Egg ★@\(^o^)/ 2017/08/13(日) 15:55:44.88

13日放送の「サンデーモーニング」(TBS系)で、関口宏が「世界陸上競技選手権大会(世界陸上)」で、銅メダルを獲得した日本の400mリレー代表に言及。途中まで3位だったジャマイカ代表のウサイン・ボルトが途中棄権したこともあり「ボルトのおかげ」と評した。

番組では「世界陸上」ロンドン大会男子400mリレー決勝で、日本代表が銅メダルを獲得したニュースを話題に。世界選手権では、日本にとって初のメダルとなる。

レースは途中までジャマイカが3位をキープしていたが、第4走者として登場したボルトが足を痛めて途中棄権している。ボルトは今大会を最後に現役引退を表明しているが、関口は「ボルトどうしちゃったんだろう。ラストランだったんですよ」と驚きを隠せない。

スタジオの張本勲氏が「スポーツ選手のありがちなこと。仕方ないという以外ない」と意見すると、川藤幸三氏も同意し「良いことばっかり続かんということでもある」と語った。

関口は苦笑しながら「まあ、そのボルトのおかげで日本は銅が獲れたということでもありますが」と、レース結果を振り返っていた。

2017年8月13日 12時35分 トピックニュース
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13467634/



  2017/08/13(日) 15:57:27.87

関口宏がボルトを最もバカにしている


88   2017/08/13(日) 16:16:31.08

>>8

そうか?事実だよ


18   2017/08/13(日) 16:00:29.51

それが400mリレーというもの
アホの関口にはそれがわからないw


22   2017/08/13(日) 16:01:52.36

事実だろうけど、パスミスやレーンオーバー、故障を含めてリレーにはつきものだろう。
なので普通はわざわざ言葉にする意味はないよな(日本sageしたい意図がありありですw)


24   2017/08/13(日) 16:02:24.05

サニブラウンは足痛めたしケンブリッジも本調子じゃなかった

どこの国でもそういうことはある


35   2017/08/13(日) 16:05:15.45

>>24

日本がサニーブラウン、ケンブリッジをはずしたようにジャマイカもボルトをはずせばよかっただけだよな


108   2017/08/13(日) 16:21:18.71

>>35

レース前に違和感が分かってれば外すべきだったろうな
ただ引退レースだから多少無理したのかもしれん


115   2017/08/13(日) 16:22:24.94

>>108

寒い中40分も待たせたからだと同僚が激怒


26   2017/08/13(日) 16:02:36.45

ボルトの前で言ってみろよ
本当に失礼


29   2017/08/13(日) 16:03:24.38

おかげの意味わからん
勝負しただけで何の恩もない


32   2017/08/13(日) 16:04:43.78

肉離れ?ライオンに襲われた野うさぎが
逃げ出すときに肉離れしますか?
準備が足りないのです。


536   2017/08/13(日) 19:01:21.50

>>32

イビチャ乙


287   2017/08/13(日) 17:17:34.96

>>32

35億。


271   2017/08/13(日) 17:11:07.76

>>32

あほか?ボルトはウサギじゃなくライオンの側だろ?


144   2017/08/13(日) 16:29:32.58

>>32

オシム語録?


135   2017/08/13(日) 16:27:08.58

>>32

いたとしても語られないだろ


95   2017/08/13(日) 16:17:35.84

>>32

走ってる途中で怪我したウサギは食われるというだけ


43   2017/08/13(日) 16:06:45.37

>>32

いいや分からんね。
肉離れのウサギがいないと何故分かるんだよ?
少なくとも、あせって転ぶウサギは居るぞ。


40   2017/08/13(日) 16:06:15.48

>ボルトのおかげで

日本語が不自由な人なんだろうな日常生活は何語でしゃべってるのかな?


51   2017/08/13(日) 16:09:56.80

関口は日本選手の銅メダルはおこぼれってよく言うね
大したもんだ 関口宏って何様なんだろ


52   2017/08/13(日) 16:09:59.70

日本人が上位にくるのっていつも相手に何かしらのアクシデントがあったときだけだからな
関口がこう思うのも無理はない


69   2017/08/13(日) 16:12:48.89

>>52

リオはガチ


96   2017/08/13(日) 16:18:03.77

今日家に安倍政権打倒新聞なるものを配ってますって言うおかしな人きた
気持ち悪いから受け取らなかった


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1502607344/