2016/10/05(水) 11:59:20.43

1位 1日に飲む水の量が2リットル以下
2位 尿酸値が高くなる食事を好む
3位 前世のおこないが悪い


以上です。おだいじに



  2016/10/05(水) 12:00:58.16

いや水の量は関係ねぇよ


10   2016/10/05(水) 12:02:47.28

>>5

摂る水分少ないと、尿が濃くなってその中の成分が結晶化しやすくなると言われたで。


  2016/10/05(水) 12:02:07.91

>>5

あるで。尿の濃度を低く保つ事で
石はできにくくなる。飲みすぎても
意味ないけどな


  2016/10/05(水) 12:02:29.97

やめろーー!絶対シュウさんのが原因や!


98   2016/10/05(水) 12:19:33.08

>>9

評価する


43   2016/10/05(水) 12:09:31.01

>>9



11   2016/10/05(水) 12:03:12.59

>>9

おはポテト


12   2016/10/05(水) 12:03:33.06

ワイは水ガバガバ飲んどるから安心やな


229   2016/10/05(水) 12:40:13.46

>>12

ワイも紅茶ガバガバ飲んでるから安心やな


14   2016/10/05(水) 12:04:06.48

>>12

それはそれで別の病気になりそうで怖いな...


17   2016/10/05(水) 12:04:20.00

水2リットルってキツない?


35   2016/10/05(水) 12:06:55.97

>>17

小分けにして飲んだらいけるもんやで。


29   2016/10/05(水) 12:05:44.25

>>17

毎日運動する習慣があれば余裕


24   2016/10/05(水) 12:05:13.95

>>17

食事以外で2リットルやから
よっぽどの水好き以外は意識的に
飲まないと辛い量やな


121   2016/10/05(水) 12:22:36.97

>>24

いうて運動しとる奴は余裕やろ


25   2016/10/05(水) 12:05:30.89

前世の行いが悪いレベルの痛みやからね、サッカーでアキレス腱やった時よりきつかったわ


55   2016/10/05(水) 12:12:53.14

>>25

痛み味わいすぎやろ


38   2016/10/05(水) 12:08:05.18

水飲む量が足りない→尿管結石

水飲む量が多い→糖尿病

どうすりゃええんや…


155   2016/10/05(水) 12:28:48.29

>>38

水飲んで糖尿とかガイジか


57   2016/10/05(水) 12:13:37.37

>>38

水飲んだだけだ糖尿にはならんぞ


56   2016/10/05(水) 12:12:53.24

>>38

まずはジュースとか砂糖入りのコーヒーを飲むんをやめるところからやな


54   2016/10/05(水) 12:12:24.10

>>38

ガチガイジ


53   2016/10/05(水) 12:11:50.97

>>38

糖尿のやつが水たくさん飲むんやぞ


50   2016/10/05(水) 12:11:16.55

>>38

ならんぞ
なるとしたら水中毒ぐらいや


47   2016/10/05(水) 12:10:23.66

>>38

水たくさん飲んだら糖尿病になると思ってるのかよ草


69   2016/10/05(水) 12:15:42.65

どのくらい痛いの?


101   2016/10/05(水) 12:19:44.72

>>69

痛すぎてゲロ吐くくらい


83   2016/10/05(水) 12:18:06.00

>>69

痛いのは最終段階やで
基本的に常に便意のような感覚と血尿との戦いや


125   2016/10/05(水) 12:23:30.01

>>83

トゲトゲしてて血尿連発しそうでおそろしい


79   2016/10/05(水) 12:17:18.68

>>69

モノによりけりだけど
一般的には陣痛並と言われてる

ワイは内臓をひたすらキリでブサブサ刺されてる感覚だった


110   2016/10/05(水) 12:21:07.27

>>79

陣痛ってレベルBクラスじゃなかったっけ?
尿路結石はSSランクだぞ


89   2016/10/05(水) 12:18:43.90

>>79

マジかよ
いきなり突然痛みがくるの?
それともじわじわ強くなる系?
どの辺が痛いの?


80   2016/10/05(水) 12:17:28.11

腎臓でできた石が尿道に入って尿管結石になるんだよな?

じゃ腎臓結石ってのは尿管に流れ出る前の状態?


102   2016/10/05(水) 12:20:13.96

>>80

ほぼ同義語やで
腎臓から出れないほどデカくなる場合もあるからそれで使い分けかと思うわ
あとは膀胱結石ってのもあったはずやで


90   2016/10/05(水) 12:18:55.45

>>80

確かそう
腎臓の中でコロコロ転がっとるんや


128   2016/10/05(水) 12:24:07.53

だいたい何日ぐらい苦しむの?

二、三日ぐらい?


150   2016/10/05(水) 12:28:11.76

>>128

すぐ病院いけばすぐ直るで
ケツから鎮痛剤いれて石溶かす薬のんで水ガバガバ飲めばすぐ出てくる


149   2016/10/05(水) 12:27:39.81

一回なるとこの違和感は尿路結石や!ってわかるようになるよな
それで慌てて水がぶ飲みしてるといつのまにか違和感は消えてるんや


152   2016/10/05(水) 12:28:35.64

>>149

分かる ギリ間に合うんだわ


177   2016/10/05(水) 12:31:21.23

>>152

だよなw
あれっていつの間にか体外に排出されてるのか尿酸値が下がったからなのかどっちなんやろな


156   2016/10/05(水) 12:28:56.90

だいたい石が動く前には予兆があるで。尿の色が異常に濃かったり
オシッコの量が少なかったり。そういう体内の水分量が少ない時に
石が腎臓から動くんや


165   2016/10/05(水) 12:30:17.18

>>156

おしっこの色は吸収されなかった栄養の量やからちゃうで
一番のサインはウンコ出ないのに便意がある時や


161   2016/10/05(水) 12:29:40.86

食生活とかって20代でまだ若いから大丈夫って油断してるやつほど危険だからな
そのうち取り返しがつかなくなる


166   2016/10/05(水) 12:30:17.40

>>161

日本人の食生活と健康感ガバガバやから無理やろ


179   2016/10/05(水) 12:31:35.80

尿結石ってしょっちゅう研究結果変わりまくりで
前まで良いとされてたことがあかんかったり信用ならんわ
牛乳は前まであかんかったけどええとか言われてるし


186   2016/10/05(水) 12:32:30.75

>>179

シュウ酸がカルシウムと結合して結晶化しづらくなるからな


194   2016/10/05(水) 12:33:14.91

背中や腰がいたなると知らんかったから痛さより何かわからずひたすらビビった


207   2016/10/05(水) 12:35:46.84

>>194

背中、腰、下腹部、キンタマ、便意
股関節痛、このあたりは定番の関連痛やね


288   2016/10/05(水) 12:50:27.35

>>207

ワイ結構当てはまって草

まだ22なのに


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1475636360/