砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2017/08/13(日) 14:51:08.67

10日放送の「バイキング」(フジテレビ系)で、globeのラップ担当のマーク・パンサーが、かつて同居していたメンバー・小室哲哉の大豪邸について語った。

番組ではデビュー22年目を迎えたglobeのメンバーで、現在は長野県を拠点に活動するマーク・パンサー本人を取材した。

90年代後半からメガヒットを立て続けに記録し、一時代を築いたglobe。
小室自身も96年、97年と高額納税者番付(文化人部門)で1位に名を連ね、年収20億円超えとも噂されていた。

当時マークは、ロサンゼルスにある小室の6000坪の大豪邸で同居していたという。
マークによると、小室の邸宅には「馬小屋」があったという。
しかし「馬って言っても『フェラーリ』」だったといい、実際に所有していたのは「跳ね馬」の愛称を持つ伊の高級車だったと知り、
当時マークは「超やべー!オシャレ!」と感心したという。

また、居間にはとあるパンフレットが置かれていたという。それは飛行機を購入するためのもので、気づいたマークが「飛行機なんていらないって!」と慌てて止めたとか。

当時、小室の家では料理担当だったというマーク。小室は食にあまり興味がなかったようで、
「KEIKOとマーク、ご飯食べに行こう」と連れて行かれた先が「デニーズ」だったと明かし、取材陣の笑いを誘った。

そんなマークだが、現在は6年前から始めたDJとプロデュース業で活動しているとのことだ。

http://news.livedoor.com/article/detail/13456512/
2017年8月10日 13時47分 トピックニュース






  2017/08/13(日) 14:51:32.55

違うよ、全然違うよ(´・ω・`)


119   2017/08/13(日) 17:36:03.54

>>3

早いよ!www

>>112
ブーメランブーメラン♪でカラオケ年600万って話だからな
大分前の話だが…


17   2017/08/13(日) 15:02:02.69

音感は鋭くても、味覚はデニーズレベルだったということか。


40   2017/08/13(日) 15:16:40.43

>>17

食い物たいして興味ないやつは、米に入るけど
小室は偏食系


20   2017/08/13(日) 15:05:59.12

>>17

ハングリー精神を保つために食は道楽しないって成功者はけっこういるよ


97   2017/08/13(日) 16:30:04.20

>>20

悲しいな
一度きりの人生、金持ったのに美味しいもん食わないなんてさ
タモさんが「金も名誉も全て手に入れた先に残る楽しみが"食"だ」と言っていたけどね


45   2017/08/13(日) 15:20:00.50

>>20

単に偏食家なだけだよ


43   2017/08/13(日) 15:17:36.78

>>20

何人か具体名教えて


90   2017/08/13(日) 16:22:59.46

>>43

パフェットは10ドル以上のものは決して口にしないことで有名


76   2017/08/13(日) 16:07:51.23

>>43

ビルゲイツは有名じゃね?


65   2017/08/13(日) 15:54:35.92

>>43

空海


23   2017/08/13(日) 15:07:48.94

結局なんで借金こさえることになったんだ


162   2017/08/13(日) 21:09:23.84

>>23

乗せられて香港に会社を作ってそこに金を突っ込んだら
すっからかん


153   2017/08/13(日) 19:04:22.27

>>23

周りに騙されタカられた


83   2017/08/13(日) 16:14:28.21

>>23

香港に作った会社が負債を抱えてどうのこうの


66   2017/08/13(日) 15:54:53.61

>>23

カネを使いまくってスッカラカンになったけど、
セレブ生活を続けるためにカネが必要だった、みたいな話があったな。
それも小室よりケイコのほうがセレブ生活を望んでた、と。


58   2017/08/13(日) 15:50:13.61

>>23

結局国税だと思うよ、
ビバリーヒルズに豪邸とか高級外車とかファーストクラス貸切とか派手にやりすぎた、
しかもマスコミにこれ見よがしに露出してやってたから、国税に調べてくださいって言ってるようなもの。


35   2017/08/13(日) 15:12:54.38

小室は偏食だからな


115   2017/08/13(日) 17:32:16.78

>>35

魚が大嫌いで
子供の頃「でんぶ」の原料が魚だって知らなかったけど
なぜかどうしても食べられなかった、って言ってたな
とにかく魚も魚が原料の加工品もダメだとか


36   2017/08/13(日) 15:13:26.53

へー、一緒に住んでたのか


52   2017/08/13(日) 15:39:07.10

作詞作曲の権利みたいなのもエイベックスの松浦に全部とられたって本当?


54   2017/08/13(日) 15:40:40.70

禿げるとは思わんかった


71   2017/08/13(日) 15:58:04.38

華原朋美みたいなこと言い出すなよマーク


78   2017/08/13(日) 16:09:15.18

小室とマーク・パンサーが同棲


89   2017/08/13(日) 16:22:22.82

小室が絶望的に頭悪いってことはわかった。


128   2017/08/13(日) 17:53:54.90

>>89

良くも悪くも世間知らずの音楽バカ
他でも芸能・スポーツ・クリエイター諸々、
天才肌タイプによくあるパターン


94   2017/08/13(日) 16:27:46.73

マルチパンサーワロタwwwwww


103   2017/08/13(日) 16:51:24.92

いまの小室の資産と収入ってどんなもんなんだ。
怪しいサイトでは年収300万なんて書いてあったけど。


112   2017/08/13(日) 17:29:47.02

>>103

借金の返済とケイコの治療費で資産はほぼないんじゃないか
でも細々と楽曲提供続けているしいまだにカラオケで歌う人多いから印税は入ってくるので豪遊しなければ生活には困らないだろう
年収300はありえない


127   2017/08/13(日) 17:45:35.26

>>112

権利、売り渡したから
過去の遺産で入ってくる金はないのでは。
借金肩代わりしたエイベックス(松浦)が面倒見てる。


122   2017/08/13(日) 17:38:09.42

>>112

事件後に作った曲は別だが
かつてのヒット曲の著作権は全部売ったから印税入らんぞ


129   2017/08/13(日) 17:56:13.32

食い物に全く興味が無く偏食家
ピザが有るからファミレスが大好き


141   2017/08/13(日) 18:13:12.26

>>129

そもそも高級店は謎の高級食材使うからはいれないと


130   2017/08/13(日) 17:57:07.36

結構前に東京でみかん売ったお金で豪邸建てたけど
調子にのってるうちに1文無しになったってお金持ちいなかったっけ?


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1502603468/