2018/06/01(金) 10:50:41.42


羽生結弦選手に国民栄誉賞授与 政府が決定


 政府は1日午前の閣議で、平昌五輪のフィギュアスケート男子で2014年ソチ大会に続き
2大会連続で金メダルを獲得した羽生結弦(ゆづる)選手(23)=ANA=に国民栄誉賞を
授与することを決定した。菅義偉官房長官が同日午前の記者会見で発表した。授与式は
7月2日に首相官邸で行われる。

http://www.sankei.com/politics/news/180601/plt1806010010-n1.html


  2018/06/01(金) 10:51:26.88
こんな若い奴にあげんなよ〜
ていうかこいつにあげるなら、他にあげるべきやつももっといるだろう
55   2018/06/01(金) 11:08:28.25
>>2
若いうちしかできない競技だからそこはしょうがない
21   2018/06/01(金) 10:55:55.38
>>2
武豊
宮崎駿
野沢雅子

このあたりかね
ハヤオは拒否りそうだけど
249   2018/06/01(金) 15:54:37.07
>>21
アホかw
234   2018/06/01(金) 15:29:28.34
>>21
武豊なんて誰が支持する?
183   2018/06/01(金) 12:36:34.62
>>21
無いわ
16   2018/06/01(金) 10:54:51.15
>>2
例えば?
254   2018/06/01(金) 16:41:07.26
>>16
具志堅用高
240   2018/06/01(金) 15:41:52.16
>>16


日夜ネトウヨを撲滅してる
  2018/06/01(金) 10:51:40.13
よかおめ
  2018/06/01(金) 10:52:22.07
早すぎないか
  2018/06/01(金) 10:53:00.40
冬季オリンピック通算1000個目の金メダルだっけ
漫画でもありえねえとバカにされるレベル
285   2018/06/02(土) 00:26:05.06
>>9
凄いなー
こいつは稀に見るスターになるかもな
78   2018/06/01(金) 11:22:09.48
>>9
持ってるなぁ嫌みもないしコイツに関しては非の打ち所がないな
26   2018/06/01(金) 10:57:58.76
>>9
持ってるなー
22   2018/06/01(金) 10:55:58.10
>>9
羽生くんと藤井くんに関しては漫画が彼らに追い付かないレベル
46   2018/06/01(金) 11:04:31.30
>>22
将棋のラノベ作家が泣いてたな
17   2018/06/01(金) 10:54:51.68
>>9
そうなんだ。狙って出来るものでなし、色々と持ってんだろうなぁ。
12   2018/06/01(金) 10:53:33.34
国民栄誉賞もどーでも良くなってきた感はあるな
108   2018/06/01(金) 11:38:39.51
>>12
元からそんなんだろ
野球の王になんか賞を与えたいが、日本人じゃ無いし野球みたいな球遊びで軽々しく勲章与えるわけにはいかないって動機から作った軽々しく賞をあげるための賞なんだし
25   2018/06/01(金) 10:57:38.44
>>12
そんなに大した賞でもないし
どんどん上げたらいいと思うけどねえ

パヤオは辞退しそうだけどw
34   2018/06/01(金) 11:00:50.17
>>25
なんかそれもそだなって気がしてきたw
15   2018/06/01(金) 10:54:11.62
正しくは「国民人気者賞」なんだから、羽生はまあ、妥当だろ
過去の作曲家や演劇屋の方がおかしな選考だらけだよ
24   2018/06/01(金) 10:56:05.33
それほど大した賞でもないんだからどんどんあげればいいんだよ 
バドミントンで金とった奥原とかにもあげちゃえよ
29   2018/06/01(金) 10:59:06.58
五輪の超人気競技で2大会連続金メダルで、さらにそれが史上通算千個目だっけ
資格的には十分だと思うけどね
30   2018/06/01(金) 10:59:08.69
何か授けるのは良いと思うけど、引退までにさらに功績重ねてたらどうすんだろうな
紫綬褒章か
236   2018/06/01(金) 15:36:29.40
>>30
国民栄誉賞は頑張った賞でしか無いけど紫綬褒章は天皇陛下から賜る勲章だしね
32   2018/06/01(金) 10:59:59.46
出しすぎ
世界遺産なみに価値がなくなってきた
39   2018/06/01(金) 11:01:52.16
若いけどしっかりしてるし大丈夫やろ
それでももったいないってならなでしこの回収して渡そうぜ
47   2018/06/01(金) 11:04:50.68
野村には勲章だけでいい ネタがなくなるとかわいそうだから
52   2018/06/01(金) 11:07:39.93
たしかに早くあげすぎな気もするや
スポーツ選手は引退の時で良いと思う
53   2018/06/01(金) 11:07:43.37
男子フィギュアで2連覇なんて
もうほぼ今後現れんだろうからなぁ

