2018/07/21(土) 16:10:12.11


猛暑、日本だけでなかった…北極圏で33・5度
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180721-00050062-yom-soci

【ジュネーブ=笹沢教一】世界気象機関(WMO)は20日の記者会見で、豪雨で大きな被害が出た日本が
今度は猛暑に見舞われていることなどに触れ、北半球で7月中旬以降、記録的な高温を伴う異常気象が
相次いでいると強い懸念を表明した。WMOは、異常気象は「全体の傾向としては、気候変動の結果だ」との見方を示している。

 WMO報道官は「日本は豪雨から猛暑に切り替わり、豪雨の被災者など
脆弱(ぜいじゃく)な状況の人々への影響が危惧される」と述べた。

 WMOによると、ノルウェーでは北部の北極圏で7月17日に7月としては史上最高の33・5度を記録し、
翌18日には北極圏の別の場所で夜間の最低気温が25・2度と、日本の熱帯夜に相当する温度を観測した。
スウェーデンでは7月中旬だけで、高温と乾燥による森林火災が約50件も起きた。


  2018/07/21(土) 16:11:04.77
シロクマもクロクマになっちまうな
148   2018/07/21(土) 17:20:58.96
>>2
間とってパンダにならないかなあ
204   2018/07/21(土) 18:15:35.03
>>148
長細いパンダだなあw
86   2018/07/21(土) 16:41:35.19
>>2
もうすこしがんばりましょう
  2018/07/21(土) 16:11:43.19
地球「こわれる^〜」
  2018/07/21(土) 16:12:43.02
そして冬はとことん寒い
  2018/07/21(土) 16:13:42.36
早く他の惑星に移住しろってホーキング博士が言ってたな
  2018/07/21(土) 16:14:08.29
日本には湿気があるから
10   2018/07/21(土) 16:14:44.70
原因はなんなんだよ
274   2018/07/21(土) 20:37:14.11
>>10
地下資源のCO2を大気中にばらまき過ぎた。
地球温暖化
264   2018/07/21(土) 20:07:52.16
>>10
白夜
224   2018/07/21(土) 18:47:15.88
>>10
ちぢくがかわったんぢゃないかな
174   2018/07/21(土) 17:47:24.84
>>10
前から言われてんじゃん
北極圏って強い風が壁になってて、高気圧が入ってこないようになってるけど
温暖化でその壁が弱くなって高気圧が入ってくる→押し出された冷気が日本とかに被さって寒くなる
今年もあったろ
108   2018/07/21(土) 16:55:03.66
>>10
半分はアベのせいだろ。
11   2018/07/21(土) 16:15:00.22
台風くるな
12   2018/07/21(土) 16:15:26.35
もうこの星やべえって
51   2018/07/21(土) 16:30:27.90
>>12
祖星に帰れ!火星人
17   2018/07/21(土) 16:17:39.88
>>12
半端ねぇよな
13   2018/07/21(土) 16:15:42.28
人類が絶滅するのもそう遠くはなさそうだな
14   2018/07/21(土) 16:16:03.48
いまなら北極に行っても寒くないんじゃね?
16   2018/07/21(土) 16:17:17.24
アイスクリームみたいな名前しやがって
193   2018/07/21(土) 18:03:30.01
>>16
それはMOW
20   2018/07/21(土) 16:19:16.99
俺が生きてる間持てばいいよ
25   2018/07/21(土) 16:22:12.86
人間にとっての変化っていうだけで地球にとってはなんてことない
27   2018/07/21(土) 16:22:34.93
2、30年先は夏場活動できなくなってそう
29   2018/07/21(土) 16:23:17.16
ポールシフトとかいうやつ?
31   2018/07/21(土) 16:24:09.80
カナダも暑さで100人くらい亡くなってるな
38   2018/07/21(土) 16:27:49.13
じょじょに温度あがってとまらんかったら人類滅亡やな
45   2018/07/21(土) 16:29:02.38
湿度はあんまり無さそう
47   2018/07/21(土) 16:29:55.70
暑さによる影響力なんてたいしたことない
せいぜい食料危機で世界大戦が起こるくらい

本当にやばいのは寒くなったときさ
こっちは絶滅の可能性まであるから
48   2018/07/21(土) 16:29:56.81
ただの猛暑じゃん温暖化は嘘
50   2018/07/21(土) 16:30:21.75
北極圏の人間まで夏にエアコン必須な生活になったら、ますます地球やばくなるな
53   2018/07/21(土) 16:30:57.28
>>50
商売のチャンス
57   2018/07/21(土) 16:31:56.49
フィンランドだったら夜の気温でも熱中症で死亡者続出だな
138   2018/07/21(土) 17:15:27.58
>>57
サウナで慣れてるから奴らだけは-30〜90℃まで平気
190   2018/07/21(土) 18:02:58.70
>>138
なるほど
同じ北極圏でも100人くらい亡くなってるカナダとの違いはそこか
62   2018/07/21(土) 16:33:27.91
ポールシフトで南極の氷全部溶けて、氷床下の超古代文明が発見されるだろう
78   2018/07/21(土) 16:38:22.57
寒さには強そうだけど暑さには弱いから溶けてそうなイメージw
91   2018/07/21(土) 16:45:31.92
北極圏の人間なんて5℃ぐらいで暑い暑い言って全裸になりそう
94   2018/07/21(土) 16:47:59.62
高層天気図見てみろ
マジでダメかもしれんぞ。
102   2018/07/21(土) 16:53:20.78
こりゃ人類今世紀もたねーな
106   2018/07/21(土) 16:54:15.35
夏暑くなるのは勘弁してくれ
冬寒くなるのは許してやるから
139   2018/07/21(土) 17:15:58.65
地球は別に平気だろ
人類がやばいだけ

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット