2018/04/04(水) 14:18:22.92


48歳・水野真紀、女子大生に 家事と仕事両立「限界へ挑戦したい」

 女優の水野真紀(48)が、今月から都内の名門女子大に通うことが3日、分かった。衆院議員・後藤田正純氏(48)と04年結婚。
05年に出産した息子は今月、中学に入学。スポーツ報知の取材に、この時期に再び学生となって“学び直し”をするに至った決意を語った。

 東洋英和女学院短大では英米文学を学んで卒業している水野。4月から通う大学名は基本的に明かさない方針だが誰もが知る難易度の
高い名門女子大。一般入試で文学部教育学科2年に編入。「今、動かないと後悔すると思って。どこまでがんばれるのか。自分の限界への
挑戦でしかないですね。平日は、ほとんど大学に通います」と真剣だ。

 「人生の折り返し地点を迎え、もう一度勉強して何らかの形で若い人たちに還元したい」気持ちが強くなってきた。教育学科では
「より良く生きるために学び続けることの大切さや、どのような学びが生涯教育で大事なのか…など幅広く、深く、教育学を勉強したい」。
受験に備え、小論文のことを考えながらランニングをした時期もある。

 もともと学校好きのようだ。98年英ロンドンの料理学校「ル・コルドン・ブルー」留学。01年には服部栄養専門学校で調理師の免許も取った。
大学は家族にも、事務所にも合格して報告。夫の正純氏に報告すると「いいんじゃないか。好きなことをすればいい」と理解してくれた。
家事も仕事も手を抜くつもりはない。「大変なのは覚悟の上。朝は息子のお弁当を作り、講義の空き時間に夕飯を考えることになるのかも」と言って笑顔を見せた。

http://www.hochi.co.jp/entertainment/20180403-OHT1T50323.html



  2018/04/04(水) 14:19:17.33
どの水野?
どの真紀?
91   2018/04/04(水) 18:43:51.93
>>2
シベリア超特急の水野じない
90   2018/04/04(水) 18:41:38.24
>>2
例のアレ
  2018/04/04(水) 14:19:37.83
政治家になるつもりか
151   2018/04/05(木) 12:31:14.24
>>4
それだな
浅ましい
  2018/04/04(水) 14:20:32.84
離婚するのかな
  2018/04/04(水) 14:20:53.27
現役JDより美人
10   2018/04/04(水) 14:21:20.09
ピチピチの女子大生
11   2018/04/04(水) 14:22:27.84
まだイケるかもと思ったが想像以上にオバサンになってた・・・
13   2018/04/04(水) 14:23:25.48
出馬かあ
学歴ないと厳しいしな
14   2018/04/04(水) 14:23:33.60
「奇麗なおねーさん」は「奇麗なおばさん」になれたのかな?奇麗なおばさん好きだよ。
15   2018/04/04(水) 14:25:02.01
ちょっと石田純一みたいになってるやんw
17   2018/04/04(水) 14:27:03.63
どこだよ、一般入試って凄いな
111   2018/04/04(水) 20:18:27.03
>>17
編入だけどな、三年次からだしな
18   2018/04/04(水) 14:28:40.27
魔法のレストランで頭悪いのバレつつあるからなw
20   2018/04/04(水) 14:31:04.06
白い巨塔で誠実派の演者たちみんな実生活真っ黒でわろた
21   2018/04/04(水) 14:31:36.77
あの表無いと分かんね
23   2018/04/04(水) 14:32:33.70

129   2018/04/04(水) 21:54:13.63
>>23
そうそう、これを見に来・・・ってちげーよ
43   2018/04/04(水) 15:01:13.84
>>23
それじゃない…!
27   2018/04/04(水) 14:39:01.17
なんだ真紀かよ
美紀じゃないのかよ
96   2018/04/04(水) 19:28:28.66
>>27
美紀は明治学院の93年度生。般教で一緒だった
37   2018/04/04(水) 14:54:36.91
綺麗なお姉さんは好きですか の人だよね

結構45過ぎると実年齢は関係なくない?
去年生で大地真央(62)見たときは息をのんだよ
49   2018/04/04(水) 15:19:05.31

148   2018/04/05(木) 10:49:43.52
>>49
これ
134   2018/04/04(水) 23:30:00.19
>>49
最近これ見てもわからなくなってきた
77   2018/04/04(水) 17:26:24.12
>>49
保存して迷った時に確認してる
53   2018/04/04(水) 15:23:34.82
>>49
これ見に来た
59   2018/04/04(水) 15:39:16.27
似たような名前の人が多くて分からん
60   2018/04/04(水) 15:42:34.86
サバサバしてるのが水野美紀
おっとりしてるのが水野真紀
69   2018/04/04(水) 16:48:13.90
まぁ社会人になって金溜まってから大学入り直すなんて欧米では極ふつーのことだからな。どんどんやればいい

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット