北海道警斜里署は28日、斜里町の無職女性(77)が自宅で家庭用の足裏マッサージ器
を首回りに使い、衣服を巻き込んで窒息死したと発表した。


 同署などによると、マッサージ器は電動ローラー式(幅44センチ、縦33センチ)。女性は
布カバーを外し、ローラー部分を直接、首に当てて使用していたといい、26日午前10時
過ぎ、自宅で意識を失った状態で倒れているのを家族が発見。病院に搬送されたが、死亡
が確認された。

 マッサージ器は電気機械メーカー「的場電機製作所」(埼玉県川越市)が製造。2014年
5月に山梨県の女性が今回と同様の使い方をして死亡するなど事故が相次ぎ、対象商品
の使用中止を呼びかけていた。

http://mainichi.jp/articles/20170729/k00/00m/040/121000c



12   2017/07/28(金) 22:50:34.53

足裏マッサージ器も複雑な気分だな


18   2017/07/28(金) 22:53:32.87

これは注意書きしなかったメーカーの責任


70   2017/07/28(金) 23:19:04.25

>>18

わざわざ「こういう使い方はしないでください」って書かなくても、説明書のとおりに使ってくださいの一言で済むがな


19   2017/07/28(金) 22:53:50.86

この死に方は天国ではモテない


25   2017/07/28(金) 22:56:14.33

マフラーが自転車の後輪に巻き付いてる人居たよ
そばにある信金からお姉さんがハサミ持って駆けつけてたよ


144 @\(^o^)/ [CA] 2017/07/29(土) 00:04:26.40

>>25

切ったらマフラー代請求されるだろ
写メってネットにうpが正しい


26   2017/07/28(金) 22:56:19.41

肩こり用のマッサージ機を股間に当てるほうがよっぽど危険じゃね?


27   2017/07/28(金) 22:56:45.92

ニュー速探偵団の召集案件だと思ったけど画像見て納得
首に使いたくなる気持ちはわかる


30   2017/07/28(金) 22:57:45.26

全裸ですれば死ななかったのに


43   2017/07/28(金) 23:02:20.68

まさに死ぬほどアホだな


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1501249659