核・ミサイル開発をめぐりアメリカと北朝鮮の間で威嚇の応酬が続くなか、北朝鮮は12日、「アメリカ本土を目標に発射待機状態に入っている」などとアメリカをさらに挑発しました。

 北朝鮮の政府機関紙「民主朝鮮」は12日、「我々に手出ししないのが上策だ」と題する論評を発表しました。論評は北朝鮮が先月行ったICBM=大陸間弾道ミサイルの発射実験に言及したうえで、
「すでに我々の軍はアメリカ本土を目標の中にとらえて発射待機状態に入っており、最後の攻撃命令を待っている」などと警告しました。

 北朝鮮は9日、“グアムの周辺に向けて弾道ミサイルを発射する作戦を検討している”と発表していました。今回の論評では、さらにアメリカ本土への攻撃も示唆するなど、
北朝鮮による挑発は緩まる気配を見せていません。(13日00:34)https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170813-00000000-jnn-int



  2017/08/13(日) 01:49:19.41

御託はいいからはよやれ


  2017/08/13(日) 01:50:07.03

無慈悲な言わされ感


  2017/08/13(日) 01:50:30.68

いまごろ黒電話とその周辺は「お前押してみwww」「いやいやヤバイってwwww」とか盛り上がってるよ


335   2017/08/13(日) 05:57:00.01

>>8

ごっつええ感じのゴレンジャイのノリでな


102   2017/08/13(日) 02:16:22.60

>>8

ダチョウ倶楽部のコント並


10   2017/08/13(日) 01:51:00.16

日本韓国相手ならまだしも
戦争実績ありまくりのアメリカになんで喧嘩売りまくってんの?


442   2017/08/13(日) 07:45:47.03

>>10

共産主義国家最大の敵だからだろ
中国ロシアが後ろ盾やってるからスポンサーの意向でもあるし


293   2017/08/13(日) 04:31:57.08

>>10

オレかっけえ


270   2017/08/13(日) 03:56:12.33

>>10

後ろで操ってるのは支那やで


48   2017/08/13(日) 02:01:00.98

>>10

かまって欲しい
メルフェンぶすがかまってくれないと死んじゃうから!って言ってる状態


13   2017/08/13(日) 01:52:05.96

>>10

実際世界征服するならアメリカは倒さんといけないからな
やるなら先にって発想だろ


11   2017/08/13(日) 01:51:08.55

いままではわめいたら大人な周りの国がよしよししてくれたけど、トランプにはそれが通じなくてさらに泣きわめくという


56   2017/08/13(日) 02:03:49.75

>>11

泣く子は餅を多く貰えるの国の親分だしな


281   2017/08/13(日) 04:13:07.79

>>56

この場合の餅は老人ののどに詰まる餅だな


12   2017/08/13(日) 01:51:44.25

アラスカ州の先端あたりかな(笑)


20   2017/08/13(日) 01:54:12.18

もはや宣戦布告なんじゃねえの?
「それは宣戦布告ですか?」とか一応確認してみないもんなの?


303   2017/08/13(日) 04:55:21.59

>>20

「これが最後の通告だ、最終段階だ」というのが何回も続くだけ


434   2017/08/13(日) 07:38:09.33

>>303

最終的かつ不可逆的な通告www


278   2017/08/13(日) 04:10:34.25

>>20

挑発合戦長々やるより簡潔でいいかもな


203   2017/08/13(日) 02:56:42.65

>>20

これやってほしいなw
喧嘩売ってるのー?っていうw


22   2017/08/13(日) 01:54:22.84

素人質問で恐縮だが、
アメリカって一気に何発の大陸弾道ミサイル打てる力あるの?


155   2017/08/13(日) 02:38:33.79

>>22

1万発は余裕だろうな


150   2017/08/13(日) 02:34:54.04

>>22

一斉に発射も米本土のサイトに加えて戦略原潜からも射てるからなぁ
500発×多弾頭分くらいじゃね?

2500発有っても全部射つとロシアが米を狙う可能性が有るから500発くらいしか射たないと思う


101   2017/08/13(日) 02:16:20.87

>>22

人類絶滅させてお釣りが来るくらいは撃てる。


37   2017/08/13(日) 01:58:24.29

>>22

何発でもよくない?
核つけて金正恩宅に飛ばせばいいだけじゃん


29   2017/08/13(日) 01:55:57.67

>>22

そんなもん軍事機密だけどいっぱい撃てる


39   2017/08/13(日) 01:58:57.57

キューバ危機ほどの緊張感はないな


357   2017/08/13(日) 06:22:47.13

>>39

発言の端々に戸惑いやソレを和らげる様な安全牌を置いて居るからなw


206   2017/08/13(日) 02:57:31.38

>>39

キューバ危機は相手がソ連で場所がキューバというワシントンとニューヨークに超近い場所。
日本なら対馬とかもっと言えば三宅島に敵のミサイル基地だから。
やばさが段違い。


304   2017/08/13(日) 04:57:42.79

>>206

これ分かりやすい
馬鹿な俺でも理解できた
丁寧な説明ありがとう


111   2017/08/13(日) 02:21:29.17

>>39
第三者の目から見てもソ連(ロシア)vsアメリカだったら洒落にならんが、チャーハンvsステーキではただのコント


51   2017/08/13(日) 02:01:59.24

>>39

お笑いの要素が強すぎるからな


49   2017/08/13(日) 02:01:11.91

アメリカは法治国家だからな
そして先にてを出したと証拠となる事実をまっているんだろうよ


53   2017/08/13(日) 02:02:14.05

>>49

パールハーバーと一緒ですな


50   2017/08/13(日) 02:01:12.37

つーかマジどういうつもりなん?
北というか中国含めてガチで戦争やりたいのか?


55   2017/08/13(日) 02:03:10.48

アメリカに数発撃ったとしても、反撃されたら完璧に北朝鮮が詰むでしょ。精度、保有数が段違い。
故に北朝鮮は撃たない。完全にブラフ。


408   2017/08/13(日) 07:11:21.69

>>55

後ろにつく可能性が高い中国、ロシア、ドイツのことも忘れないであげて


160   2017/08/13(日) 02:41:10.46

>>55


そりゃブラフなんだけど、アメリカは逆手にとって、宣戦布告されたとみなして開戦するかもしれん


64   2017/08/13(日) 02:06:11.01

これもチキンレースの一つなのだろうか
すごいね


120   2017/08/13(日) 02:26:02.56

>>64

アメリカのほうが痺れ切らしそうだけどね


235   2017/08/13(日) 03:06:04.89

>>120

アメちゃんの映画で挑発されてチキン呼ばわりされてーっていうのあるよね。。


318   2017/08/13(日) 05:34:56.86

>>235

バックトゥーザフューチャーでいう「腰抜け」ってやつかw


241   2017/08/13(日) 03:09:29.77

>>235

そんなのあるんだwww


77   2017/08/13(日) 02:10:39.35

米を焼けばチャーハンである


343   2017/08/13(日) 06:02:15.78

>>77

旨い!ww


207   2017/08/13(日) 02:57:34.30

勝てなくてもやるんだよ
日本もそうだった


322   2017/08/13(日) 05:47:42.37

そういえば最近空母のニュース聞かんな


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1502556442/