2018/04/12(木) 21:36:52.22

強制参加の学校なんて本当にあるの?



  2018/04/12(木) 21:36:53.71

リアルに帰宅部作ればいい。


  2018/04/12(木) 21:39:14.17

天文気象部とかでよくね?


60   2018/04/12(木) 22:02:28.57

>>6

写真部と兼任してたな


  2018/04/12(木) 21:39:21.55

帰宅部だったわ


10   2018/04/12(木) 21:39:59.55

ストレスゼロの生活してろよ


11   2018/04/12(木) 21:40:02.19

ごちゃごちゃ文句ばっか言ってんじゃねーよ、うぜえな


12   2018/04/12(木) 21:40:07.80

FC東京ジュニアユースだったから帰宅部だったわ 


18   2018/04/12(木) 21:42:35.91

朝練とか真夏以外は無駄だろ


23   2018/04/12(木) 21:43:51.64

有り余る10代のエネルギーの発散場所には最適なのにな


100   2018/04/12(木) 23:21:55.25

>>23

ただでスポーツ教えてもらって
友達も出来て、大会でも活躍できて
後輩も出来る。
大人になったらスポーツ教えてもらうなんて料金が発生するんだぞ。

まぁ、コミュ症には苦痛だろうけど。


28   2018/04/12(木) 21:47:03.53

まぁ適当にお茶濁す部活に入るもよし
新たな可能性を探すもよし

強制されたとて、やってみないと解らない事もあるし
運動とか勉強とか嫌いな人間多いし 
人それぞれっすよ


30   2018/04/12(木) 21:47:13.18

強制部活の場合は各部活からあぶれたモノが集まる活動実態がホボ無い実質帰宅部な部活が一個ぐらいあるよね

そこの名前だけの部長やってたは


31   2018/04/12(木) 21:48:01.88

やりたくもない意味のない部活の強制参加はクソ
さっさと帰って金儲けしてた方が遥かに良いだろ


34   2018/04/12(木) 21:48:33.20

顧問は名前だけで全く姿見せなかった
どんな活動してるかも知らなかっただろな


36   2018/04/12(木) 21:49:30.88

てか毎日休まず、朝と放課後に練習するの普通につらいわ
社会人になってから思ったけど、あの頃の感覚は、残業続きで惰性で出勤してる時の感覚に近い


43   2018/04/12(木) 21:54:34.37

スポーツなんか何の役にもたたない
あと数学


44   2018/04/12(木) 21:55:05.17

強制参加の上、大会に行かなかったら欠席扱いで皆勤消えたわボケ


45   2018/04/12(木) 21:55:32.41

運動系の部活って上下関係の基本叩き込む場でもあるからなぁ


52   2018/04/12(木) 21:56:46.53

またガキを甘やかすだけのアホの風潮づくりか
甘やかされたいガキに都合いい言葉発しておけば
後どうなろうが注目集められて

誰からも相手されないジジババは
若者の気持ちわかる風を装えられるからな


54   2018/04/12(木) 21:57:24.87

うまいサボり方を見つけるのも良い経験だしな
まあ強制する事は無いとは思うが


56   2018/04/12(木) 21:59:30.04

部活なしで甘えたガキが起こす犯罪と苛烈な練習の結果起こる事故
どっちが多いかね?


62   2018/04/12(木) 22:02:39.36

>>56

野球部だった奴が射殺警官になってるからなあ


58   2018/04/12(木) 22:00:48.60

つーか帰宅部だった人間は高確率で碌でもない人生になってるから、
やっぱ部活は有意義なんだと思うわ


119   2018/04/12(木) 23:50:50.53

>>58

脳筋だからといってそこまで視野狭窄に陥るものなのか…


72   2018/04/12(木) 22:11:53.34

>>58

部活廃止して全員帰宅部にすればよくね


65   2018/04/12(木) 22:03:23.03

>>58

そうかな?
普通の人よりそれなりの所得あるし嫁に子供2人、近所のジジババらとも一応うまく行ってるがな


63   2018/04/12(木) 22:02:52.60

顧問だって強制残業なんだから
やめりゃいいのに…


66   2018/04/12(木) 22:04:47.05

帰宅部だった…(´・ω・`)


69   2018/04/12(木) 22:08:09.67

認める部活は、ゆうれい部員を普通に認めて、
騒がなければ問題ないのに、グダグダ言って
正義みたいのを振りかざすバカが増えただけだろ。

中学も高校もゆうれい部員をフツーに認める部活
だったから、特に問題にもせず、来たら来たで
一緒にやるし、まあうまくやればいいじゃん。


71   2018/04/12(木) 22:11:33.16

部活はまだしも宿題の強制は法的根拠ねーだろ
塾とかで忙しいんだよ


75   2018/04/12(木) 22:13:37.32

部活なんざ糞バカ教師と糞バカ生徒のやることだ
やらなくていい


81   2018/04/12(木) 22:26:36.31

部活動はキャリアの一つとして扱われるからなぁ。運動部が好きだろうが嫌いだろうが、やらなきゃ最悪食いっぱぐれて死ぬからな。

就活でも野球部出身と漫画部出身だと、確実に野球部出身の方が加点扱いされるわ。


83   2018/04/12(木) 22:40:20.91

時代遅れの文化がひとつずつ淘汰されてくな
良いことだ


85   2018/04/12(木) 22:50:56.07

>最近とあるネット掲示板で、


出だしが既に嘘臭さ全開で強制連呼してる記事は
卒業式だけ国旗掲揚を拒否するジンケン極左臭がする。
金と休みさえ増えれば教師は拒否する理由は無いだろうな
自分の事しか考えてない


87   2018/04/12(木) 22:56:28.66

強制参加でもいいけど顧問の先生も強制で休みなしの出勤と遠征の費用負担と万が一の事故の補償もよろしくね


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1523536546