紅あずま ★ 2017/06/20(火) 23:08:36.38

「1分間に懸垂30回」 女性消防隊員がギネス記録達成
朝日新聞:2017年6月20日22時31分
http://www.asahi.com/articles/ASK6833TRK68PTIB003.html

【動画】消防職員女性が懸垂でギネス記録=松江市消防本部提供



懸垂でギネス世界記録を達成した斎藤祐美さん=松江市

 1分間に30回の懸垂に成功――。松江市北消防署職員の斎藤祐美さん(29)が、「女性による1分間の懸垂の数」としてギネス世界記録に認定された。

 4月に海外の女性が持つギネス記録の更新に挑戦。
厳密な審査ができるよう4方向から動画を撮影してもらって申請し、5月下旬に認定証が届いた。

 消防職員になった頃は1回もできず、悔しさから熱中。
「プロテインを飲む練習後のひととき」に満足を感じる今、練習は毎日800回という強者だ。


12   2017/06/20(火) 23:12:56.17

そんなにムキムキの腕ではないな


113   2017/06/20(火) 23:41:06.80

>>12

懸垂は腕の筋肉も当然必要だが、
大切なのは背中。
背筋が重要なんだよ、このアホンダラ。


495   2017/06/21(水) 07:34:39.95

>>113

背中の筋肉がメインだけど腕がボトルネックにならん程度には必要だぞ
自分もウェイトトレーニングするけど最初は腕が弱くて背中に効かせる前に腕が限界になってなかなか全体を鍛えることが出来なかったよ
腕は細いけどそれ以上に体が軽いんだろうな
むっきむきだと筋力あってもウェイト重すぎてそんな早く懸垂出来ないし


18   2017/06/20(火) 23:16:49.38

チラの要素が足りないから記事がウケないんよ


26   2017/06/20(火) 23:18:12.87

一分30回って多少鍛えた男なら余裕な感じだったけど、
女だとギネス記録なのか…


528   2017/06/21(水) 08:40:17.96

>>26


447   2017/06/21(水) 04:09:22.55

>>26

高校の時に体操部だったが10回を3セットやるだけでもかなりキツかった
それを1分で連続30回やるのは相当なことだよ


563   2017/06/21(水) 10:28:17.65

>>447

普段の生活で余り使わない部分の筋肉だからだよ。
意図的に使って鍛えるようにすれば3か月くらいで回数できるようになる。


445   2017/06/21(水) 04:04:20.40

>>26

ちゃんと下まで伸ばす懸垂だったら
1分30回はかなり鍛えてる男でも中々いないだろwww


303   2017/06/21(水) 00:51:40.16

>>26

30回は多少鍛えた程度じゃ男でも無理だぞ
しっかり腕伸ばして顎まで上げて反動なしの30回ならプロの格闘家クラス
まあこの娘の場合体重が全然違うけどな


120   2017/06/20(火) 23:43:11.50

>>26

おまえさ、3回出来るかできないかだと思うよ。
やってみろよ。10回なんてとてもできないと思うよ


62   2017/06/20(火) 23:28:20.14

>>26

懸垂だぞ?
腹筋かなんかと勘違いしてない?


31   2017/06/20(火) 23:18:43.05

何はともあれギネス記録だからスゴいのは間違いない


33   2017/06/20(火) 23:19:04.06

自分でも怖いくらいに体重増えたんで腕立ても懸垂もできなくなった


41   2017/06/20(火) 23:20:10.04

懸垂する暇があるなら仕事をしろ。


188   2017/06/21(水) 00:06:30.92

>>41

消防署員は交代で体を鍛えてる。
これも仕事。超ストイック。

翻ってお巡り見てみろ。デブばっか。
大阪では勤務中にドラクエやってたりしたし。


241   2017/06/21(水) 00:23:58.11

>>188

そもそも仕事が全く違う。


71   2017/06/20(火) 23:30:32.71

>>41

いや、消防隊員はむしろ出番が無い方が良いだろ


47   2017/06/20(火) 23:21:37.18

>>41

あーん?24時間勤務の労基署無視の職場をなめんな


46   2017/06/20(火) 23:21:27.68

>>41

いや、仕事のようなものですから(^_^;)


51   2017/06/20(火) 23:23:28.68

でもこれ腕曲げたまま懸垂してるんでしょ?
ちゃんと1回ずつ伸ばして数えてないと思う
まぁそれでもすごいけど


引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1497967716