2018/05/15(火) 17:15:40.26


髪型には清潔感が現れるともいわれる。度がすぎた髪型は、時として人に不快感を与えるケースもあるのかもしれない。

しらべぇ取材班は、人々に「オジさんの許せなかったヘアスタイル」を調査してみた。

?金髪
「大学時代にバイトした会社の社長が50代後半なのに金髪ヘア。社長だから周りも気を遣って褒めていましたが、こんな勘違いな人が社長なんて恥ずかしかった。

また日々の行動も若者言葉で喋ったり、クラブ大好きだったりと、大人になりきれていない人で、最終的には会社も倒産して終わっていました」(20代・女性)

?長髪
「昔の木村拓哉に憧れて、髪の毛が薄くなっているのに長髪にしている40代後半の男性がいて、自分で『キムタクみたいだろう』と言っていました。

いつの時代のキムタクだよ…という気分だし、裏では女の子たちから『落ち武者みたい』、『長い髪を見ていると気持ち悪くて一緒にご飯食べたくない』と不潔扱いされていた」(30代・男性)

?若い子の流行り
「職場にもう50代近いのに、若い子の流行りにのってワックスでツンツンヘアにしたり、ツーブロックにしたりする男性がいます。

本人は負けてないと思っているようですが、若い子と並ぶと差は歴然。若作りしないで、年相応の格好をしたほうが、まだ大人の渋みがでてカッコいいと思う」(20代・女性)
https://sirabee.com/2018/05/15/20161615851/


  2018/05/15(火) 17:16:33.65
お前ら髪が無くて良かったな
355   2018/05/15(火) 21:01:10.80
>>3
良くねえよボケカス
毎朝偽装すんの大変なんだぞ!
  2018/05/15(火) 17:17:02.43
また髪の話してる…(´・ω・`)
  2018/05/15(火) 17:17:02.97
森社長
  2018/05/15(火) 17:17:17.45
また髪の(AA略
  2018/05/15(火) 17:17:19.19
[ ::━◎]ノ もうやめてあげて!
12   2018/05/15(火) 17:18:18.45
男はツーブロにしとけば基本セーフでしょ
349   2018/05/15(火) 20:53:54.20
>>12
伊勢谷みたいにしてくたさいって言ったのに将軍様みたいにされたぞ
338   2018/05/15(火) 20:46:14.34
>>12
ツーブロックも20代までだな
322   2018/05/15(火) 20:24:57.00
>>12
ツーブロックが似合うのはいけめんだけ。
チビがやるとタラヲになり、デブがやると金正恩になる。
235   2018/05/15(火) 18:54:07.12
>>12
大昔、激しいツーブロックで出社した時に上司に咎められたが、天皇陛下もされていた髪型を否定?
まさか陛下に弓を引くおつもりですか?と言って退けたことならある
まぁ実際は成績トップだったから許されただけなんだろけどね

今はツーブロックにする髪がない
130   2018/05/15(火) 17:48:37.34
>>12
俺もそない思ってたけど、>>1見たらあかんのやと
232   2018/05/15(火) 18:48:53.89
>>130
難しい問題だけど、人によるかと
イケメンかどうかじゃなくて
14   2018/05/15(火) 17:18:35.78
ハゲって言われたことに対して誰かモラハラで訴えてくれないかな
15   2018/05/15(火) 17:18:39.12
薄らハゲの長髪が格好良く見えるのはサイケとデプレブラックの人だけ
65   2018/05/15(火) 17:27:44.23
>>15
呼んだ?


401   2018/05/15(火) 22:49:26.49
>>65
鷲巣役やって欲しかった
303   2018/05/15(火) 20:07:10.73
>>65
崇徳上皇っぽい
217   2018/05/15(火) 18:36:42.44
>>65
俺も老けたら白く染めようかな
29   2018/05/15(火) 17:20:25.40
おじさんは坊主だから大丈夫だな
良かった良かった
30   2018/05/15(火) 17:20:43.17
よかった坊主は入ってなかったか
55   2018/05/15(火) 17:26:04.84
>>30
なに勝手に免責サイドに行こうとしてんの?
まだ話は始まったばっかだから。
44   2018/05/15(火) 17:23:13.81
>>30
実際に薄くなってきたから坊主にしている人間を批判するような女はそんなに見ない
薄くなって来ているのに女々しく懸命に残そうとしているようなのが居ると、比較されてageられたりすらある
39   2018/05/15(火) 17:22:06.92
>>30
ハゲは髪型ではない
甘ったれるな!
34   2018/05/15(火) 17:21:13.12
あれ…ハゲがない
187   2018/05/15(火) 18:15:02.31
>>34
落武者みたいなのはハゲの仲間だろう

>>52
スキンヘッドは顔が怖いとなぁ…
優しそうな顔の奴だけオケって訳にもいかんだろうから禁止になったのでは?
43   2018/05/15(火) 17:22:34.56
髪型どころではない
45   2018/05/15(火) 17:23:26.13
白髪は偉そうだからNGって会社もあるらしいな。
52   2018/05/15(火) 17:25:27.95
>>45
うちの会社は髪薄くなったからって潔くハゲにするのは禁止だわ
自然にはげるならいいらしいが
53   2018/05/15(火) 17:25:31.05
40歳だけど普通にツーブロックにしてるけど。
250   2018/05/15(火) 19:02:45.09
>>53
いつからツーブロックが若者の髪型ってなったんだろな。ヒトラーおじさんだってツーブロックだったのに
62   2018/05/15(火) 17:27:24.51
あ?長髪だけどキムタコなんか意識してねぇけど
ダニートレホ意識してんだけど
63   2018/05/15(火) 17:27:26.30
何故長髪ってダメなんや?
髭と長髪のおっさんとかかっこええやん
64   2018/05/15(火) 17:27:29.88
ツイッターで津田大介にこれ見せたら発狂してブロックされそう
75   2018/05/15(火) 17:31:12.84
髪のセット面倒臭いから年中ソフトモヒカンだよ
107   2018/05/15(火) 17:41:10.03
そろそろ髪型を選べなくなってる現実も理解してくれ
110   2018/05/15(火) 17:41:58.68
オッサン通り過ぎて、既にジジイの会話
いたたまれないわ…ホント
114   2018/05/15(火) 17:42:29.17
未練がましいバーコードは毟ってやりたくなる
117   2018/05/15(火) 17:43:45.85
こういうのもなんとかハラスメントになるんじゃねえの?
相手がおっさんだから何を言ってもいいってのは差別じゃね?
420   2018/05/15(火) 23:39:05.06
>>117
誰も本人には言ってないぞ
125   2018/05/15(火) 17:46:30.57
ブスのくせにショートにしてるとか
綺麗なロングヘアーの後ろ姿見た後振り返ったらブサイクだったとか
女も他人のこと言ってる場合じゃねえだろ
127   2018/05/15(火) 17:46:49.94
40で上地遊助の写真持ち込んでコレにしてって言ってる
娘は気に入ってるが嫁は落ち着けと言っている
128   2018/05/15(火) 17:47:06.88
ツーブロックって言うんだあれ
147   2018/05/15(火) 17:56:57.08
前から来るのは渡辺謙みたいにすればなんとかなる
後ろから来るのはどうしたらいいんだよ
もうお終いだぁ・・・
169   2018/05/15(火) 18:06:26.81
聞きたいんだけど
年相応のおじさんの清潔感のある髪型ってどんなのよ?
347   2018/05/15(火) 20:52:49.62
>>169
麿の髪型
NHK松尾は短髪だが、ちょっとチャラい
174   2018/05/15(火) 18:08:27.61
>>169
テレビに出てる中年のアナウンサーの髪形じゃね。
スタイリストがまともな社会人の見本みたいなのを意識してセットしてる。
181   2018/05/15(火) 18:12:16.61
>>174
なるほどアナウンサーか
参考にするわ
172   2018/05/15(火) 18:07:15.37
>>169
菅原文太カット
170   2018/05/15(火) 18:06:46.08
ジャニーズとかホスト系や韓国人の長めでオデコ出さない髪型は気持ち悪い
171   2018/05/15(火) 18:06:52.90
床屋の倅と同じ髪型にしてもらってる
173   2018/05/15(火) 18:08:23.22
自分と同じ年くらいの清潔感ある俳優を参考にするか、俺はめんどくさいから美容師に任せてる
199   2018/05/15(火) 18:22:12.92
前髪を上げろ
203   2018/05/15(火) 18:23:18.66
>>199
断る。
249   2018/05/15(火) 19:02:15.74
ツーブロックはむしろ30代から増えるおっさんヘアーな気がする
371   2018/05/15(火) 21:32:37.24
ツーブロックもサイドの刈り上げかたで印象がずいぶん違うからな
405   2018/05/15(火) 23:03:12.97
結局無難な短髪か七三するしかねぇな歳取ると
409   2018/05/15(火) 23:18:56.54
本人が好きな髪型にしたらエエやん
他人がとやかく言う問題でもない

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット