野良ハムスター ★ 2017/07/17(月) 11:01:29.95

英国で眼科医が、女性患者の目から27枚もの外し忘れのコンタクトレンズを発見した。英国検眼協会が発刊する専門誌『Optometry Today』が報じた。

女性は、白内障手術のために医者を訪れた。医者は検査中に、眼球上の青がかった膜に意識を向けた。

明らかになったところ、女性(67)の目には27枚ものコンタクトレンズが残っていた。女性は露ほども疑っていなかったという。

最初の検査で17枚のコンタクトレンズが摘出。2回目には残りの10枚が取り除かれた。女性は、目のかゆみが歳によるものだと考えていたと語った。

同誌によると、女性は1日使い捨て用のコンタクトレンズを35年間使っていた。

手術を行った眼科医は、今までこのようなケースに遭遇したことはないと認めた。




https://jp.sputniknews.com/entertainment/201707163888332/


  2017/07/17(月) 11:02:47.88

なるほど。目から鱗が落ちた。


286   2017/07/17(月) 19:59:53.44

>>3

上手い
座布団一枚


258   2017/07/17(月) 17:08:31.48

>>3

だれうま(´・ω・`;)


170   2017/07/17(月) 13:12:38.41

>>3


157   2017/07/17(月) 12:50:07.81

>>3

いや、実際写真をみるとそう思うわな


149   2017/07/17(月) 12:37:21.97

>>3


うまいw


120   2017/07/17(月) 12:12:25.85

>>3


評価する


104   2017/07/17(月) 11:54:47.86

着けすぎ
>>3

うむ


29   2017/07/17(月) 11:10:09.49

>>3

何もいう事がない。


10   2017/07/17(月) 11:04:53.50

>>3

うまい


  2017/07/17(月) 11:03:56.02

慣れるまでは1枚でも違和感あるのに


13   2017/07/17(月) 11:05:20.79

認知症ではないの?
忘れすぎだ


15   2017/07/17(月) 11:05:30.97

いやいくらなんでも無茶だろ。
っていうかまずそんなに重ねて見えにくくならんの?


123   2017/07/17(月) 12:13:23.74

>>15

だから白内障を疑って眼科に行ったんだろうな


16   2017/07/17(月) 11:06:14.59

あれじゃねえのか?
モルツハイパーみてえな名前の病気 今からビザで呑む


37   2017/07/17(月) 11:13:08.76

>>16

あぁ、此処行った時にあんな事あったなぁ
おっ、この国でお腹壊したんだよなー
ってパスポート見ながら呑むのか?


17   2017/07/17(月) 11:06:52.81

なんで欧米ってこういう想像を絶するバカがいるんだろう


144   2017/07/17(月) 12:30:38.16

>>17

虫歯で歯がほとんどなくなるまで歯医者に行かない奴とかな。


19   2017/07/17(月) 11:07:23.35

よく瞼が閉じられたな


25   2017/07/17(月) 11:09:14.93

間違えて二枚重ねてしちゃった事あるけど、違和感なかった。
でもこの婆さんは枚数多過ぎだし、まばたきするの引っ掛かりがあって痛そう。


26   2017/07/17(月) 11:09:18.56

全部重なってたんじゃなくてズレて奥に入り込んでたんだろ


27   2017/07/17(月) 11:09:33.68

ただのボケ婆あじゃねえか


28   2017/07/17(月) 11:09:59.02

1枚眼の上から奥にはまったことある経験から言われてもらうと
これは嘘やな
違和感なんてもんじゃない


40   2017/07/17(月) 11:14:20.89

>>28

同意
ズレて眼球奥なんて違和感ありまくり
裏表間違えただけでも違和感あるのに、27枚とか意味がわからん


30   2017/07/17(月) 11:10:09.69

大河ドラマで加納隋天を演じた平幹二朗氏はコンタクトレンズ二枚入れた怪演技だったが、なんとこの人は27枚ですか


32   2017/07/17(月) 11:10:38.72

どうみても認知症


38   2017/07/17(月) 11:13:23.69

コンタクト入れるの怖くて眼鏡のヘタレですけどスレタイ見て鳥肌立ちました


190   2017/07/17(月) 14:10:43.34

>>38

俺も近視と乱視だけど
コンタクトはしたくないな
若い時は俺はまつげが長くてそれが取れて目に入っただけでも
痛かったからな。レンズなんて目に入れる気にならないわw


117   2017/07/17(月) 12:08:11.85

>>38

コンタクトは止めた方がいい!マジで!