当然の結果
54   2018/06/01(金) 11:07:56.80
こういう賞は現役引退してお疲れ様兼ねて授賞すれば良いと思うけどね。
57   2018/06/01(金) 11:09:14.93
>>54
いや二年後に東京五輪もあるし
このタイミングでの受賞はアリだと思うなぁ
65   2018/06/01(金) 11:14:24.59
>>57
そっか?
自分は現役中はのびのび演技して欲しいから、変にプレッシャーかけるようなことは避けた方が良い派だな。
急がなくても貰えるだけの功績はあるしね。
68   2018/06/01(金) 11:15:40.07
>>65
いや
こういうのは国民がああ今この人に挙げて問題ないなって
タイミングじゃないと3連覇逃した時に挙げにくくなるのよ
56   2018/06/01(金) 11:09:05.06
内村航平…
59   2018/06/01(金) 11:10:13.49
羽生は次の大会も出て3連覇目指すみたいなこと言ってるから今がベストだと思うよ
次の大会で金メダル取れずに引退後にメダル授与とか逆に可愛そうになる
60   2018/06/01(金) 11:10:19.46
こいつよりもっと他にいるだろうに
ってもあげすぎて価値無くなってるからいいのか
238   2018/06/01(金) 15:40:24.82
>>60
元々お祝いだから価値は無い
62   2018/06/01(金) 11:12:32.50
安倍政権下の日本国民の悲惨な生活を描いてパルムドールを受賞した
是枝監督には祝いも述べなかったのに
64   2018/06/01(金) 11:14:24.49
>>62
等身大アリエッティかと思ってたわ
66   2018/06/01(金) 11:14:43.72
国民栄誉賞の安売り
69   2018/06/01(金) 11:16:35.68
なでしこジャパンというのが昔あってなー
70   2018/06/01(金) 11:16:45.01
国民栄誉賞って、いつも「乱発し過ぎ」と言われるし
海外援助も「ばら撒き過ぎ」と言われるよね
実際は増えてるわけでもないのに
(海外援助は凄い勢いで減ってる)

国民栄誉賞件数の推移(※は複数人受賞)
創設〜1980○○
1981〜1985※○
1986〜1990○○○
1991〜1995○○○
1996〜2000○○○○
2001〜2005
2006〜2010○○○
2011〜2015○○○※
2016〜2020○※○
77   2018/06/01(金) 11:21:51.70
>>70
01〜05何があった
96   2018/06/01(金) 11:29:04.65
>>77
小泉政権
イチローに2回断られてヘソ曲げちまって誰にもあげなくなった
71   2018/06/01(金) 11:17:27.41
スポーツ選手の受賞は
文化系とは違って旬さで挙げるものだから
75   2018/06/01(金) 11:21:33.89
羽生は実績は十分だと思うわ。
マイナースポーツで、アスリートとしては他のメジャースポーツ選手の足元にも及ばないとは思うけど。
何よりドヤ顔が気持ち悪いし仕草も気持ち悪い。
プーさん持ってる姿とかもう見てられないくらい大嫌いだわ。
でも、実績としては評価できる。

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット