拾得物として交番に届けられた現金入りの財布を横領したとして、警視庁は26日、
同庁丸の内署地域課の巡査部長、久下谷(くがや)篤容疑者(35)を業務上横領容疑で逮捕した。

 逮捕容疑は今月25日午後4時ごろ、勤務する同署東京駅前交番で、拾得物として届けられた現金4万円入りの財布を横領したとしている。容疑を認めているという。

 同庁によると、財布は25日夕にバス会社が交番に届けた。
バスを利用して紛失した70代男性が、バス会社に問い合わせて交番に届けられたことを知り、交番を訪ねたが、取り扱いが記録で確認できなかった。
届けられた時間帯に勤務していた久下谷容疑者に不審な点があり事情を聴いていた。

 同庁の筒井洋樹警務部参事官は「極めて遺憾。捜査結果を踏まえて、厳正に対処する」とコメントした。

警視庁:巡査部長を逮捕 交番に届けられた財布横領容疑
https://news.nifty.com/article/domestic/society/12159-0827m040090/



  2017/08/27(日) 17:53:05.94

また千葉土人か


18   2017/08/27(日) 17:58:24.57

直ぐにばれそうなもんなのに何故横領したのかw


24   2017/08/27(日) 18:01:23.69

>>18

問い合わせなければバレないでしょ


20   2017/08/27(日) 17:58:59.06

この盗人は無職になんのけ


35   2017/08/27(日) 18:06:14.52

>>20

生活保護でぬくぬく暮らすのでした。


21   2017/08/27(日) 17:59:26.27

戻ってくるときと来ないときがあるのはこういうことか


23   2017/08/27(日) 18:00:38.59

届けたらサイトで登録されるから直ぐにばれんのにアホか


30   2017/08/27(日) 18:03:46.58

>>23

登録するのは対応した警察官なんよ
登録が確認できなかったってことは件の警察官が登録しなかったってこと

一人で在所してたんだな


26   2017/08/27(日) 18:02:18.16

>>23

バス会社が届けなかったらバレなかった


29   2017/08/27(日) 18:03:12.19

仮想通貨にしたら落とすことも盗まれることもないのに


37   2017/08/27(日) 18:06:33.35

はて面妖な。落とし物が連絡を


49   2017/08/27(日) 18:15:33.75

内部処理しとけや


58   2017/08/27(日) 18:27:54.99

100円でもあれば盗もうと思うのが薄給公務員


61   2017/08/27(日) 18:34:23.25

今はそこかしこカメラだらけだから、
拾った人が交番に届けるまでが映像に残ってるわけで、
嘘をつきとおすのは無理なんだろうけどさ。

30年前、スーパーの経営者の嫁が店内で拾った現金を届けた件は
警官のネコババを隠ぺいするために経営者の嫁を逮捕しかけたからな。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%AD%A6%E5%AF%9F%E5%AE%98%E3%83%8D%E3%82%B3%E3%83%90%E3%83%90%E4%BA%8B%E4%BB%B6


88   2017/08/27(日) 19:37:04.62

>>61

酷い事件だなw


83   2017/08/27(日) 19:25:14.44

>>61

すげぇな
こんな事件あったんだね
組織ぐるみで犯人でっちあげってところに国営ヤクザ組織の怖さを感じるね


82   2017/08/27(日) 19:21:07.99

去年の10月に財布なくしたけど出てこないわ
これもう無理だよな
裸で金持ち歩く生活疲れたわ


96   2017/08/27(日) 20:01:29.31

>>82

バリバリ


93   2017/08/27(日) 19:55:10.39

>>82

バリバリでもいいから買えよ


97   2017/08/27(日) 20:08:00.77

今までもやってたんだろ


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1503823884