42   2017/07/17(月) 11:15:09.93

わしも昔はメガネがダサいからコンタクトに変えようと挑戦したことがあるけど、目玉に指突っ込むのがどうしてもできなくて断念した。


192   2017/07/17(月) 14:13:25.61

>>42

メガネしているほうが目の保護になるよ
前料理しているとき油がはねてメガネに当たったわ
裸眼だったら目に油が入ったことを想像すると
メガネしていて良かったわwww


78   2017/07/17(月) 11:32:46.52

>>42

眼鏡フェチというフェチがあってだな


45   2017/07/17(月) 11:15:42.01

薄い膜をコンタクトと勘違いして一生懸命剥がそうとした事がある
失明するとこだった


56   2017/07/17(月) 11:20:19.95

>>45

コワすぎ


52   2017/07/17(月) 11:19:56.24

>>45

お前認知症じゃねえの
コンタクトつけてるかつけてないかなんて普段の視え方でわかるだろ…


48   2017/07/17(月) 11:16:56.13

どんだけおっちょこちょいなんだよ


51   2017/07/17(月) 11:18:25.11

さすが世界一不器用な国 ってもソースがアレで


53   2017/07/17(月) 11:20:01.41

重ねづけってこと?
見え方変わるでしょ


55   2017/07/17(月) 11:20:17.72

35年前に使い捨てあったのか


94   2017/07/17(月) 11:46:55.07

>>55

元眼科医だけど、無い


279   2017/07/17(月) 18:09:19.83

>>94

まあ医師国家試験受かったんだから優秀
医学部卒業すらできなかった奴、
PEAすらまともにできずレンズ挿入できなかった奴を知っている
まあがんばれ


261   2017/07/17(月) 17:14:20.64

>>94

今何やってるん?


242   2017/07/17(月) 16:35:25.44

>>94

国内限定のこと言われてもな。


240   2017/07/17(月) 16:33:53.11

>>94

なんで元なん?
医師免許剥奪されたん?


61   2017/07/17(月) 11:22:21.90

人間の眼って意外と頑丈なんだな


65   2017/07/17(月) 11:25:20.01

みんなスプートニクに釣られすぎ


66   2017/07/17(月) 11:25:38.20

認知症だろうな、眼鏡に代えさせなかった家族の落ち度だよ


71   2017/07/17(月) 11:29:40.79

スプートニクって信頼できるのか?
フェイクニュースじゃねえのか?


74   2017/07/17(月) 11:31:40.17

・・・睫毛一本でもイガイガするのになぁ(・ω・)神経無いんじゃねーか!


75   2017/07/17(月) 11:32:05.56

自分は左の視力1.5 右0.2


83   2017/07/17(月) 11:35:31.85

網膜は目の奥に貼り付いてる脳から視神経が来てる薄い細胞層で
再生がきかず、剥がれたのは手術でなんとかなるが…


89   2017/07/17(月) 11:41:58.07

使い捨て→目の中で溶けて消えるみたいな感覚だったのかな


90   2017/07/17(月) 11:42:09.24

35年間眼科に行ってなかったのか?


92   2017/07/17(月) 11:46:24.90

俺も使い捨てコンタクトレンズ一枚目の奥に入ったままどこかに行ってしまった
寝ている間に自然に取れて落ちたのかもと思ってたが
眼科に行ったとき残ってないか聞いてみた
すると目の構造状奥に入ることは無いと言われた
しかしこのニュースが本当なら残ってるのかもなあ・・・


137   2017/07/17(月) 12:22:54.08

>>92

会社の女の子は指で取れない程奥に入ってしまい、眼医者でスプーンみたいな器具で掻き出して貰ったよ
レンズが視神経を傷付けて失明する可能性もある


95   2017/07/17(月) 11:48:23.11

今すぐギネスに申請しろよ


100   2017/07/17(月) 11:52:39.49

軽い知的障碍でもあるんかな?


102   2017/07/17(月) 11:54:02.60

頭がおかしい奴がコンタクト利用すんな


105   2017/07/17(月) 11:57:02.24

間違えて片目に2枚入れたことあるけど、
いきなり遠くがメッチャ見えるので、
何かがおかしいと思いつつ、
出掛けて帰って来てから気付いた。


128   2017/07/17(月) 12:17:45.51

>>105

ゴロゴロするだろwと思ったがそんなにクッキリ見えるならちょっとやってみたくなるな


118   2017/07/17(月) 12:09:21.41

>>105

状況によって枚数を使い分ければ便利ってことか!


106 【東電 79.9 %】 2017/07/17(月) 11:58:02.86

つまりどういうことだってばよ


110   2017/07/17(月) 12:01:15.86

コンタクト外れてたのに外そうとしてた。でもよく考えたら外れてたらぼやけてまわりが見えないはずだから、それで判断した


130   2017/07/17(月) 12:18:47.77

>>110

あるあるw
部屋の本棚の背表紙を見て判断してるわ
読めたらコンタクト入ってる


111   2017/07/17(月) 12:02:18.56

超望遠コンタクトレンズ


119   2017/07/17(月) 12:09:31.84

先端恐怖症でコンタクト入れられない


121   2017/07/17(月) 12:12:30.60

眼球の裏のほうからどうやって取り出したのか想像したくない


122   2017/07/17(月) 12:12:35.28

俺もたまに眼球外し忘れて寝てしまうことあるから気をつけなければ


129   2017/07/17(月) 12:18:33.22

ハードは外れると痛いが、デイリーはかゆいだけなのか。


225   2017/07/17(月) 16:03:18.14

女性の眼球をはずし…って読んでkビビった


245   2017/07/17(月) 16:36:56.20

横とか裏に回り込んでたんだよなあ?
重なってたんじゃ忘れてたにしても、追いレンズ入れる必要性もだんだん感じなくなるハズだし。


引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1500256889