砂漠のマスカレード ★ 2017/10/29(日) 16:47:56.27

10月28日に放送されたバラエティ番組「特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル」(読売テレビ)に、現役の「週刊文春」記者が出演。“スクープのポイント”のひとつとして、「芸能人のSNS」を挙げた。

記者によると、芸能人のSNSは常にチェックされており、例えばアイドルの「今から寝る」といった投稿は出かけるサインなのだとか。

「芸能人、タレントさんのSNSってウソばっかりなんですよね」

そう言い切る記者は、自身が張り込みなどをしている際に、SNSで「おやすみなさーい」と発信したあとに出かける人をよく見ているという。

この話を裏付けるように、ゲスト出演したタレントの橋本マナミは「昔、恋愛禁止の厳しい事務所にいたので、
マネージャーへのアピールとして『今から寝ます』とかはやってました」と告白。あくまでも対事務所目的ながら“ウソ投稿”をしていた経験があるそうだ。

こうした話を聞いた番組MCの今田耕司は「今後、人のSNSとか見て『おやすみ』ってなったら、全部出かけとんな(と思う)」と疑心暗鬼になっていた。

http://news.livedoor.com/article/detail/13817153/
2017年10月29日 15時44分 ナリナリドットコム



  2017/10/29(日) 16:51:24.57

SNSはたいていマネージャーが更新しとるからなw


  2017/10/29(日) 16:51:33.68

そりゃ、アイドルが夜に今から遊びに行きますなんて書けないだろ


55   2017/10/29(日) 17:26:58.57

>>6

書かなきゃいいだけだろ。


84   2017/10/29(日) 18:07:06.79

>>55

頭が悪いんだから仕方がない


  2017/10/29(日) 16:52:20.47

今から歩いて帰るしん!


76   2017/10/29(日) 18:01:25.83

>>7

くそワロタ


10   2017/10/29(日) 16:52:53.85

>>7

タクシーだろ


  2017/10/29(日) 16:52:23.79

何を買うにしても糞芸能人にカネが行くんだよな


  2017/10/29(日) 16:52:36.60

家族愛や子煩悩アピールするやつほど裏では浮気しまくってる


43   2017/10/29(日) 17:17:41.93

>>9

男の育児休暇を言い始めた宮崎元議員もあれだったしなw


13   2017/10/29(日) 16:56:27.36

記者も嘘記事が多いがな


65   2017/10/29(日) 17:49:52.21

>>13

それなw


41   2017/10/29(日) 17:15:44.05

>>13

水素水の効用とかなw


19   2017/10/29(日) 17:00:22.16

ネトウヨ『テレビや新聞のほうがネットよりよっぽど捏造とデマだろが』
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1509255238/


21   2017/10/29(日) 17:01:54.27

おやすみなさいってファンが寝る時間だから言ってるだけで
本人が寝る必要ないだろ
ラジオの深夜番組で番組の最後にお休みって言うのもダメってことになるだろ


45   2017/10/29(日) 17:19:14.17

>>21

実際怒られるらしい「後の番組もあるのに寝ろとは何事だ」ってね


22   2017/10/29(日) 17:02:45.26

クロちゃんのことかー!!!


30   2017/10/29(日) 17:09:06.89

今から歩いて帰るしん!


33   2017/10/29(日) 17:09:55.90

ジャニーズ辞めた後KAT-TUNへの愛を熱く語り感動()でファンを釣り
よしもう寝る!と〆た数秒後に
カキタレにリアルタイムでウェ〜イしてる写真が上げられてしまった田中聖を思い出す


36   2017/10/29(日) 17:11:55.71

忙しいアピールをするヤツほど暇


50   2017/10/29(日) 17:25:24.42

そりゃ公用SNS発信にほんとのことのせるわけないでしょ
嘘つきーって甘えすぎw


59   2017/10/29(日) 17:41:12.00

ウソつきは芸能人の始まり


68   2017/10/29(日) 17:54:29.13

真面目に見てる人が居るのか
まぁファンが見るか


73   2017/10/29(日) 17:57:41.67

パコリーヌ「今から寝る」

・・・不倫太郎と


83   2017/10/29(日) 18:06:56.61

SNSやる芸能人は安売り、価値がない


86   2017/10/29(日) 18:09:42.32

>>83

わかる


85   2017/10/29(日) 18:08:51.26

赤の他人にほんとのことなんて話すわけねーだろ


88   2017/10/29(日) 18:10:41.63

宮迫の第二弾を吉本に握り潰された時点で文春は糞


94   2017/10/29(日) 18:18:48.32

枕営業してません・・・日夜枕営業でここまでのし上がりました。もちろん愛人枠です。(芸能界の常識)


96   2017/10/29(日) 18:22:17.17

え、だからっていう…


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1509263276/