2018/03/22(木) 19:39:51.80

悪質な和民隠しだ!



  2018/03/22(木) 19:40:57.97

なんて名前になったの?


13   2018/03/22(木) 19:42:06.48

看板の架け替えやって多少は延命出来るけど
根本的な所が治らないと、やっぱりダメでした。ってなってる所は多いぞ


33   2018/03/22(木) 19:47:36.97

>>13

根本の改善をせず品質が追い付かなくて結局駄目でした、ってなるパターンはあるが、
ワタミの場合は元々品質や客層は大したことなく、その品質を保つために店員を犠牲にしていたという
「裏の事情」がイメージを悪化・低迷させた原因だったので、
店員や提供される食べ物といった表の顔には、元々事情を窺い知る余地はほとんど無かった

つまり、看板を変えようがこの店は「ワタミ」そのものであり、
この名前の状態で再びスキャンダルでも起きて結びつかない限りは再び低迷に陥ることはないだろう
セコいが賢い方法でもある


47   2018/03/22(木) 19:54:14.46

>>33

過去ならそれでも行けたんだろうけどな、実際行けてた所もある訳だし
今の時代は無理でしょ
ピンからキリまであるって事はあるけど、情報が一番の力を持ってる今で、それを隠し切れない今は
看板架け替えようが何しようが必ず時間が経てば漏れる
一時的には上向くだろうが、根本のイメージを変えないと元の木阿弥だよ


19   2018/03/22(木) 19:44:13.96

JR東日本の中に入ってる立ち喰い蕎麦は名前変えても失敗してるよな?


35   2018/03/22(木) 19:48:28.60

和民の場合レッテルを貼られたとは言わんだろ実際人殺してんだし


37   2018/03/22(木) 19:48:49.87

お前らまた騙されたの?


42   2018/03/22(木) 19:51:15.97

気持ち悪い企業だな


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1521715052/