2018/05/12(土) 14:48:54.25

カプンコには頑張ってほしい
DMCとドグマしか期待しとらんけど



  2018/05/12(土) 14:49:37.79

スマホやネトゲで稼いだ金でCS出してくれればベスト


56   2018/05/12(土) 15:01:27.64

>>7

それ、その昔光栄信者が語ってた「無双で稼いだ金でノブヤボや三國志出してるんだからええやないか」と同じロジックやからな。


10   2018/05/12(土) 14:49:53.53

CSゲーでブランド維持しつつスマホで資金稼ぎやぞ


12   2018/05/12(土) 14:50:46.73

>>10

CSに課金要素やぞ


11   2018/05/12(土) 14:50:37.97

天下のスクエニさんを信じろ


21   2018/05/12(土) 14:52:33.76

>>11

スクエニさんってCSでもスマホゲームでも無事に爆死してねぇか
最近なんかヒット作出したんか


111   2018/05/12(土) 15:12:03.21

>>21

メビウスはおもろかった


34   2018/05/12(土) 14:54:39.71

>>21

星のドラゴンクエスト


13   2018/05/12(土) 14:50:51.85

VRでネトゲが発達したら多分そっちのほうが稼げるようになる
その前に技術を蓄積しておかないと突き放されるな


25   2018/05/12(土) 14:53:02.68

>>13

ナイナイ
月2度3度糞キャラ追加するだけで儲かるソシャゲのうま味を経たらそれこそネトゲとかアホらしくてやってられんくなる


66   2018/05/12(土) 15:03:14.78

>>25

国内だけならそうかもしれんが世界市場見てかんと衰退の一途やろ


44   2018/05/12(土) 14:58:43.64

>>25

こんなんで儲かるならCS選ぶないよなぁ


37   2018/05/12(土) 14:55:05.50

>>25

ネトゲだってやろうと思えばガチャ商法はできるからな
そしたら結局質が高い方に流れていくと思うぞ


104   2018/05/12(土) 15:09:58.81

>>37

質より遊びやすさやろ


14   2018/05/12(土) 14:50:54.56

往年のシリーズがスマホで稼いで新作出してるのすごい複雑な気持ち


116   2018/05/12(土) 15:13:13.97

>>14

これが理想やろうな
片方ずつやと先細りやし


38   2018/05/12(土) 14:56:25.32

>>14

テイルズとかスターオーシャンのことか
新作ではないけど


64   2018/05/12(土) 15:02:55.89

>>38

ヴァルキリープロファイルブレスオブファイアゴットイーター
このあたりやな


67   2018/05/12(土) 15:03:27.15

>>64

ブレスは稼げましたか…?


103   2018/05/12(土) 15:09:37.45

>>67

課金へのこだわりを突き通した結果サービス終了しました


28   2018/05/12(土) 14:53:20.40

>>14

○○シリーズ最新作!とかソシャゲ広告で見ると悲しくなるわ


22   2018/05/12(土) 14:52:41.35

おっさんになるとコンシューマーやる気力が薄れるし手軽に出来るスマホゲーでええわ


30   2018/05/12(土) 14:53:48.89

>>22

最近のソシャゲって手軽に出来ないほど内容が濃いわ チュートリアルも長いし


33   2018/05/12(土) 14:54:25.20

>>30

崩壊3rdやるんやで


45   2018/05/12(土) 14:58:45.17

>>33

過疎ゲーすぎてつらい


46   2018/05/12(土) 14:58:58.71

モンストとパズドラしかやったことないわ
声優使ってるソシャゲって儲かるんかな


73   2018/05/12(土) 15:04:17.93

>>46

規模次第やけど基本当たりさえすれば儲かるで
出とる声優で回すガチャ決める層が増えとる


52   2018/05/12(土) 15:00:34.90

ベルギーとかではギャンブル認定されとるしもうソシャゲも長くもたんやろ


59   2018/05/12(土) 15:01:46.55

>>52

日本はパチンコすらギャンブル認定されない国だぞ


55   2018/05/12(土) 15:01:04.51

ソシャゲのお前ら「うおおおおお!!! 1万で限定キャラ出た! 持ってない奴おりゅ?www」
CSのお前ら「DLCキャラ1体で1000円? 未完成版売るな死ね!!!」

ワイ「えぇ…」


88   2018/05/12(土) 15:07:11.60

>>55

そら前者は1万円の限定キャラが数年毎日使えるのに対して
後者のコンシューマは良くて100時間遊んで終わりやからだろ


101   2018/05/12(土) 15:09:17.61

>>88

1万円で出ることが稀だし1.2年くらいでインフレで使い物にならなくなるぞ


72   2018/05/12(土) 15:04:07.07

>>55

ソシャゲに課金はしてる奴はデータじゃなくて優越感を買ってるんやで
DLCのキャラを買って誰に対して優越感を感じるんや?


63   2018/05/12(土) 15:02:52.89

>>55

そもそもソフト本体に金出してるやろ
ガイジか?


60   2018/05/12(土) 15:01:48.33

>>55

またこの手のアホか


57   2018/05/12(土) 15:01:40.27

>>55

なんで同じ人間が言ってると思った?


65   2018/05/12(土) 15:02:59.96

ソシャゲはゲームとは別枠やから質だとか面白さとかゲームの物差しで測っちゃいかんで
底辺社会人の帰宅後数時間で気軽に金溶かしてガチャできるのが🙆なんや


85   2018/05/12(土) 15:06:40.15

>>65

ゲームやる時点で底辺社会人やろ


76   2018/05/12(土) 15:04:59.60

>>65

ワイ会社員も平日はソシャゲ、土日はCSで分離化されてるわ


68   2018/05/12(土) 15:03:32.79

任天堂が最後の砦


91   2018/05/12(土) 15:07:21.38

>>68

FEで本家よりボロ儲けしてるらしいな
マリカーも出すし一番移住してもおかしく無いプラットホルダーやろ


78   2018/05/12(土) 15:05:15.22

>>68

最後の砦(笑)
フロム・ソフトウェアって知ってるか任豚


70   2018/05/12(土) 15:03:44.50

>>68

世界「PS4のGoWおもしれええええええええ」
日本「ダンボール(6000円)組み立てて楽しいンゴw」

ハッキリ言ってこういう悪徳商法が無くならん限り日本のゲーム業界は良くならんやろな


96   2018/05/12(土) 15:07:46.62

5年前ぐらいの札束で殴りあいしてる感じで丁度良かったわ
ソシャゲで面白いゲーム出したらそらあかんわ


98   2018/05/12(土) 15:08:28.54

>>96

今って課金だけじゃ強くなれないもんな


105   2018/05/12(土) 15:10:42.96

スクエニのスマホゲーはDQFFの威光で成り立ってるから大丈夫やな


108   2018/05/12(土) 15:11:17.38

>>105

ドラクエライバルズさんはシャドバに勝てましたか?(震え声)


115   2018/05/12(土) 15:13:08.07

>>108

でも200億の利益稼ぐ稼ぎ頭やから…
ちなFF15より稼いだで


114   2018/05/12(土) 15:13:00.44

逆にCS版出したモンストパズドラが結構売れてたのが笑う
誰が買ったんだよあれ


120   2018/05/12(土) 15:14:04.93

>>114

ワイもガッキの頃ムシキングのDS版とか買ってたしそんな感じやろ


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1526103950