イレイザー ★ 2018/02/28(水) 09:25:15.98

http://www.asahi.com/articles/ASL2X2SXVL2XUHBI008.html

 米バージニア州の消防当局によると、同州内の米軍基地に27日届いた郵便物を開封したところ、海兵隊員ら11人が体調不良を訴えた。うち3人が病院に搬送されたという。

 連邦捜査局(FBI)などが郵便物の中身を調べている。(ワシントン=杉山正)



  2018/02/28(水) 09:26:41.81

トランプ息子にもあったな
結局コーンスターチだったが


  2018/02/28(水) 09:29:08.30

調べてみないと分からんよな
ただの小麦粉でも、一人が何か別の理由で具合が悪くなれば
心理的に伝染して他も具合が悪くなったりするからなw


67   2018/02/28(水) 10:41:02.02

>>8

愚かだね、人間は


16   2018/02/28(水) 09:32:58.89

>>8

女子小学生なら分かるけど軍人でもそうなの?


54   2018/02/28(水) 10:19:38.75

>>16

やばい毒物の知識あったら余計に伝染しやすいのもあり得る


  2018/02/28(水) 09:30:03.21

神奈川県警、出番やで!


116   2018/02/28(水) 12:47:04.76

>>9

まだ死んでないのにw


37   2018/02/28(水) 09:59:10.12

>>9

これは自殺ですね


108   2018/02/28(水) 12:39:09.86

>>37
 多分 自殺だよ


10   2018/02/28(水) 09:30:07.14

ビフィズス菌とかだったら、どういう扱いになるんだろうか


12   2018/02/28(水) 09:31:11.14

正恩の朝鮮状だろ


14   2018/02/28(水) 09:31:36.91

こういうのから細菌テロが始まって人類大打撃とか、ありそうでないもんだな


38   2018/02/28(水) 10:01:57.33

>>14

つ 天然痘
死亡率2〜5割

予防接種と患者の発見隔離を進めて1980年にWHOが撲滅宣言
今は自然界に天然痘ウィルスが存在しないとされている。
それ以降は予防接種も行われていないので
今天然痘ウィルスがばらまかれたら
普通に流行していた頃より恐ろしい事態になると
予想されている。

ウィルス株自体は研究用に感染症研究所に保管されているし、北朝鮮も持ってるって噂もあるし、
ゲノムデータから人工合成も可能らしい。

まあ天然痘なんかばらまいたら、テロリストもただではすまないだろうね


140   2018/02/28(水) 14:52:28.13

>>38

北朝鮮が天然痘ウィルスを保存しているんだっけ


57   2018/02/28(水) 10:27:33.15

>>38

牛を飼ってる人達だけは大丈夫なんだよね?


18   2018/02/28(水) 09:34:24.04

すみたん菌ってやつだろ


19   2018/02/28(水) 09:35:24.44

万が一だか
粉砂糖だったらこの11人どーすんだろ


59   2018/02/28(水) 10:31:06.11

>>19

カウンセリング


25   2018/02/28(水) 09:40:44.01

ま〜た売春婦像かよ
そんなの建てるから
ホンマ
バージニア変な事件多いぞ


29   2018/02/28(水) 09:49:14.86

この粉が石灰とかだったとしたら
時々霊魂の所為で集団で倒れて見せる女子高生の
立場がないじゃ無いか


34   2018/02/28(水) 09:51:22.85

くさやの粉末かな?


36   2018/02/28(水) 09:58:05.02

なにこれ大ニュースじゃないの?
なんでこんな過疎板でひっそりスレ立ててるだけなん?
それとも過去のニュースなのかこれ


40   2018/02/28(水) 10:05:36.16

最近きな臭いな
もっと用心しないと


46   2018/02/28(水) 10:08:33.60

北朝鮮、化学兵器でシリアに協力か 国連報告書
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO27487370Y8A220C1EAF000/


68   2018/02/28(水) 10:41:15.02

>>46

>2018/2/28 9:56
>【ニューヨーク=共同】北朝鮮からシリアに向け、化学兵器の製造に使用可能な物資が送られていたことが、
>このほど国連安全保障理事会の北朝鮮制裁委員会の専門家パネルがまとめた報告書で分かった。
>両国がひそかに化学兵器製造などで協力していた可能性がある。

> 報告書によると、北朝鮮のミサイル技術者もたびたびシリアの軍事施設で目撃された。アサド政権は
>化学兵器やミサイル技術を、北朝鮮は核・ミサイル開発の資金を得た疑いがある。


もう、対話とか言ってるフェーズじゃないとおもう
いきなり攻撃に入らないのが最後の理性というか

ネタ抜きに、レッドライン超えてる


52   2018/02/28(水) 10:15:51.59

>>46

めちゃめちゃタイムリーだな。

これ炭疽菌かなんかなら一気に戦争も在るな。
同時多発的に様々な処に送られてて相次いで〜って流れなったら有事ですわ。


49   2018/02/28(水) 10:13:02.21

24のオープニングはこんな感じで始まるな


50   2018/02/28(水) 10:14:19.52

  ゚ 。 ∧_,,∧゚。
 ゚ ・<;゚`Д⊂ヽ アイゴー!!アイゴー!!
   (    ノ   ただトンスル贈っただけなのにー!
   ム_)_)


60   2018/02/28(水) 10:31:18.87

カリアゲの屁か?


73   2018/02/28(水) 10:45:29.07

随分前にも郵便物で炭疽菌が送りつけられ開封した人が被害にあったことが続出したよなぁ


75   2018/02/28(水) 10:46:54.94

クリミナルマインドで観たわ
しかも今までの炭疽菌と違うってヤツ


77   2018/02/28(水) 10:47:40.72

こうしてゾンビ禍は始まった
なんか背中がかゆい


80   2018/02/28(水) 11:03:47.19

そんな即効性のあるのはシュールストレミングかもしれない


81   2018/02/28(水) 11:09:29.05

海兵隊員のホモ乱交を告発する気持ち悪い写真が入ってたのかもしれない


引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1519777515