2018/07/12(木) 09:15:39.71


7月6日、中国湖南省長沙市の広場に多くの人が集まり、公開プロポーズが行われた。人だかりの中央部分には
ザリガニ料理100人分が置かれておりハート型に並べられていた。
プロポーズが行われたのは夕方18時頃で友人や同僚の助けを得てザリガニ料理100人分をハート型に作った。

準備が整うとその場に彼女を呼び出し、それを見た彼女はビックリ。その場でプロポーズをすると大成功。
プロポーズを行ったのは21歳の男性で、彼女は「最初はちょっと驚いた。でも、彼氏の準備と心遣いに感動して
プロポーズを受け入れた」と語った。

彼女は男性よりも8歳年上のため過去には振られた経験もあったという。

■過去にも・・・
実はザリガニプロポーズはこれが初めてではなく、過去にも話題になったことがある。2017年6月22日に大学の床に
ザリガニ料理99個を使い「LOVE」という単語と「ハートマーク」を作りプロポーズ。このときのプロポーズも大成功した。

何故ザリガニ料理を並べハートマークなのかわからないが、成功例があるなら今後も流行りそうである。

http://gogotsu.com/archives/41404



関連
中国の男性 ザリガニ料理99個をハートマークに並べて大胆プロポーズ!
http://gogotsu.com/archives/30836


  2018/07/12(木) 09:16:54.48
楽しそうでええね
  2018/07/12(木) 09:16:55.91
なんか前見たな
106   2018/07/12(木) 11:19:45.79
>>4
俺も何か知ってる
多分あれが最初で今それが爆発的に流行してんじゃね?
  2018/07/12(木) 09:17:40.38
想像してたんと違う
  2018/07/12(木) 09:18:24.61
ザリガニ食うのかよ気持ち悪いな
163   2018/07/13(金) 07:27:08.39
>>8
お前はロブスター食べないのか?あれもザリガニだぞ
137   2018/07/12(木) 13:30:02.53
>>8
凄い偏食家っぽい発言
136   2018/07/12(木) 13:00:18.04
>>8
口の中で川が流れるらしいよ
濁流って言ってた
135   2018/07/12(木) 12:43:02.77
>>8
カタツムリ喰う国のがやばい
132   2018/07/12(木) 12:40:20.82
>>8
ザリガニの中でもウチダザリガニは特に絶品だぞ
北海道で大繁殖してるけどでけーマリモとかある水が綺麗な湖とかにいるから食べれる
Amazonでも阿寒湖のレイクロブスタースープの缶も売ってる
アメリカザリガニより1.5倍くらい身も大きいから食いでもある
131   2018/07/12(木) 12:39:25.06
>>8
腸食うと高確率であたるらしい
130   2018/07/12(木) 12:37:52.66
>>8
世界ではザリガニ食べる地域の方が多いんよ
ロブスターもザリガニだし
123   2018/07/12(木) 12:23:39.51
>>8
日本でも茨城の一部では食ってるとかなり前に見たことあるな
塩茹でして殻向いて食う
103   2018/07/12(木) 11:17:54.05
>>8
アメリカに旅行で行った時食ったけどスパイスで味付けされてて美味かったよ。食うところ少なかったけど
63   2018/07/12(木) 09:51:07.34
>>8
ザリガニというよりも
『中国のザリガニ』
ここが問題
どんな汚い水とエサで育てられてることか
49   2018/07/12(木) 09:43:30.59
>>8
ザリガニと言ったら何だが、レイクロブスターと表されると美味そうだろ?
42   2018/07/12(木) 09:38:32.54
>>8
スウェーデンでは紙の帽子とエプロンつけてザリガニパーティーが恒例
最近はほとんど中国産のザリガニ


143   2018/07/12(木) 14:29:15.70
>>42
太陽の顔が怖いお
98   2018/07/12(木) 11:00:22.27
>>42
スウェ人旦那はエビカニムリでもちろんザリガニもムリ。周りの友達も食べられない人多かった
皆がこのパーティーするとは限らないけど、ちょこちょこ野外でパーティーしてる人はいたなー
65   2018/07/12(木) 09:53:15.46
>>42
どこ行ってもクロンボおるんやな
22   2018/07/12(木) 09:27:50.04
>>8
今はザリガニが旬だぞ。マジで美味。
11   2018/07/12(木) 09:20:02.04
ザリガニがこんなにいっぱい!すてき!
15   2018/07/12(木) 09:23:06.79
結婚式で友人が新郎を拉致ってボコる風習も中国だっけ
16   2018/07/12(木) 09:23:55.45
地面に並べるのかよ
19   2018/07/12(木) 09:25:33.54
まさかの屋外直置き
24   2018/07/12(木) 09:28:24.90
なんで地面に置くんだよ
店でやれよ
25   2018/07/12(木) 09:29:03.53
中国人にとっちゃ素敵なのかねぇ?
26   2018/07/12(木) 09:29:08.90
皿を地面に直置きは無理だなぁ
レジャーシート、テーブルが欲しいわ
ってか屋内でして〜

それとも食べないのかな?傷みそうだし
29   2018/07/12(木) 09:31:30.91
目立つの好きだよね!バレンタインなんか何故か男が女の職場に花束贈るけど、わざわざ見せびらかさなきゃ誰もやんないもんね。自分だったら恥ずくて死ぬる。
34   2018/07/12(木) 09:33:51.37
こいつらなんで食い物を平気で地面に置くんだよありえんわ
35   2018/07/12(木) 09:34:01.60
えー、なんかもっと素敵な飾り付けのテーブルに可愛く盛り付けられてるかと思ったら
なんだよこれ
しかも100人分てすごそうだけど実際にはショボいんだな
36   2018/07/12(木) 09:34:36.85
素朴でええやん
38   2018/07/12(木) 09:35:28.24
>彼女は男性よりも8歳年上のため過去には振られた経験もあったという。

ここの意味がわからん。
この男に振られたけど、元鞘に戻ったってことか?
47   2018/07/12(木) 09:40:34.65
こんな事されて嬉しいか?
54   2018/07/12(木) 09:46:33.41
>>47
マン面の笑みやぞ
多分すげー金持ってるんだろうな
62   2018/07/12(木) 09:50:32.74
こんな感じのプロポーズして断られるのあったよね
73   2018/07/12(木) 09:57:36.63
動物だけじゃなくて人間でも文化が変われば求愛行動って変わるもんだね
104   2018/07/12(木) 11:17:59.99
フラッシュモブみたいのは、ヤラレタ側からしたら、本当に迷惑だろうな。
断り難い空気作んじゃねえよ
111   2018/07/12(木) 11:33:11.20
日本だとザリガニはドブ川のイメージだし、ハサミは縁を切るから縁起悪い。

と、教えてあげてほしい。
113   2018/07/12(木) 11:35:17.14
これだけ恥ずかしいプロポーズしたんだから何があっても裏切らないって証明なんだろ

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット