2017/07/17(月) 14:14:57.39

『ジャンプ』人気支えた“ライバル心” 秋本治、ゆでたまご、高橋陽一が80年代の熱気を回顧


当時のジャンプ人気を支えた要因はほかにもあるといい、高橋氏が「みずみずしさがあった。
ベテランだからといって、優遇されない空気もありましたね。あとは新しいものへチャレンジする
雰囲気もあった」としみじみ。秋元氏が「そのチャレンジ精神は変わらずに継承してほしい」と話すと、
嶋田氏も「僕らは物語の整合性とかを考えてなかったけど、今は伏線がみっちりしている。SNSが発達しすぎて、
人の意見を聞きすぎるところがあるので、もっとはみ出た作品が出てきてほしいですね」と次世代の活躍を願っていた。



18   2017/07/17(月) 14:20:05.14

その通りやと思うがアンケートがあるジャンプじゃ無理やろ


37   2017/07/17(月) 14:25:39.02

>>18

Twitterの奴はアンケート送らないし


41   2017/07/17(月) 14:26:46.91

>>37

アンケート送る人はTwitter見てるやん


21   2017/07/17(月) 14:20:29.47

整合性で考える時間多い月刊の進撃や休載多いハンタ持ち上げてワンピとか叩く奴も多いからな


58   2017/07/17(月) 14:31:25.21

>>21

言うてハンタも整合性取れてないわ


28   2017/07/17(月) 14:21:59.81

>>21

そもそも叩かれない漫画が無いやん


52   2017/07/17(月) 14:29:15.16

可愛げないガキばっかりやしな
ごちゃごちゃ言うならもう漫画じゃなくて小説でええやろ


54   2017/07/17(月) 14:29:58.04

>>52

あげあしとりは好きだけど想像力はないから小説はダメなんやろたぶん


53   2017/07/17(月) 14:29:33.46

来週の自分が考えるが悪い方向に出たのが王位争奪編


59   2017/07/17(月) 14:31:35.38

>>53

冨樫くんは描き溜めしてるぞ
ソースはジャンプ流


70   2017/07/17(月) 14:33:04.89

>>59

キン肉マンの方ちゃうんかな


56   2017/07/17(月) 14:31:12.77

けもフレってSNS民掲示板民を操作しまくったけどそれはちゃんと考えてたからやろ
やっぱ考えてたほうが得だよ


65   2017/07/17(月) 14:32:27.32

>>56

深夜アニメとジャンプ漫画じゃ土壌がちゃうからなぁ


62   2017/07/17(月) 14:31:55.36

結論は本人もわかんなくても謎をまきまくるのはすごい大事やろ
これもできなかったら魅力がなんもなくなる


69   2017/07/17(月) 14:32:59.95

>>62

なんかあるで〜これはなんか後であるで〜みたいな描写撒き散らして突っ走ったブリーチは正解やと思うわ


79   2017/07/17(月) 14:34:32.34

正論なんやけど
面白さに繋がらない破綻ばかりしてる奴が多すぎんねん


82   2017/07/17(月) 14:35:39.40

>>79

そういうのって破綻してなければ売れてたかっていうとそうでもないし
すげえ面白いのに破綻多すぎて売れなかったなんて漫画ある?


109   2017/07/17(月) 14:42:17.66

>>82

まあ面白さに繋がらない破綻言うとるし
破綻多すぎようが面白かったら売れるやろう


86   2017/07/17(月) 14:36:16.02

ガチでゆで卵が連載すればいいんじゃないの
原作の方は余裕あるやろ?


88   2017/07/17(月) 14:37:17.97

>>86

それやると新人の居場所奪うことになるしなぁ


92   2017/07/17(月) 14:38:27.12

>>88

多分続かないから大丈夫や


90   2017/07/17(月) 14:37:55.33

>>88

ワンピース銀魂ハンターとかいう老害切っちゃえばええやん


93   2017/07/17(月) 14:38:29.45

完璧に整合性とれてる漫画なんてあるんか
ないやろ


107   2017/07/17(月) 14:41:54.21

>>93

ジャンプの歴代ヒット作なんて整合性ガバガバだったぞ


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1500268497