2018/05/28(月) 03:27:52.85
NHK受信料の支払い率(都道府県別)

 1位 秋田県 97.6%
47位 沖縄県 48.4%


沖縄さん…w


  2018/05/28(月) 03:28:34.02
ちなみに
東京都は65.5%、大阪府は60.6%
  2018/05/28(月) 03:29:27.29
どっちもクソ田舎で草
  2018/05/28(月) 03:29:59.70
てか秋田民真面目かよ
  2018/05/28(月) 03:30:55.31
秋田は払わないと電線切られるからな
10   2018/05/28(月) 03:31:46.10
>>7
まじなのですか?
  2018/05/28(月) 03:31:43.96
秋田では何があったんや
13   2018/05/28(月) 03:33:00.75
なんだかんだ払わなければ払わないだけ得するもんな
10年20年って重ねると結構大きい額や
18   2018/05/28(月) 03:35:06.12
秋田はケーブル加入しないとテレビ見れないとかそんなのやろ
20   2018/05/28(月) 03:35:42.25
>>18
秋田はケーブル加入しないとろくに民放も見れん模様
21   2018/05/28(月) 03:36:17.56
2018年にもなって宮崎県とかはフジテレビやテレ朝見れないってマジ?
29   2018/05/28(月) 03:39:52.65
>>21
2018年だからこそ別に見られんでええんやで
ひと昔前は地獄やったけど
70   2018/05/28(月) 03:58:22.51
>>29
それもそうやな
33   2018/05/28(月) 03:41:31.81
>>29
まぁテレビ以外にもいくらでも娯楽はあるしな
37   2018/05/28(月) 03:42:53.13
>>33
今はね
昔はプロレスみるのも一苦労やったわ
41   2018/05/28(月) 03:44:42.49
>>37
お!宮崎民か?
51   2018/05/28(月) 03:48:57.80
>>41
そうやで
22   2018/05/28(月) 03:36:45.51
秋田はケーブル入らんとTBS見れない
沖縄はケーブルに入っても日テレ見れない
23   2018/05/28(月) 03:37:06.46
一人暮らしなら余裕なんだが家族暮らしでも貫けるもんなのか?
25   2018/05/28(月) 03:38:19.10
>>23
家族ぐるみで断るルールを決めとかなあかんな
24   2018/05/28(月) 03:37:15.44
国営でもないくせに強制徴収できるそんなおかしな放送局あっていいんか?
26   2018/05/28(月) 03:38:27.21
また払ってない自分情強アピール始めるんか
28   2018/05/28(月) 03:39:24.76
>>26
アピールはしてないで
27   2018/05/28(月) 03:39:24.36
アパートとかなら家賃に受信料も含まれているそうなもんだけど
大家に請求とかいかないんか?
31   2018/05/28(月) 03:40:58.68
>>27
なんで大家に行くねんw
個別にピンポーンやで
この前NHK集金人が来たからシカトして1階降りたら別の階のやつにもピンポーンしてたで
オートロックでね
30   2018/05/28(月) 03:40:17.75
沖縄だろうと思ったら沖縄だった
32   2018/05/28(月) 03:41:22.49
ちなBBCと同じくらい取っててこのクォリティの差
恥ずかしいわ・・・
34   2018/05/28(月) 03:41:35.92
NHKの「受信料ムダ遣い」ランキング

1位:NHK社屋建て替え
番組制作設備、送出・送信設備等、内部設備だけでテレ朝の約3倍という規模。同じ場所で建て替えるため工事が長期化、最終的には4000億円を超えるという予想もある

2位:NHK受信契約営業予算
NHKの営業予算は年間760億円。受信契約を増やすための予算だが、これだけ予算をかけて受信契約数が劇的に増えるわけでもなく、費用対効果で大いに疑問

3位:NHK職員の人件費
NHK職員の人件費は年間約1800億円。1人あたりの平均年収は約1800万円となる。年金、職員寮、保養所も充実。籾井勝人NHK会長は年収3000万円以上

4位:独占放送権料
NHKが相撲協会に支払っている大相撲の放送権料は年間約30億円。かつては民放も放送していたが、現在はNHKだけが中継。「独占」の名のもと高い放送権料を支払う

5位:NHK番組の記念品
番組記念品は個別の番組の予算に含まれ、全体予算では計上されていないがムダが多い。その管理はずさんで、NHK職員がキャバ嬢などに無造作に配っているという報告も

https://nikkan-spa.jp/911585 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:847cfeaf6f31691a42c25abc56bd4433)
36   2018/05/28(月) 03:42:43.60
すまんなテレビないんや
38   2018/05/28(月) 03:42:58.39
CSより高いのホントひで
ニュースと緊急放送だけにして月100なら払ってやるよ
40   2018/05/28(月) 03:44:23.27
>>38
しかもスポーツ中継とたまにあるライブ放送とか以外は再放送繰り返してるだけだしな
39   2018/05/28(月) 03:43:01.01
NHKに金払うくらいならネットフリックスに金払うわ
43   2018/05/28(月) 03:45:05.47
秋田では5軒ごとにグループ組まされてて、受信料払ってない家が無いかお互いに見張らされているらしい
未受信の家を密告するとその家は受信料の支払いが3ヶ月免除されるが
グループ外からの情報で未受信の家がバレると連帯責任を取らされるらしい
66   2018/05/28(月) 03:56:00.92
>>43
ナチス占領下ドイツやんけ!
56   2018/05/28(月) 03:50:14.50
>>43
江戸時代かな?
54   2018/05/28(月) 03:49:58.73
>>43
グループみんな支払わんかったらええだけちゃうんか
46   2018/05/28(月) 03:46:55.28
>>43
これマジ?
怖過ぎやろ…
やっぱ田舎ってクソだわ
44   2018/05/28(月) 03:46:00.64
ワイ上京大学生、ゲームしかやらんからモニターを購入する
47   2018/05/28(月) 03:47:24.81
地上波契約が月1000円、衛生契約が月2000円っていくらなんでもたかすぎやねん
53   2018/05/28(月) 03:49:20.92
>>47
それだけ取っといて人件費に回しまくってるからな
年収2000万に福利厚生も充実
年収400万まで下げたら払ってやるわ
62   2018/05/28(月) 03:53:57.55
>>53
やりたくない回収作業も下請けにさせてて払いたくなくなることしてるよな
48   2018/05/28(月) 03:47:51.04
宮川君の記者会見でネットのがええわと思ったわ
テレビはCMCMで最後まで放送もせんし

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット