2018/06/29(金) 00:59:42.54
サッカー解説者誰もが上手くいっている中でメンバーを変える必要はないと言っていたのに。
やっぱこいつガイジなんじゃねえか?


  2018/06/29(金) 01:00:05.80
そら休ませる以外無いやろ
852   2018/06/29(金) 01:24:57.43
>>2
一番休ませるべき長友と柴崎が出てるのはいいんですかね、あと長谷部も出てたし
755   2018/06/29(金) 01:23:07.56
>>2
怪我がちの岡崎を案の定ぶっ潰してるのに?
941   2018/06/29(金) 01:26:45.28
>>755
あんなの壊れていいんじゃないの?今壊れるなら使いどころないわ
883   2018/06/29(金) 01:25:39.98
>>755
前向きに考えると壊れるのが今回でよかった
262   2018/06/29(金) 01:12:57.95
>>2
今日本ヨワヨワなんやろ?そんな余裕なくね?
  2018/06/29(金) 01:00:17.73
決勝トーナメントを見据えた疲労軽減やろ
  2018/06/29(金) 01:00:39.94
フェアプレー賞で決勝進出するために
33   2018/06/29(金) 01:03:09.18
>>6
なお槙野
40   2018/06/29(金) 01:03:40.20
>>33
あれでイエローは可哀想や
  2018/06/29(金) 01:01:02.09
慢心
  2018/06/29(金) 01:01:12.22
そら疲れたからよ
  2018/06/29(金) 01:01:12.43
慢心
11   2018/06/29(金) 01:01:18.14
有能やろ
それで舐めプして勝ち抜いたんやし
12   2018/06/29(金) 01:01:22.74
川島パンチングはまだわかるけどこれほんま謎や
13   2018/06/29(金) 01:01:22.55
いやこれは問題ないわ
問題なのはサブ組が超絶ゴミだったこと
527   2018/06/29(金) 01:18:50.99
>>13
その酷さを分かってなかった西野が一番悪い
491   2018/06/29(金) 01:17:50.06
>>13
やっぱり初戦のスタメンと比べると
一段も二段も落ちるな
486   2018/06/29(金) 01:17:43.96
>>13
選んだのは監督(建前かもだが)なんだよなあ・・・
203   2018/06/29(金) 01:11:47.68
>>13
これ
34   2018/06/29(金) 01:03:10.10
>>13
まああそこまで酷い奴を出場させたのは功罪やけどな
19   2018/06/29(金) 01:02:04.34
>>13
酷かったよな
15   2018/06/29(金) 01:01:51.85
休みに行った結果wwwww


2位通過で次の試合も中3日で〜す
109   2018/06/29(金) 01:07:46.07
>>15
休んだ選手は中6日だから。。。
なお柴崎吉田坂井
16   2018/06/29(金) 01:01:54.41
結果的に香川と本田に泥を被せなかったんやぞ
18   2018/06/29(金) 01:01:57.99
結果的に温存していけたんだから最善だったな
22   2018/06/29(金) 01:02:18.51
消耗戦になること想定してフレッシュな選手を入れただけやろ
宇佐美だけが想定以上にクソやっただけで
23   2018/06/29(金) 01:02:21.51
武藤と槇野がとんでもないゴミに見えたけど有識者の見解ってどうなの?
144   2018/06/29(金) 01:09:39.87
>>23
それ以上に山口、ゴートクがひどかった
159   2018/06/29(金) 01:10:23.73
>>144
ゴートクは許したれ
どうも山口と相性悪いみたいで
42   2018/06/29(金) 01:03:48.42
>>23
正しいぞ
特に槙野は戦犯になるところだった
76   2018/06/29(金) 01:06:06.87
>>42
あ、やっぱそうなんやな
フリー献上した酒井もうんこやしウンコだらけやったな
54   2018/06/29(金) 01:04:38.11
>>42
止めに行った結果とはいえ決勝ゴール未遂で草生えた
63   2018/06/29(金) 01:05:20.22
>>54
あれ決まってたら槙野亡命待ったなしやで
24   2018/06/29(金) 01:02:30.02
香川本田長谷部とかいうおっさん共を温存しただけじゃん
25   2018/06/29(金) 01:02:33.14
結果としてはほぼ完璧やぞ
ただみっともなかっただけや
26   2018/06/29(金) 01:02:37.02
これ、今後ずっっっと言われ続ける
最悪の試合になるんだなと思ったら
興奮してきた
490   2018/06/29(金) 01:17:49.79
>>26
ベスト8進出したらむしろ今回の事も掌返しで賞賛になるで
あの時叩いてゴメンねってなるで
27   2018/06/29(金) 01:02:48.46
次のベスト16で勝ったら西野監督すげええええで埋まるから見とけ
28   2018/06/29(金) 01:02:48.81
山口蛍と武藤があかんかったな
山口蛍はほっといても前詰まってたらバックパスしかせえへんからまんまメキシコ戦のケディラや
29   2018/06/29(金) 01:02:51.16
山口宇佐美が入るとレベルが二段階ぐらいさがるんだよな

今日は岡崎武藤もかなりやばいが

結局大迫乾頼みのサッカー
でそれを助けるのが香川本田
30   2018/06/29(金) 01:02:51.61
1試合も出てない選手をいきなりスタメンで起用するとか頭おかしいんじゃねえか
案の定クソみたいなサッカーしてたし
32   2018/06/29(金) 01:03:00.10
結果体力温存させつつ決勝トーナメント進出も決めたから有能なんだよなあ
35   2018/06/29(金) 01:03:10.75
こんだけサブ下手なんだったら浅野とか中島とか井手口とかとりあえず走れる奴入れた方が良かっただろ
56   2018/06/29(金) 01:04:44.79
>>35
浅野はカードとして入れるべきだった
あのゆったりテンポの俺たちのサッカーとはまた別な特徴のある選手だから
37   2018/06/29(金) 01:03:14.29
サブの選手もやれると思ったら予想以上にクソだったってだけ
41   2018/06/29(金) 01:03:47.07
控えが糞だってわかったのが一番の収穫だぞ
43   2018/06/29(金) 01:03:48.86
やっぱり西野がすごいんやで
オリンピックの二の舞を踏まないで済んだで
あんときは中田さんが反逆して打ち合いして負けて予選敗退ということになったんだんや
本田を入れなかったのもそれをさせないためやで〜
49   2018/06/29(金) 01:04:28.13
>>43
そもそも本田は出れるんか?
45   2018/06/29(金) 01:03:53.33
決勝トーナメント進出出来たのは結果論
ただの他力本願のゴミ試合
68   2018/06/29(金) 01:05:29.77
>>45
結果論でも結果がよければ勝負の世界は許されるねん
あの段階でベストな選択をしたよ
46   2018/06/29(金) 01:04:07.35
香川と原口と昌子を完全に休ませられた
乾と大迫も後半ほぼ休憩みたいなもんやから回復できた

心配なのは柴崎
こいつおらんくなったら終了やけど既にヘロヘロ
47   2018/06/29(金) 01:04:12.74
冷静に考えたら香川とか本田さんに無駄な労力をさせずに決勝リーグいけたし結果だけ見れば超有能なんやな
48   2018/06/29(金) 01:04:23.43
主力組より守備意識低いのは草も生えない
67   2018/06/29(金) 01:05:27.90
>>48
宇佐美とかスタメンにしちゃいかんわ
まぁありゃガンバ枠ってのもあると思うけど
51   2018/06/29(金) 01:04:32.90
決勝出した奴等が正義だからしゃーない
52   2018/06/29(金) 01:04:33.33
温存できたし
使えないヤツがはっきりしてきたしいいんじゃね?
55   2018/06/29(金) 01:04:43.60
結果として、GL突破かつ選手休めたわけやろ?有能やん。勝負なんて結果論よ
59   2018/06/29(金) 01:04:59.35
これで日本初のベスト8になったら西野有能でええわ
60   2018/06/29(金) 01:05:04.75
1軍と2軍の戦力差がありすぎやろ
64   2018/06/29(金) 01:05:20.59
ホンマおっさんとかいって悪かった…
若い奴が酷すぎる
66   2018/06/29(金) 01:05:27.36
川島良かったな
69   2018/06/29(金) 01:05:32.74
チームとして負け癖ついたまま行ったらむしろマイナスじゃね?
70   2018/06/29(金) 01:05:41.59
岡崎出す必要あった?他はともかくとして体痛めてるのにさ
71   2018/06/29(金) 01:05:41.78
温存ってのはわかるけどやりすぎあな
73   2018/06/29(金) 01:05:55.30
これ西野JAPANじゃなくて柴崎JAPANだろ
74   2018/06/29(金) 01:05:56.12
主力やすめた
サブ試せた
予選で負けを経験できた

ギリギリだったけど結果いい進みかたやで
77   2018/06/29(金) 01:06:11.81
若いやつひでーわ
おっさん頼り
79   2018/06/29(金) 01:06:14.03
事前にこれデカデカと情報流れとったけどええんか?誰が流したんや?
95   2018/06/29(金) 01:07:06.50
>>79
電通だろ
電通サッカー部なんだから親会社には情報いれなあかんのや
86   2018/06/29(金) 01:06:35.75
>>79
たこ
91   2018/06/29(金) 01:06:51.86
長友さん、ヘロヘロになる気配なし

