みつを ★ 2017/06/30(金) 04:13:38.44

https://www.cnn.co.jp/m/fringe/35103541.html

(CNN) 米ボストン国際空港の預け荷物の保安検査で重さ20ポンド(約9キロ)を超える特大の生きたロブスターが見付かり、その大きさに検査係員がビックリする一幕がこのほどあった。

保安検査に当たる米運輸保安庁(TSA)はツイッター上でこの大エビの写真を紹介し、「TSAの職員は預け荷物の中であらゆる種類の物を調べる技量を持っている。この特大なエビを含めて」との言葉を添えた。

禁止荷物などを説明するTSAのサイトによると、預け荷物の中に入った生きたロブスターが保安検査を通過するのは認められている。プラスチック製の液体漏出防止機能などがある容器に収めることが条件となっている。

問題のエビは何の落ち度もなかったためか持ち主に無事に届けられたという。

空港の保安検査係員らが業務中にロブスターと遭遇する例は珍しいことではなく、特にボストンが位置するニューイングランド地方では多いともされる。ただ、TSAの報道担当者は今回の場合、驚かさせられたのはそのサイズだったと振り返っている。

2017.06.29 Thu posted at 18:40 JST

預け荷物の中から特大の生きたロブスターが見付かった=ツイッターから



  2017/06/30(金) 04:17:45.38

持つなよ。これで手が取れたりしたらどうすんだよ


24   2017/06/30(金) 07:56:22.44

>>3

また生えてくるんじゃね?


  2017/06/30(金) 04:19:04.62

ロブスターはどっかのレストランで焼いたのをバターを付けて食べたことあるけど
水族館みたいなにおいがしてあんまり美味しくなかった
鮮度が悪かったのかな
伊勢海老も大味だし、やっぱり車海老や猛者海老が美味しいと思うわ


35   2017/06/30(金) 09:26:45.88

>>4

俺も車えびの鬼ガラ焼き好き
尻尾までバリバリ食っちゃう


29   2017/06/30(金) 08:25:05.28

>>4

正常な味覚だね


20   2017/06/30(金) 07:12:36.63

>>4

おれはえびせんでいいけどな


13   2017/06/30(金) 06:03:47.19

>>4

ロブスターはエビの仲間では無く、ザリガニの仲間。


  2017/06/30(金) 04:32:31.05

>>4

猛者海老
ブラックタイガー?


16   2017/06/30(金) 06:24:26.04

>>5

モサエビ
山陰でとれるやつ

>>13
ザリガニかぁ
小学校のザリガニの水槽、臭かったよね


  2017/06/30(金) 04:32:57.45

お客の荷物を勝手に写真撮ってんじゃねーよ


11   2017/06/30(金) 04:51:07.26

なんで記念撮影してんのよw


17   2017/06/30(金) 06:56:17.61

ロブスターっていうと大雑把なアメリカ料理感が出るのに
オマール海老っていうと繊細なフランス料理感がでる不思議


28   2017/06/30(金) 08:23:45.90

>>17

北海道のニシン漬けと、
京都のニシン蕎麦が差別化されてるのと同じ。

フランスも京都も、価格の安い物を高級に見せるのが得意。


18   2017/06/30(金) 06:58:34.74

おらシーシェパード行けよ


21   2017/06/30(金) 07:46:38.04

ハサミで手首もぎ取れそう


34   2017/06/30(金) 09:24:40.59

ロブスターってなんぼでもでかくなるんだよね
寿命ないんだっけ?


37   2017/06/30(金) 09:31:12.56

>>34

ザリガニと同じで、脱皮に成功すれば大きくなる。

脱皮の時は身体が柔らかいから、敵に食べられる可能性が高くなる。


36   2017/06/30(金) 09:29:02.60

>禁止荷物などを説明するTSAのサイトによると、預け荷物の中に入った生きたロブスターが
>保安検査を通過するのは認められている。プラスチック製の液体漏出防止機能などがある容器に収めることが条件となっている。
>問題のエビは何の落ち度もなかったためか持ち主に無事に届けられたという。

何か問題があるのかと思ったら


39   2017/06/30(金) 12:17:37.95

>>36

しかもドヤ顔でロブスターと一緒に写真に写ってる係員w


引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1498763618