Olympia ★ 2018/02/23(金) 00:15:17.68

茅ヶ崎市教育委員会によると2016年3月、市内の小学校に通う当時小学2年の男子児童が複数の同級生から「おまえは俺のおもちゃだ」などと言われたり馬乗りになって殴られたりしたほか、ズボンを脱がされたりするなどのいじめを受けていたという。

男子児童はその直後、PTSD(=心的外傷後ストレス障害)となり、2016年から現在まで2年間不登校だという。

当時、男子児童が両親に訴えたことなどから小学校側はいじめを把握したが、男子児童が不登校になったあとも、「重大事態」ととらえて第三者委員会を設置するまで半年以上かかったという。

また、担任だった女性教師は学校側の聞き取りに対し「注意することが面倒になった」「見て見ぬふりをした」などと話していたという。
http://www.news24.jp/articles/2018/02/21/07386223.html



  2018/02/23(金) 00:17:37.49

学校は生徒間のトラブルには関わらないてルールにした方がいいよ


  2018/02/23(金) 00:18:52.99

学校って必要?
国の奴隷を作るためには必要か


95   2018/02/23(金) 01:12:39.54

>>5

集団の中で生活出来なければ結局社会には出られないよ
最初から世捨て人になれと言う親はいないだろうし


  2018/02/23(金) 00:19:42.83

最低限自分の子供を育てた経験がないやつは小学生の教師にしちゃいダメにしろや
それだけでかなり防げる


112   2018/02/23(金) 01:39:30.03

>>7

寧ろ、子供がいない方が公平な考えを持ってそう
自分の子供が出来ると甥や姪も含め他人の子供が可愛くなくなるってさ


11   2018/02/23(金) 00:22:02.66

茅ヶ崎なんか住んでるくらいだから親も自動車工場勤務とか
サーフショップ経営みたいな全身入れ墨とかのすげえの多いんだろうな


18   2018/02/23(金) 00:23:46.12

教員の資格を取り上げろよ


20   2018/02/23(金) 00:24:40.31

教師って頭おかしいやつの割合が高すぎる


117   2018/02/23(金) 01:52:28.32

>>20

むかしは低脳がなる職業だったからな


119   2018/02/23(金) 01:54:14.41

>>117

今はロリコンショタコンのなる職業だしな


21   2018/02/23(金) 00:25:20.41

どうせお前らだって
見て見ぬ振りすんだろ


23   2018/02/23(金) 00:26:14.42

教師に見放されるなんてやっぱりイジメられる方にも問題あったんだろうな
あいつイジメられる理由が分かるわーって思われてたんだろ


24   2018/02/23(金) 00:26:39.15

小学2年ぐらいなんとかなるはず


28   2018/02/23(金) 00:27:57.03

死んでしまえバカ。


30   2018/02/23(金) 00:31:12.15

教師がよくやり玉に上げられるが、イジメたガキの親の方が責任重いだろ


55   2018/02/23(金) 00:44:20.72

>>30

そりゃそうよ
というかここんとこの教師叩きは
教育を放棄させる為に槍玉に挙げられてるだけだから


33   2018/02/23(金) 00:32:29.07

これ教師を攻めるのは可哀想だろ
責められるべきはそんな猿ガキにろくに躾をしなかった馬鹿親
教師が猿に注意しようもんなら、馬鹿親はキレて教育委員会に報告するんだよ


44   2018/02/23(金) 00:35:59.28

いじめねえ。何故いじめられてしまったのか。
それが問題だねえ。
第三者の教師のせいしても、何も解決しないわな。


49   2018/02/23(金) 00:37:02.24

女教師一人に責任押し付けてないか
いじめられた生徒の親も学校に相談するだろうから校長も把握しているはず
校長ら上司の聞き取りも公表したほうがいい


50   2018/02/23(金) 00:38:27.18

「おまえは俺のおもちゃだ」

どこでそんな言葉を覚えたのだ(´・ω・`)


73   2018/02/23(金) 00:55:51.10

>>50

テレビしかないだろ


106   2018/02/23(金) 01:28:46.98

>>73

なんのテレビよ?
そんなセリフ言う番組あるのか


109   2018/02/23(金) 01:34:15.62

>>106

アニメじゃないの?


61   2018/02/23(金) 00:48:44.06

>>50

パパが夜のベッドでママに


51   2018/02/23(金) 00:38:57.55

警察に被害届出しちゃいけないの?


52   2018/02/23(金) 00:39:06.83

見て見ぬふりなんてみんなしてるって
全部見てたら頭疲れるだろ


58   2018/02/23(金) 00:46:30.12

正直すぎだなぁ・・

先生もなんか悩んでたんだろう。


65   2018/02/23(金) 00:50:35.70

薄給だから仕方ないだろ
むしろ加害者を殺せ


67   2018/02/23(金) 00:52:03.35

糞餓鬼のほうは他の子供にもちょっかい出してるよな
先生が止めないんだからターゲット変えてやりたい放題


70   2018/02/23(金) 00:52:47.12

担任だった女性教師は学校側の聞き取りに対し
「注意することが面倒になった」「見て見ぬふりをした」などと話していた

これで勤勉手当を年に2度も貰えるのが、公務員。


72   2018/02/23(金) 00:54:03.82

バイトには、正社員並の勤勉さを要求するのに、
公務員教師には、とても寛容な書き込みを行う
ここの逝かれた連中。


75   2018/02/23(金) 00:56:24.58

教員に管理能力ないんだったら学校内に監視カメラつけて第三者に巡回させたら?


77   2018/02/23(金) 00:56:28.71

いじめたガキは糞
見て見ぬふりした教師も糞


80   2018/02/23(金) 00:57:50.20

基本的に教師って、自分が学生時代に学校でイヤな思いをしたことがない人間がなっちゃうんだよね
学校嫌いな人間がわざわざそこを職場にしようとは思わないから
そうするとイジメだとかそういう自分が体験したことのない学校生活の暗い部分に初めて接することになるから見て見ぬ振りとかしてしまう
イジメられてる側のこともイジメてる側のことも理解できないからね


101   2018/02/23(金) 01:24:21.48

>>80

わかる
またはいじめてた側かもね
だから学校の教師っていじめ主犯側の味方してるんだと思う

いじめられたことがあったりオタク趣味とかでカースト3軍に追いやられた経験がある人は
まず教師になろうとか思わないよね
しょこたんみたいに美人でもオタク趣味でいじめられてたし


155   2018/02/23(金) 06:37:35.84

>>101

んでも小さい老人ホームの低賃金激務の職員でさえ
利用者同士のトラブルにはすぐ取り組んで
具体的対応策(注意していく、など抽象的なものはだめ)
すぐとるよ
お金たっぷりな学校は何やってんの?と思う


83   2018/02/23(金) 01:03:11.34

言い訳がこれまたストレートだなww


85   2018/02/23(金) 01:04:38.70

子供を美化するパヨクどものせいだな
子供なんて基本邪悪
しつけていかないといけない


108   2018/02/23(金) 01:33:26.97

むしろ見放された方が解決早まると思うけど
一番たち悪いのが教師が加害者に加担して一緒にいじめ始めるパターン
でも小2からメンタルやられるようじゃこの子はもうだめだろうけどな


引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1519312517