Lottery ★ 2018/05/27(日) 12:38:53.42
北区に住む58歳の医師の男が、先月に続きまた無銭飲食の疑いで逮捕されました。

逮捕された医師の清水篤容疑者は、27日未明、北区内の飲食店で注文した焼酎やぎょうざなどの代金8360円を払わないまま店を出たところを従業員らに取り押さえられました。当時、清水容疑者の所持金は1000円ほどで警察の調べに清水容疑者は「手持ちはないが家にはある」などと容疑を否認しています。

警察によりますと清水容疑者は、先月にも別の飲食店で無銭飲食の疑いで逮捕されています。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180527-00000002-hbcv-hok


  2018/05/27(日) 12:41:04.63
1ヶ月ぶり(2回目)
  2018/05/27(日) 12:41:13.87
酒じゃないの
オレも支払うの忘れて見せ出たことあるぞ
店員がすげぇ勢いで追いかけてきて払ったけど
37   2018/05/27(日) 13:05:08.89
>>6
常習だからなー
11   2018/05/27(日) 12:43:37.45
アルツじゃないの
48   2018/05/27(日) 13:29:53.82
>>11
軽く認知症入ってるかもね
医者の不養生みたいな
12   2018/05/27(日) 12:44:33.74
医師が無銭飲食とか弁護がYouTuberとか貧しい国になったわ
14   2018/05/27(日) 12:46:07.40
カードも持ってなかったんか?
15 ドクターEX 2018/05/27(日) 12:46:25.09
若年性アルツハイマーかもしれんな。
16   2018/05/27(日) 12:46:47.44
医師なら代金の代わりに診察ぐらいしていけや
18   2018/05/27(日) 12:46:54.35
遅れてきた発達障害か同業に診てもらって入院措置だな
19   2018/05/27(日) 12:49:29.29
医者ならすぐお金稼げるし、お金には困らないと思うがなぁ
頭がちょっとあれな人かな
20   2018/05/27(日) 12:49:57.33
何か病気かもしれんな、どんな職業でもあり得るからそういじめるな。
22   2018/05/27(日) 12:51:59.75
1000円しかもってなかったってのがおかしいな
単に酔っ払って支払い無視して出たのとは違うな
24   2018/05/27(日) 12:53:18.57
無銭飲食の常習だろ
金に困ってじゃなくてあわよくば逃げ切って得しようと
25   2018/05/27(日) 12:53:47.90
1000円しか持ってないんじゃどんな言い訳も通用しないか
26   2018/05/27(日) 12:56:04.32
うちの担当の行員が言ってたけど医者って意外と持ってないそうだ。特に開業医はスタートが億単位のマイナスだからね。
二代目三代目は別あいつら本当にすごい、そうだ
87   2018/05/27(日) 15:06:06.30
>>26
計画性がある人間なら外に食べに行かないだろう
27   2018/05/27(日) 12:56:07.37
地位のある人間だったら考えられるかもしれないな
普段はお付の者が払ってるから金を払うという行動そのものをよく知らない
それで一人で行動したときにやらかすと
32   2018/05/27(日) 12:58:12.28
>>27
お待ちくださいおぼっちゃま!
28   2018/05/27(日) 12:57:11.71
食い過ぎだろ
29   2018/05/27(日) 12:57:26.20
北海道ならシカとかクマ獲って食べれば金かからんだろうに
30   2018/05/27(日) 12:57:35.50
2018.3.21 16:48更新

飲食店で女性従業員に体当たり 暴行容疑で自称医師の男逮捕 水戸

茨城県警水戸署は21日、暴行の疑いで札幌市北区麻生町の自称医師、清水篤容疑者(58)を逮捕した。
逮捕容疑は21日未明、水戸市内の飲食店で、49歳と46歳の女性従業員に顔を平手で殴ったり、
体当たりしたりする暴行を加えた疑い。

 

  _ノ乙(、ン、)ノ 先月のってこれでしょ
88   2018/05/27(日) 15:47:32.76
>>30
これはあかんやつや
31   2018/05/27(日) 12:57:50.53
一人で8360円も飲み食いしたのか
33   2018/05/27(日) 13:00:06.19
俺も吉野家で支払いせずに店出たことあった。
家についてから払っていない事に気づいて後で払いに行ったけど。
松屋ばっかり行っていて、先払いで払った気になってたんだ。
40   2018/05/27(日) 13:07:26.93
あとで払う、を相手に信用させるために医師を名乗ってるんじゃないの?
42   2018/05/27(日) 13:12:38.65
焼酎・・・
どう考えても酒で頭やられたんだろ
45   2018/05/27(日) 13:16:28.96
金がない訳じゃないのにストレスの捌け口としての万引き的な感じじゃないのかね
47   2018/05/27(日) 13:27:27.49
所持金1000円って最初から食い逃げする気満々だろ。
52 あみ 2018/05/27(日) 13:38:54.14
大金持ちの医師ですら(笑)
57   2018/05/27(日) 13:44:45.41
この
やくざいし!
80   2018/05/27(日) 14:24:26.04
こういうやつは金がないから犯行に及ぶわけじゃなくて
たちの悪い性癖みたいなもんで。
社会に出さず刑務所に閉じ込めるというのが相応しい社会の判断だわな。
90   2018/05/27(日) 16:33:30.00
休みボケでした・・・・明日から本気出します
95   2018/05/27(日) 19:37:05.92
前頭葉やられてる
常識逸脱行動を繰り返す認知症の人と同じ
96   2018/05/27(日) 19:45:27.59
アルツよりはアル中で職なくなってそう

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット