朝一から閉店までφ ★ 2018/08/07(火) 06:37:37.25
ダス・エルステ(ドイツ第一テレビジョン)は2日、「漢字タトゥーは、ドイツのすべてのタトゥー彫り師にとって憧れの的となっている。だが、彼らのほとんどが、漢字を理解できないことから、笑いの種になることも少なくない。
このような状況を踏まえ、ドイツ政府はこのほど新政策を定め、今後の漢字タトゥー彫り師に対して、中国語を3年以上学ぶことを求めることとした」と報じた。環球時報が伝えた。

現在、ドイツでタトゥー彫り師になるためのハードルは、それほど高いものではない。医学的知識の有無をチェックするテストがある訳ではなく、中国語などの外国語資格証明も不要だ。
だが、タトゥーに対する需要が高まるにつれて、問題も増えてきている。ドイツ政府は、タトゥー彫り師に対する資格認定制度を導入することを決定。それにより、中国語が、この認定制度の試験科目の一つとなる。
このほか、ドイツの大学は、タトゥー学士やタトゥー修士などの学位を設けることとし、学位取得のために中国語の単位取得は必須となる。

中国語レベルは、ドイツのタトゥー彫り師にとって最大の難関とみられる。ドイツの漢字タトゥーには、「希望、愛、強健」などの肯定的な意味を持つ言葉がある一方で、「叫我柔軟(私を柔軟と呼んで)」など、
人を困惑させるような表現も少なくない。タトゥー彫り師の多くはグーグル翻訳などを使って、彫る漢字を決めている。(提供/人民網日本語版・編集/KM)

https://www.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=631164&ph=0&d=d0046


  2018/08/07(火) 06:41:53.92
タトゥーだとはずかしい意味のTシャツ着るよりキツイな
41   2018/08/07(火) 15:34:00.89
>>2 だなww
サウナで失笑者になるのはキツイ・・・
  2018/08/07(火) 06:48:45.93
刺青入れるようなバカにはちょうどいい文言じゃん
  2018/08/07(火) 06:55:13.03
日本語じゃないんだ
  2018/08/07(火) 06:56:27.53
レヴィみたいにトライバルのほうが圧倒的にいいと思うけどね
  2018/08/07(火) 07:21:01.35
>>6
トライバルもミスれば大惨事なるを
  2018/08/07(火) 07:18:53.42
というか彫り師が漢字を決めるのか?
漢字の知識が必要なのは客のほうでは(´・ω・`)
10   2018/08/07(火) 07:34:51.45
>>7
文字をお任せするとかアホだよな
  2018/08/07(火) 07:30:57.10
「これがパニック障害なの」女性は、たった2枚の写真で伝えた
http://www.bbylive2ch.shop/
14   2018/08/07(火) 08:00:15.08
簡体字かっこいいか?wwww
36   2018/08/07(火) 11:26:34.22
>>14
入れ墨には映えないな
19   2018/08/07(火) 08:28:33.65
二角形っての見たことある
86   2018/08/09(木) 18:44:08.36
>>19
コズミックホラー的なアレなら大丈夫
22   2018/08/07(火) 08:49:47.93
顔に「糞」とか「肛門」とか彫ってるヤツを山手線内で見かけたことがある。
アチャーと思った。
23   2018/08/07(火) 09:06:39.66
簡略化された中国漢字より、台湾で使われている繁体字の方を覚えるべき
39   2018/08/07(火) 13:46:39.57
Tシャツ着ときなよ
40   2018/08/07(火) 13:54:55.13
横浜の動物園に来てる外人家族、ママはだいたい「家族」って彫ってる
45   2018/08/07(火) 16:18:33.84
中国語なら簡体字になってしまうぞ
日本、または台湾繁体字でなくていいのか?
簡体字はハングルのように格好悪いぞ
53   2018/08/07(火) 21:24:01.33
中国語で愛人はパートナーとかのポジティブな意味らしいんだけど
日本語ではゲス不倫の意味だよな

ドイツ人が中国語を学習して中国の漢字タトゥーをしても
日本人から見りゃ草不可避なタトゥーになるケースも出てくるだろう
85   2018/08/09(木) 17:27:09.31
>>53
明治時代までは普通に愛する人って意味だよ
夏目漱石とかも使ってるし

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット