13日午前3時45分頃、新潟県五泉市馬場町のJR磐越西線で、新潟市西区上新栄町、会社員男性(38)が上野行きの寝台列車「トランスイート四季島」(10両編成)にはねられ、死亡した。

 乗員乗客52人にけがはなかった。

 五泉署によると、運転士が、線路上に横になって寝ていた男性に気づき、急ブレーキをかけたが間に合わなかったという。
男性は事故前、五泉市内で同窓会に参加し、酒を飲んでいたという。同署で詳しい事故原因を調べている。

 四季島は1泊2日のコースで、福島県会津若松市方面に向けて走っていた。https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170813-00050055-yom-soci



  2017/08/13(日) 13:44:48.36

酔っ払ってたならしょうがないよね(´・ω・`)


  2017/08/13(日) 13:44:48.71

簡単に線路に入れるっていう仕組みが分からん
柵無いの?


185   2017/08/13(日) 15:34:07.95

>>6

都内でも高架線以外は簡単に踏切から入れるだろ…
もしかして引きこもりなの?


56   2017/08/13(日) 13:55:37.18

>>6

線路に全部柵つけるの?
アホなの?考えることができないの?


45   2017/08/13(日) 13:52:22.39

>>6

田舎はないんじゃね?
俺もショートカットする時踏切無い線路渡った事ある
直前に電車来てむちゃくちゃ怖かった


22   2017/08/13(日) 13:48:17.02

>>6

踏切とか知らない人なの?珍しいな


  2017/08/13(日) 13:45:05.27

死期島


248   2017/08/13(日) 18:11:36.21

>>8

いや、死期今やで


155   2017/08/13(日) 14:51:12.30

>>8


死季島で


48   2017/08/13(日) 13:53:27.24

>>8

これ


43   2017/08/13(日) 13:52:11.61

道路に寝てて車にはねられたら車が悪いのに
なぜ列車だとはねられた側が悪くなるの?


129   2017/08/13(日) 14:33:37.25

>>43

なんにせよ線路が優先。
道路は線路を「渡らせてもらってる」って事らしいよ


46   2017/08/13(日) 13:52:59.49

乗ってた金持ちどもざまあw


49   2017/08/13(日) 13:53:32.09

シキシマのイメージダウンを狙った自爆テロ


76   2017/08/13(日) 14:03:48.82

酒はロクなこと無いわ、酒気帯び運転もあるし、酒に酔った関係のトラブル多いし

世間はタバコにはウルサいのに、酒には甘い


86   2017/08/13(日) 14:08:08.63

>>76

スポンサーの問題なんだろ
タバコみたいにCMやらなくなったら一斉に叩くんじゃね
そしたら一般人まで降りてくるだろ
テレビは洗脳の箱だしな


83   2017/08/13(日) 14:05:38.45

>>76

お前なんか片仮名ばっかりだな


88   2017/08/13(日) 14:11:30.77

線路はJRの敷地で公共の場所ではない。そして、列車は線路上しか走れないのでどこ走るかわかるのでそれを妨害したら当然犯罪よ


90   2017/08/13(日) 14:12:12.60

酔って寝てる間に死ぬって案外いい死に方かも


92   2017/08/13(日) 14:13:00.86

>>90

本人にとっては、な。
周囲には大迷惑だが。


147   2017/08/13(日) 14:40:44.21

四季島、上野駅の専用ホームとかも含め100億円。
遺族はしっかり賠償金払えよな。


194   2017/08/13(日) 15:46:06.93

自分より下だと思ってたやつが
結婚して子供もいて幸せそうだったら
死にたくなるよな同窓会なんて行ったら行けない
誘われたら断る予定


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1502599404