“イクメン”という言葉も定着した一方で、結婚後も働き続ける女性が増え、家庭での男女の役割は変わりつつある。しかし、理想の結婚相手として
「家庭的な女性」を挙げる男性はいまだに多いだろう。では、普段どのように家庭的かどうか見分けているのだろうか? 
そこで、20〜30代の社会人男性200人に、職場で「家庭的だな」と感じる女性についてアンケート調査した。

■職場で女性に“家庭的だな”と感じるポイントTOP10
(3位まで回答。1位=3pt、2位=2pt、3位=1ptとして集計。協力:アイリサーチ)

1位 手作り弁当を持参している 296pt
2位 デスクがキレイに整頓されている 103pt
3位 水筒を持参している 101pt
4位 言葉遣いが丁寧 93pt
5位 化粧が濃くない 78pt
6位 箸の使い方や食べ方がキレイ 54pt
7位 露出の多い服装や派手な服装は好まない 41pt
8位 飲み会で大皿料理が出てきたら進んで取り分けてくれる 40pt
9位 ブランドものが好きではない(or控えめに持っている程度) 35pt
10位 字がキレイ 32pt

ほかを大きく引き離して「手作り弁当を持参」が1位に。やはり料理ができると家庭をイメージしやすいのだろうか。また、2位の「デスクがキレイに整頓されている」、
3位の「水筒を持参している」など、何かとマメな人が好まれるようだ。

http://news.livedoor.com/article/detail/13814271/


  2017/10/29(日) 23:03:24.21

うちの嫁全部当てはまるけど片付けられないおんnなんだが?


223   2017/10/30(月) 01:10:14.85

>>6

2位のは片付けに直結する項目じゃん
本当にできてるのか?


145   2017/10/29(日) 23:49:07.00

>>6

うちもだわ


24   2017/10/29(日) 23:07:58.29

>>6

全部ってすげえな
うちは4,6が当てはまらない

片付けはうちも同じ
なんでなんだろうな


  2017/10/29(日) 23:04:17.42

弁当に割く時間があるなら、他のことをしたほうがいいんじゃ?って思う


13   2017/10/29(日) 23:04:57.92

>>8

子供の事を考えろボケ


  2017/10/29(日) 23:04:28.52

同性の友達が多いやつはあたりだよ


115   2017/10/29(日) 23:31:15.35

>>9

そうか?
女子会三昧でやばいの結構おるぞ


14   2017/10/29(日) 23:04:59.67

イクラで透明人間になってOLさんの手作り弁当にブッかけたい


18   2017/10/29(日) 23:06:41.31

趣味が同じって大きいと思う
友達夫婦そろって登山好きでいっつも山の話で盛り上がっててすげー楽しそう


224   2017/10/30(月) 01:11:23.07

>>18

どっちかが冷めた時点で終了


116   2017/10/29(日) 23:31:26.21

>>18

ハマり過ぎてメチャクチャになる場合も


20   2017/10/29(日) 23:07:08.43

働きながら家事全般こなせるなら


32   2017/10/29(日) 23:10:11.06

>>20

家は自称それな
俺から言わせれば大雑把すぎる
そのくせ態度だけはデカイからよく喧嘩する


21   2017/10/29(日) 23:07:13.50

家は小3から父子家庭のせいか年上女房は母親な感じか


26   2017/10/29(日) 23:08:19.46

オッパイがデカい
尺八が上手い

が無いとか


33   2017/10/29(日) 23:10:40.56

化粧の濃い香水プンプンの女好きなんだけど異常かなぁ…


36   2017/10/29(日) 23:12:34.27

>>33

知人男性も化粧品の匂いが好きって言ってた


34   2017/10/29(日) 23:11:03.63

1位 手作り弁当を持参している 

これは母親に持たされてる
家事が出来ない女だからやめとけ


177   2017/10/30(月) 00:20:30.93

>>34

自分の周りは、自分で作ってる人と母お手製弁当半々ぐらいだったかな。
アラフォーで作ってもらってる人もいるんだよな。


43   2017/10/29(日) 23:14:48.41

>>34

そんな拗ねた物の見方しかできないの?


42   2017/10/29(日) 23:14:21.43

全部当てはまるけど嫁に行けないんだが


172   2017/10/30(月) 00:15:21.72

>>42

よう、ブス!


157   2017/10/29(日) 23:57:32.69

>>42

乳は、乳はどうなんだ


77   2017/10/29(日) 23:23:05.55

>>42

イライラしてんじゃね?始終
性格までは書いてないっぽいし

独身弁当持ち綺麗好きは大抵男に貢いでるの多いし


60   2017/10/29(日) 23:18:54.54

>>42

デブすか?


52   2017/10/29(日) 23:16:09.72

>>42

完全に顔だな


48   2017/10/29(日) 23:15:40.93

>>42

俺と結婚しよう

年収2000万円
43歳 嫁と子供二人いるけど


45   2017/10/29(日) 23:15:31.50

>>42

あとは顔だよ


54   2017/10/29(日) 23:17:19.00

>>45

ちょっと整形してくるわ…


72   2017/10/29(日) 23:21:33.48

>>54

そのままで好きになってくれる男がいいよ
詰め物やらなんやらした程度で態度変える男なんて


44   2017/10/29(日) 23:15:15.57

>>42

もらわれてくださりやがれ


46   2017/10/29(日) 23:15:39.01

「名器の持ち主」がないやり直し


53   2017/10/29(日) 23:17:16.07

42の方残念だが容姿とスタイルと服がも一つなのかもしれない


55   2017/10/29(日) 23:17:20.86

趣味が海外旅行は100%地雷
海外なんて子育て中に行けるわけ無いやろあほか


68   2017/10/29(日) 23:20:20.20

>>55

それは現時点での趣味であって将来も続けるとは誰も言ってないだろうよ


81   2017/10/29(日) 23:23:54.48

>>68

海外旅行出来ないストレスとか何とかで平気で周りに当たり散らす様になるぞ
金掛かる遊びを一度でも覚えた女は避けるに限る


84   2017/10/29(日) 23:24:23.07

>>81

海外住めよ
海外住めば旅行に行きたいとか言いださないから


56   2017/10/29(日) 23:17:36.76

結婚して10年経つまではどんな嫁になるかはわからんよ
旦那次第では


82   2017/10/29(日) 23:23:55.18

常識的、頭が良い
11088999女の運転手みたいなことはしない


109   2017/10/29(日) 23:29:52.17

まあ結婚して一年も経てば屁ぐらいは普通にかましやがるけどな


119   2017/10/29(日) 23:33:25.54

一生懸命やってくれる人がいいと 思うんだ
容姿は二の次になると思うんだが
で実は五感が重要になってくる 

一緒にいて落ち着く匂いとかね (´・ω・`) 存外重要なのよ  声とかな


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1509285695/