(?∀?(⊃*⊂) ★ 2017/08/12(土) 17:36:55.08

スペインの海岸で12日までに、アフリカ諸国の移民や難民らが乗る小型船が突じょ漂着し、
居合わせた海水浴客を驚かせる騒ぎがあった。

現場はカディスに近いサアラ・デ・ロス・アトゥネス町の海岸。
小型船の漂着やあ然とした表情を示す海水浴客らの姿はビデオ映像に収められた。

移民らは上陸後、所持品を抱え、走りながら海岸を離れていた。

スペインの警察はCNNの取材に、移民らが上陸した際、警官1人が周辺に居たと説明。
この後、タリファなどから応援要員が駆け付けたとしている。

スペインの民生防衛当局によると、サアラ・デ・ロス・アトゥネス町などでの移民らの上陸は異例。
今回の小型船に乗っていた人数や移民らの現在の居場所も明らかにしていない。

スペインの海岸に到着する移民らはここ数週間、気温の上昇と共に増加していた。
国際移住機関(IOM)によると、スペインに入国した移民らは今年5月までの5カ月間で8000人以上を記録。
前年同期は約2400人だったという。

欧州連合(EU)の対外国境管理協力機関(Frontex)によると、
モロッコから小型船やジェットスキーなどを利用してスペインへの入国を試みる移民らが目立ち始めている。
これらの海路に要する平均費用は約500ユーロ(約6万4500円)ともされる。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170812-35105681-cnn-int

映像

▶︎Youtube ▶︎



15   2017/08/12(土) 17:42:14.09

朝鮮半島有事では日本の海岸でこれが見られる。


258   2017/08/12(土) 18:23:16.70

>>15

それはないよ、あの刈り上げ君と不愉快な下僕達がそんなヌルいヤツらではないことは君が一番良く知ってるであろ?


266   2017/08/12(土) 18:25:18.44

>>258

願わくば黒電話共が朝鮮半島全ての港湾を封鎖してほしい


176   2017/08/12(土) 18:12:40.96

>>15

絶対に許さない


24   2017/08/12(土) 17:44:23.51

>>15

つまり運良く上陸できた数百倍の人が日本海の藻屑となるわけだろ?


16   2017/08/12(土) 17:42:34.39

こんなん外海これで来たんじゃないんじゃないの、近くまで輸送船が来てるんじゃないのかね


140   2017/08/12(土) 18:07:16.71

>>16

スペインとアフリカ大陸の海峡の狭いところは
対馬海峡より狭いんじゃない


30   2017/08/12(土) 17:45:23.72

スペインも移民受け入れる余裕無いだろうに


300   2017/08/12(土) 18:31:09.42

>>30

EU各国にすぐに散らばってるはず。スペインは入り口。

国境の検問所を数百人のアフリカ人が夜間強行突破、検問所係官2人が必死に止めようとするも、
焼け石に水、の動画がyoutubeにあった。

本人にしたら生涯をかけたダッシュだけど、EUのひとからしたら迷惑そのもの。


36   2017/08/12(土) 17:46:46.95

なんでフランスには行かないの?
あそこコーストガードが強気なのかな


168   2017/08/12(土) 18:11:30.89

>>36

スペインが一番近いから


185   2017/08/12(土) 18:13:53.09

>>168

北アフリカ西岸ならそうかもな

ただイタリアとスペインに集中してるのが不可解


78   2017/08/12(土) 17:55:23.20

素早く上陸するなら砂浜に乗り上げたほうが速いからな

・・素早い必要あるか?


90   2017/08/12(土) 17:57:05.38

>>78

トロトロしてたら警察につかまる


94   2017/08/12(土) 17:57:55.14

割りと騒ぎになってないんだな
上陸艇が来てもこんな感じなんだろうな


97   2017/08/12(土) 17:58:34.67

>>94

正常性バイアスだろう


163   2017/08/12(土) 18:10:45.38

どうやって生活するんだろう


167   2017/08/12(土) 18:11:30.70

>>163

犯罪するに決まってるだろ。


202   2017/08/12(土) 18:15:42.46

スペインなんか自国民でさえ仕事ないんじゃないの


243   2017/08/12(土) 18:21:45.23

>>202

南スペインのアンダルシア地方沿岸は観光地保養地で欧州の金持ち別荘ゴロゴロ


204   2017/08/12(土) 18:16:49.31

仕事あるの?


214   2017/08/12(土) 18:17:51.62

>>204

裏の仕事とか


引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1502527015