22:35:18.83

>>12
耳の位置が低い。首相はピストルとほぼ同じ高さで音波が鼓膜を直撃。


25   2017/05/31(水) 18:50:19.38

>>12

気持ちの問題じゃない?
鳴らす当人はある程度タイミングが分かる身構えるけど、
首相的には不意打ちな感じだったとか

単に王女が年で耳が遠いだけかもしれんが


19   2017/05/31(水) 18:47:31.85

>>12

王女はピストルが耳より上だけど
首相はちょうど耳の穴と並んでピストルがあるから…かね?


35   2017/05/31(水) 18:56:52.76

ハゲだからよく聞こえる


47   2017/05/31(水) 19:09:37.36

毛がない(´・ω・`)


61   2017/05/31(水) 19:27:19.97

普通空砲でも耳栓するだろ?首相だけのけ者なのか?


79   2017/05/31(水) 20:15:57.77

王女がチャカぶっ放したら首相が知的障害者になってワロタwww


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1496223500