ちゃとら ★ 2017/07/13(木) 11:10:03.20

7月13日 11時03分
平成3年に京都や松江などでスナックの女性経営者4人を殺害した罪に問われ、死刑が確定した西川正勝、旧姓・金田正勝死刑囚と、平成23年に岡山市で元同僚の女性を殺害した罪に問われ、死刑が確定した住田紘一死刑囚の死刑が、13日午前、執行されました。
死刑が執行されたのは、西川正勝、旧姓・金田正勝死刑囚(61)と、住田紘一死刑囚(34)の2人です。

西川死刑囚は、平成3年の暮れに、京都と松江、それに兵庫県姫路市で、スナックの女性経営者4人を相次いで殺害したとして、強盗殺人などの罪に問われ、平成17年に死刑が確定していました。

住田死刑囚は、平成23年に岡山市で元同僚の女性を殺害し、遺体を切断して遺棄したなどとして、強盗殺人などの罪に問われ、1審の裁判員裁判で死刑を言い渡されて、平成25年に確定していました。

裁判員制度の下で死刑が確定し、執行されたのは3例目です。

第2次安倍内閣発足以降で死刑が執行されたのは、去年11月以来、11回目で、合わせて19人になりました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170713/k10011056611000.html



  2017/07/13(木) 11:11:11.16

カネやん・・・・


11   2017/07/13(木) 11:12:51.85

なんで苗字が変わってるんだよ?刑務所の中で養子縁組でもしたのかよ兄弟盃とかならまだわかるけど


64   2017/07/13(木) 11:23:56.12

>>11
死刑囚になると面会は近親者だけに限られるから
結婚して籍入れる支援者がいたりする


24   2017/07/13(木) 11:15:33.69

おかしいのは1年たたずに執行される奴と何十年もただ飯食ってる奴


73   2017/07/13(木) 11:25:41.01

>>24

冤罪の可能性が有ればやらんかもな。


34   2017/07/13(木) 11:17:33.54

金田は4人殺しているから死刑は当たり前だが、
住田は一人殺して死刑って、珍しいな


312   2017/07/13(木) 12:15:22.83

>>34

初犯なら有期刑が妥当


196   2017/07/13(木) 11:46:32.13

>>34

最後まで反省しなかったし出所したらまた殺すと言ってた


60   2017/07/13(木) 11:22:44.79

>>34

遺体を切断

ここがポイントかなー?


226   2017/07/13(木) 11:52:19.39

人殺して死刑がなかったら
三食介護付き話し相手もいてお金の心配もいらない無期懲役なんて
天国でしかない


287   2017/07/13(木) 12:08:27.70

中国並みの殺人国家日本じゃああああああああああ


319   2017/07/13(木) 12:17:01.32

>>287

いやいや、自分の家族や妻や子供がソイツに惨殺されても同じ事言えるのか?
言えるならお前はゲス野郎だ。


298   2017/07/13(木) 12:11:22.14

>>287

欧米のテロ事件とか見てみろよ、捕まえる前に射殺される


293   2017/07/13(木) 12:09:50.47

>>287

中国なら麻薬所持や賄賂だけで死刑だよ
日本の刑法はヌルすぎる


497   2017/07/13(木) 12:44:27.90

一人殺しただけで〜ってよく言われるけど
この発想はとても怖い


558   2017/07/13(木) 12:51:42.41

>>497

本来なら一人殺したら死刑で妥当だと思うわ
一人の人生とその周りの人の被害者との未来奪ってるんだから一人の命で償うのが当然な気がする


引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1499911803/