「手相」は東洋の占いというイメージが強いが、実は西洋には12世紀から「Palmistry(パーミストリー)」と呼ばれる
手相術があった。今回はその手相のちょっと変わった話題をお伝えしたい。

■全人口のわずか3%が持つ「X印」とは
古代の科学である手相術はヒンドゥー・ヴェーダ占星術にルーツを持つ。「Palmistry(パーミストリー)」はインドが
発祥の地で、その後チベット、中国、エジプト、ペルシャ(現在のイラン)を経て世界中に広がったと考えられている。
エジプト学者たちの中には、マケドニアのアレキサンダー大王は手のひらに変わった印が付いていたという意見を唱える
者がいる。両方の手のひらにX型の線があったのだ。偉大なリーダーであったアレキサンダー大王はそもそも手相術に深い
興味を持っており、彼の動きはすべて手相に沿って計画されていたというのだ。
このX型の線を仮に「X印」と呼ぶが、これを持つ人は非常に少なく、全人口のわずか3%に過ぎないといわれている。






モスクワのSTI大学の研究者たちは、このテーマを分析するため200万人を超える人々を調査し論文を発表した。そして、
その研究でX印をどのような人が保有し、その人の運命を決定づけているかを報告している。
この研究では生存者と死者の両方が調査対象とされ、手のひらに珍しいX印がある人たちには1つの共通点があることがわ
かった。それは、X印を持つ人々は、何らかの偉大な功績を成し遂げて、代々人々の記憶に残るということだ。

これらの人物は専門分野における著名な組織のリーダーか、あるいは名の知れた個人であるという。また、片手だけにX印
がある人物は生きている間に有名になり、両方の手のひらにX印がある人物は、死後も歴史に名前が刻まれるとも報告して
いる。
この印を両方の手のひらに持つ人物には、先に挙げたアレクサンダー大王、そして第16代アメリカ合衆国大統領のエイブラ
ハム・リンカーンがいる。そして現存する人物では、ロシアのリーダーであるプーチン大統領もこの印を持つ。オバマ前大
統領も多くの写真を見ると、この印を持っていると思われる

(以下略)

http://tocana.jp/2017/10/post_14903_entry.html


  2017/10/29(日) 13:52:52.04

おれマスカケだわ
手のひらに「て」って書いてあるw


85   2017/10/29(日) 14:16:33.26

>>7

俺もますかけだわ
小さい頃から将来大物に成るって周りの大人に言われてたが
40近いのに未だ借家住まいだわ


13   2017/10/29(日) 13:54:04.26

両手にあるけど…
27歳風俗嬢


413   2017/10/29(日) 18:29:46.77

>>13

俺も両手にくっきりあるが、30代半ばで土方独身セカンドチェリー

良縁に恵まれたいぜ


375   2017/10/29(日) 18:12:23.04

>>13

店長に、風俗嬢に見えないのが売りだねって言われた


284   2017/10/29(日) 16:59:25.40

>>13

女王様じゃないの?


14   2017/10/29(日) 13:54:05.78

俺の手にはてと手相で書かれてる


15   2017/10/29(日) 13:54:28.21

両手にあるよ
太陽線もあるよ
三奇紋もあるよ

でも独身童貞だよ


102   2017/10/29(日) 14:24:43.62

>>15

おお、勇者よ世界を救わないとは


22   2017/10/29(日) 13:54:58.50

まさかν速民でx型じゃない奴なんていないよな?


23   2017/10/29(日) 13:55:22.43

私、左手だけますかけだわ。


265   2017/10/29(日) 16:34:20.98

>>23

おまえアメリカにいるの


30   2017/10/29(日) 13:56:21.39

ちんこ握る方の手だけX印あった!


32   2017/10/29(日) 13:56:24.96

植松さんやブレイビクさん辺りもシッカリありそう


39   2017/10/29(日) 13:57:43.80

画像なしである報告してるやつ全部大嘘


43   2017/10/29(日) 13:59:39.66

>>39

挙げてもいいけどなんか変なことに利用されそうでヤダ


52   2017/10/29(日) 14:01:48.95

もっと大きい×と思ってスレ開いたんだが・・


77   2017/10/29(日) 14:13:02.14

>>52

俺もw
掌全体にバツの字かと思ったら
こんな小さなシワの×じゃあ・・・


53   2017/10/29(日) 14:01:54.38

俺ら選ばれし2ちゃんねらーは9割が所有しているはず


60   2017/10/29(日) 14:04:21.75

片手XXなんだが


65   2017/10/29(日) 14:06:24.32

両手にある、左手は2個ある


89   2017/10/29(日) 14:20:39.83

十字線ならある( ´_ゝ`)


96   2017/10/29(日) 14:23:01.95

人口の3%も歴史に名を残すわけねぇだろ


104   2017/10/29(日) 14:25:07.63

朝の星座占いとか信じちゃうタイプ?


108   2017/10/29(日) 14:26:19.59

手相で個人情報画像(指紋)を釣るスレ


114   2017/10/29(日) 14:30:20.51

2つあるんだが(´・ω・`)


125   2017/10/29(日) 14:36:43.95

一応両手にある
ついでに仏眼もある


160   2017/10/29(日) 14:54:03.20

画像1枚目の左みたいに薄っすら横線でも良いんだったら
3%どころじゃないんじゃないの?
俺でもあるのに


217   2017/10/29(日) 15:46:46.28

両手に有るよ。


245   2017/10/29(日) 16:19:07.75

中二の頃に知らなくてよかった


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1509252647