有能やない?
117   2018/06/29(金) 01:08:25.37
>>91
長友とか酒井ゴリみたいな外人と対等に戦えるゴリラ枠は貴重だぞ
プレミアとかみんなゴリラみたいなバケモンばっかだし
110   2018/06/29(金) 01:07:50.17
>>91
長友はガチやったな
100   2018/06/29(金) 01:07:16.55
>>91
全盛期ほどやないとはいえやっぱりあれはお化け
92   2018/06/29(金) 01:06:54.25
わい長谷部いらんなーとおもってたけど長谷部必須やわ。ラインのとり方ちがいすぎる
94   2018/06/29(金) 01:07:04.48
あのスタメンで0−1なら上々だよな
最後のパス回しはあれやけど
98   2018/06/29(金) 01:07:09.01
主力休ませても次はイングランドかベルギーやぞ??
ノーチャンスなのに博打打つ必要あったんか?
102   2018/06/29(金) 01:07:20.32
長谷部再評価したやつおらん?
長谷部いないとガタガタやんけ
120   2018/06/29(金) 01:08:35.44
>>102
僕は叩かれても擁護してました
103   2018/06/29(金) 01:07:25.36
おっさんだよりってことは次から暗黒まっしぐらやん
108   2018/06/29(金) 01:07:45.77
マジレスで素人目線なんだけど、これは試練なんじゃないの?控え組を先発にして経験積ませて、決勝トーナメントに向けて成長させるっていう。
145   2018/06/29(金) 01:09:41.94
>>108
決勝トーナメント決まってないのにそれはアホ
114   2018/06/29(金) 01:08:08.10
結果良かったら良いとか言ってこの采配をこのまま続けてたらいつか絶対足元すくわれるからな
131   2018/06/29(金) 01:09:12.43
>>114
さすがに次戦以降はターンオーバーもせんで全部全力やろ
決勝行けただけで奇跡なんだから変な色気出さずに全力で行け
116   2018/06/29(金) 01:08:25.00
とりあえず控えの中でどいつが役に立つか試せたのは収穫やろ
125   2018/06/29(金) 01:08:50.76
怪我人を先発させて案の定前半だけで交代
酒井高徳をあの位置で使って先制された時の事考えてないよな
126   2018/06/29(金) 01:08:51.09
イングランドとベルギーのガチ試合見れるな
一位通過でボーナスステージ確定や
530   2018/06/29(金) 01:18:52.51
>>126
2位通過の方がいいだろ
日本いる方死の山だわ
582   2018/06/29(金) 01:19:48.18
>>530
ベスト8フリーパスやし優勝無理そうなイングランドは狙ってそう
142   2018/06/29(金) 01:09:32.27
>>126
壮絶な日本の奪い合いやな
なぜ日本はこんなにも好かれるのか
128   2018/06/29(金) 01:08:57.71
トーナメント出場決めてるならええねん
まだ決めてないの半分かえるとかアホかと
133   2018/06/29(金) 01:09:15.48
結果論やけどこんな大一戦でテストしてる西野は超絶名将やと思うで。
134   2018/06/29(金) 01:09:16.15
しかしコロンビアって普通に強いな
ハメスとかいらんわ
138   2018/06/29(金) 01:09:24.46
無駄なアリバイパス回し復活しててなんやこれと思ったわ
セネガル戦までのメンバーってめっちゃ良かったんやな
139   2018/06/29(金) 01:09:26.00
今回で香川と本田の重要性とありがたみを痛いほど実感した私は
140   2018/06/29(金) 01:09:26.84
その効果が次の試合で出るんだよ
143   2018/06/29(金) 01:09:36.95
せめて5人にすべきやったな
146   2018/06/29(金) 01:09:42.06
西野(ここでスタメン6人変えたらどうなるんやろ……w)
152   2018/06/29(金) 01:10:03.30
本選を見据えたらサブにも経験させる必要はあった
危ない賭けだったが、勝った
153   2018/06/29(金) 01:10:03.74
山口ムカつく
井手口選んどけ
156   2018/06/29(金) 01:10:13.24
4人までにしとけよ一人お荷物でもええから
158   2018/06/29(金) 01:10:18.80
休ませるのはいいけど多すぎたな
160   2018/06/29(金) 01:10:24.33
休ませるなら柴崎やろ
178   2018/06/29(金) 01:11:03.58
>>160
ほんこれ
柴崎しんじゃうやろ
163   2018/06/29(金) 01:10:36.25
結果的に賭けに勝った超有能
485   2018/06/29(金) 01:17:43.85
武藤アレでどうやって点取る気やねん
488   2018/06/29(金) 01:17:49.15
フェアプレーで突破する世界初の国になり
2位突破することで次のベルギーイングランド戦を盛り上げる

ガチの名将やな
489   2018/06/29(金) 01:17:49.17
宇佐美っていい選手なん?
なんか昔を思い出してまうんやが
492   2018/06/29(金) 01:17:50.51
結果論やけど主力休ませて本戦行けたんやからもうそれでこの話は終わりやろ
善悪も糞もないわ
523   2018/06/29(金) 01:18:39.54
>>492
中3日で1位と戦うことに比べたら主力の疲労なんか屁でもないわ
493   2018/06/29(金) 01:17:50.62
インタビューでも柴崎酷使されてて草
526   2018/06/29(金) 01:18:50.15
二死のすげえなあ
ギャンブラーすぎるやろ
851   2018/06/29(金) 01:24:57.27
トルコなら行けるやろ・・・
パラグアイなら行けるやろ・・・
みたいな歴史があるからトナメの相手は強いほうが納得感あってええわ
968   2018/06/29(金) 01:27:07.37
>>851
それはあるな
イングランドに負けても納得感ある

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット