リア充なんて言葉が定着しているところをみると、プライベートは遊びを満喫している人が多そうに思えてくる。

自分だけなにも予定がないと思うと、孤独を感じる人もいるだろう。

■ふたりにひとりはプライベートの予定なししらべぇ編集部では、全国20〜60代の男女1,342名に「プライベートについて」の調査を実施。

「プライベートの予定はほとんどない」と答えた人は、全体で47.7%もいることが判明した。

「休みの日は、家でゆっくり寝たい」(30代・男性)

仕事の疲れを取ることで、休日を終える人も多い。

■お金がかかるし面倒…性年代別では、若い世代に多い傾向が見られた。




「20代の頃はけっこう友達と遊びに行ってたけど、みんな結婚して子供ができた。子育てとかに忙しいみたいで、なかなか会えない」(30代・女性)

■結婚するとプライベートは家族サービスに女性では結婚と出産を期に、遊ぶ時間が減った人も多い。しかし未既婚別では、意外な結果が。




http://www.excite.co.jp/News/column_g/20170810/Sirabee_20161230741.html


  2017/08/12(土) 11:13:52.41

家でなにしてんの?


106   2017/08/12(土) 12:46:44.46

>>2

横になっている


57   2017/08/12(土) 12:04:16.80

>>2

スプラトゥーン


  2017/08/12(土) 11:17:26.26

プライベートの予定があるから外出しないんだが

それから結婚してる人間は自分のリソースをプライベートと仕事で分けるんじゃなく
プライベートと家族と仕事で分けた方がいい


18   2017/08/12(土) 11:29:47.84

>>4

子供出来たらそんな事言ってられなくなるよ
童貞には分からんかもしれんけど


224   2017/08/13(日) 08:42:17.84

>>18

ガキを作ってこじらせると、気に入らないことがあると
「童貞」しかいえないほど残念な脳になるのはよく分かった


  2017/08/12(土) 11:18:28.32

ウチの親父も休みはゴロゴロしてばかり


  2017/08/12(土) 11:19:57.87

今の時代は一人でインドアでも十分に楽しめるからな
金や時間や労力や人間関係で得るメリットよりも手軽な娯楽ってこと


  2017/08/12(土) 11:20:08.39

若者の的外れかと思ったら全然違った


13   2017/08/12(土) 11:26:07.52

外出しなければ、交通費やお金の無駄遣いもしにくいし
トラブル(事故、スピード違反、DQNやマジキチと遭遇、職質等)で不快になる確率も大幅ダウン
お家で空調効かせて、ネットして旨いもん食ったり飲んだりでいいや


121   2017/08/12(土) 13:15:11.93

>>13

なんなら死んじゃえば、この世の一切のリスクから解放されるけどねw


47   2017/08/12(土) 11:56:57.28

>>13

街中歩いてるとキチガイ多いしな


78   2017/08/12(土) 12:21:23.32

>>47

道路歩いてるだけでも、車や自転車に気を使うわな


24   2017/08/12(土) 11:35:46.86

休日じゃなくても外出しないけどねハハハ


27   2017/08/12(土) 11:39:19.01

どっか出かけると腹が立つ事多いしお金も使ってしまうよなあ
とか言って家でダラダラしてるのも何か
自分の部屋で壁に向かって卓球とかイイんじゃないか


69   2017/08/12(土) 12:13:51.96

>>27

サンドバッグ置いてあるけど、気が乗らんし続かんわ
ほんと場所だけ取って邪魔でしょうがない
自立式のやつ買えば良かったわ


30   2017/08/12(土) 11:44:54.20

休みの日はロードバイクでゆっくりと河川敷走って田舎散策してる、家から塩おにぎり持っていけば夕方まで楽しめる


31   2017/08/12(土) 11:45:50.09

世界がようやく俺に追いついてきたか


32   2017/08/12(土) 11:46:07.29

コスプレ撮影の予定ばかりある🙂


40   2017/08/12(土) 11:50:03.21

連休があると泊まりで出掛けたいけど、出掛けたつもりで通販しちゃうわ。


41   2017/08/12(土) 11:50:41.98

全ては「お金離れ」が原因だからな


42   2017/08/12(土) 11:50:49.91

パチンコという予定がある


43   2017/08/12(土) 11:53:01.92

独身は結局大した趣味がないんだなw
家族を得られなかった事と引き換えに
もっと人生を楽しくしろよ


62   2017/08/12(土) 12:11:05.30

>>43

こんな暑いときにわざわざ外出することはない
せっかく家賃払ってるんだし、家でのんびりするのが最高だ
逆に、熱中症の危険を冒してまで夏に外でやりたい趣味って何だ?


65   2017/08/12(土) 12:11:53.96

>>62

買い物


48   2017/08/12(土) 11:58:18.22

そりゃーそうだよ
どこもボッタクリだし
無駄に満員電車だったり
新幹線乗れないで200%だし
高速は渋滞で動かないし
家族連れが邪魔で
子供が暴れてて

ろくなことが無い
家の中が一番安全だ


50   2017/08/12(土) 12:00:43.87

クソエタ談合カルトはアメリカに政教一致でおどされ、カルト指定でおどされ、戦争法案通したって本当?
何が平和団体だよ!
ケツフリ売春婦団体にでも名前を変えろ!


52   2017/08/12(土) 12:01:59.75

金かけても本当の贅沢ができるわけではない上に
金かけなくても贅沢できるというのが現状
不味い高級料理もあるし格安の日帰り温泉だってある


53   2017/08/12(土) 12:02:22.30

ミサイルが飛んでくるから外出しない


54   2017/08/12(土) 12:03:30.74

犬の散歩している方がよっぽど楽しく心が洗われるw


60   2017/08/12(土) 12:08:06.89

そんなドラマみたいに仕事もプライベートも充実して楽しい毎日送ってねーよ


64   2017/08/12(土) 12:11:46.82

周りの人たちが海プール山等等で真っ黒になってる中自分だけ病的な程真っ白け…
勿論周りからは「日焼け対策しっかりしてるんだねー」「どうやったらそんなに焼けないの?」聞かれて
日焼けできなくて赤くなるだけで元に戻っちゃうんだよねーアハハ言うんだが

そりゃ外出の予定もなくて一日中家でグータラしてりゃそら焼けんわなw
焼けたくなけりゃ外に出ない、コレが一番の対策法

(´;ω;`)ウッ…


136   2017/08/12(土) 13:49:14.39

>>64

他人は他人だよ。気にするな(´;ω;`)


67   2017/08/12(土) 12:12:27.95

嫁と姉がコミケに行ってて姪を預かって留守番しとる
薪で焼くステーキ食わしたろ思ってかまど作っとるわ


70   2017/08/12(土) 12:14:07.22

>>67

俺も行っていいっすか


72   2017/08/12(土) 12:15:24.24

いまアイス食べた
クーラーきいてる部屋で食べるアイスは格別だぜ


77   2017/08/12(土) 12:20:33.75

>>72

真冬の寒い時にこたつに入って食べるアイスが格別の別格だぜ


74   2017/08/12(土) 12:16:09.81

休日出掛けると道路も店も人多いからDQN遭遇確率大幅アップだからな


75   2017/08/12(土) 12:17:17.75

もうインターネット禁止しろ
90年代前半ぐらいまで戻そう


79   2017/08/12(土) 12:22:20.00

今日パーティー行かなあかんねん


82   2017/08/12(土) 12:25:39.71

放課後誰かの家に集合して大乱闘、遊☆戯☆王する時代は終わったからな
今は家から個々にアクセスしてサーバーに集合する時代


86   2017/08/12(土) 12:29:24.50

連休中の道路は本当に危険だからなw
どうやったら事故るんだよ!って所で事故ってるし。

あとプライベートの事話すとラインで書かれるから言わない。


87   2017/08/12(土) 12:30:28.62

リスク回避してるよ
外出たら危ないじゃん


88   2017/08/12(土) 12:30:32.98

休日ドライバーまじで危険運転多いわ


90   2017/08/12(土) 12:33:45.32

>>88

ほんこれ
高速の合流で直前減速して合流しようとするとかのマジ基地多すぎ運転すんなクソが


102   2017/08/12(土) 12:43:46.90

>>90

昨日前の車にそれやられてカマ堀かけたわ


89   2017/08/12(土) 12:30:43.51

うちのガキも家から出ねえ
将来ニートになっちまうのか


92   2017/08/12(土) 12:35:35.49

>>89

連れてってやれよ。
って年齢によるかw


91   2017/08/12(土) 12:33:50.06

休日まったく家から出ない妹の将来が心配で眠れない


93   2017/08/12(土) 12:38:44.48

インターネットより楽しいことがない
外出している奴もツイッターやインスタの投稿ネタのためで本質はインターネット


97   2017/08/12(土) 12:40:43.85

そんなにいつもいつも出かけないだろ


99   2017/08/12(土) 12:41:20.88

山崎蒸溜所のバーで昼から飲んでる
安くていいわここ


100   2017/08/12(土) 12:42:06.23

もう禿げたから、外歩くと指差されて化物扱いよ
誰が外出なんてするもんか


112   2017/08/12(土) 13:02:05.31

涼しいし快適なんだが私は寂しい


115   2017/08/12(土) 13:07:35.89

働きすぎとか言うが休みあっても家にいるだけとか老後速攻でボケそうだな


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1502503997