2018/08/11(土) 12:05:18.46
大学まで友達できなかったことがないが、職場の同僚と全く仲良くなれる気配がない


  2018/08/11(土) 12:05:40.10
お前が原因やぞ
  2018/08/11(土) 12:07:19.78
>>2
みんな仲良くなってないからワイだけが原因やなさそう
  2018/08/11(土) 12:06:10.66
仕事やと気を使うのがマストやから疲れるンゴね
  2018/08/11(土) 12:06:30.57
他のコミュニティに行くもやはり社会人同士はよくいえば礼儀があるし、悪く言えばよそよそしい
  2018/08/11(土) 12:07:20.55
いい年こいて何が友情だよ
10   2018/08/11(土) 12:08:06.63
>>6
みんな二十歳ぐらいで友情とか卒業したんやろな
そんな顔して仕事して蹴落としあってるわ
  2018/08/11(土) 12:07:23.49
表面だけ仲良くしてりゃええねん
本当に大切な友達は学生時代のやつらだけや
16   2018/08/11(土) 12:09:26.97
>>7
表面は仲良くしてるで!
飯とかできれば一緒に食べに行きたくないけど付き合いで行ってる
  2018/08/11(土) 12:07:58.05
卓球せんからやろ
友情といえば卓球や
40   2018/08/11(土) 12:14:49.89
>>8
陰さんか?
53   2018/08/11(土) 12:17:30.94
>>40
教養のないやつやな
  2018/08/11(土) 12:08:06.05
金の繋がりに友達とか言ってる方がおかしいやん
11   2018/08/11(土) 12:08:20.13
利用して金稼いでいけ
12   2018/08/11(土) 12:08:37.96
所詮はポスト争いの敵よ
14   2018/08/11(土) 12:09:02.38
くだらん情とかいらんで
金が全てや
15   2018/08/11(土) 12:09:23.95
同僚との友情のほうが学生時代のそれより深いと思うわ
25   2018/08/11(土) 12:11:01.65
>>15
強敵と書いてトモと読むとかそういう価値観なのか?
30   2018/08/11(土) 12:11:53.35
>>25
ライバルいうより同じ苦労ともにしたら関係生まれるやろ
39   2018/08/11(土) 12:14:33.88
>>30
組まされて仕事してるやつらがあいつの仕事が遅くて困ってるとか愚痴合戦しとるけど実は友情生まれとるんか?
17   2018/08/11(土) 12:09:32.29
社会人なってから同僚と親友なったってあんまりないよな
あまりきいたことない
20   2018/08/11(土) 12:09:43.90
所詮敵
21   2018/08/11(土) 12:09:50.00
金が絡むと人間変わっちゃうんやなあって
それを知るのが成人後だから社会人になると友達できないんじゃね
22   2018/08/11(土) 12:10:15.08
どういう会社で働いとんねん
23   2018/08/11(土) 12:10:26.75
友人(金)
24   2018/08/11(土) 12:10:34.26
友人がどのレベルくらいからを言うのか知らんが
同期と買い物とかBBQとか旅行とかせんのか?
35   2018/08/11(土) 12:13:08.06
>>24
するぞ
でも同僚のミスをみつけたらその場では注意せずヤバイところまでいったところで真っ先に上司や部署中に言いふらすぞ
41   2018/08/11(土) 12:15:03.40
>>35
そういうところだぞ
48   2018/08/11(土) 12:15:58.90
>>41
ワイじゃなくて同僚全員そんな感じや
ワイはあんまそういうことできん
51   2018/08/11(土) 12:17:15.32
>>48
こわE
60   2018/08/11(土) 12:19:03.86
>>51
でも誰に教わったとか洗脳されたわけでもなくみんなこれが標準みたいな顔してやっとるからなあ
やっぱ金や出世が絡むと人間こうなるんかと思ったで
26   2018/08/11(土) 12:11:15.39
どんだけ殺伐としてんねん…
27   2018/08/11(土) 12:11:23.93
友達つっても、年取って金みたらああこいつらしょうもねーなってなって終わりや
綺麗事ばかりじゃ生きられん
29   2018/08/11(土) 12:11:39.20
職場のやつらと一緒にいたくないンゴ
プライベートで顔見たくないンゴ
36   2018/08/11(土) 12:13:41.67
>>29
わかるわ
休みの日に会うと損した気分になるわ
31   2018/08/11(土) 12:11:54.03
ワイは会社の同僚上司後輩とよく神宮行くしゴルフも行くけど友達かと言われると違う気がする
仲はいいけど
32   2018/08/11(土) 12:12:08.39
純粋におもんないからやと思うで
33   2018/08/11(土) 12:12:17.42
社風によるよねとしか
34   2018/08/11(土) 12:12:53.85
いやだって敵じゃん
37   2018/08/11(土) 12:13:52.14
いや普通に社内で男女かわらず友達できらやろ
38   2018/08/11(土) 12:14:22.81
一緒にやきうやったりしてるで
まあ前職の後輩だけど
42   2018/08/11(土) 12:15:10.25
学生時代から友達できなかったワイ高みの見物
43   2018/08/11(土) 12:15:19.20
プライド高いやつとツッコミ側に回るやつばかりでつまらんわ
44   2018/08/11(土) 12:15:25.61
学生気分で仕事しろ
45   2018/08/11(土) 12:15:30.25
同僚同士で友達ごっこやってる会社がマトモだった試しがない
54   2018/08/11(土) 12:17:40.47
>>45
正確に言うと仕事中に友達ごっこしてるとこかな?
先輩は仕事中は厳しいけどプライベートではフレンドリーに接してくれる
67   2018/08/11(土) 12:22:09.32
>>54
なんで自分のとこを例外にしようとしてるわけ?
そういう「切り替え」とやらを盾に馴れ合ってるところが一番あかんわ
46   2018/08/11(土) 12:15:43.74
仕事仲間とプライベートで会いたくないわ
なんでリフレッシュするのに仕事せなあかんねん
49   2018/08/11(土) 12:16:32.16
1、2人くらい気の許せる人がいればOKみたいな
55   2018/08/11(土) 12:17:41.50
>>49
職場には一生現れん気がする
学生時代の友人を大切にすべきやなあ
50   2018/08/11(土) 12:17:11.67
趣味が合うかどうかやな
共通の趣味があると全然違う
52   2018/08/11(土) 12:17:17.27
これは本人に問題がありますねぇ
56   2018/08/11(土) 12:18:22.17
仕事中と職場での飲み会では気を許すけど
業務時間外では極力他人でいたいし休日個人的に連絡取り合って会いたくない間柄はOKですか?
61   2018/08/11(土) 12:20:13.72
>>56
それ本当に気許せてるんか…?
66   2018/08/11(土) 12:21:51.18
>>61
ワイ男やから例え合ってるかわからんが
風俗嬢やキャバ嬢とその客みたいな関係かな?
72   2018/08/11(土) 12:25:05.91
>>66
うーん、気は許せてないやろ
少なくとも友情とかではないよな
キャバ嬢や風俗嬢に恋愛感情なんてないように
57   2018/08/11(土) 12:18:41.36
仕事仲間


としか思えないよな
そいつと絡んで損になりそうなら切る
58   2018/08/11(土) 12:19:02.50
仕事仲間で友情は厳しいわ
64   2018/08/11(土) 12:21:27.82
>>58
仕事には競争と出来不出来があるからなあ
59   2018/08/11(土) 12:19:03.58
同期ぶっ殺したいほどムカつくわ
ちょっとワイより仕事できるからって自慢してくる
これが嫌がらせなのかナチュラルなのか知らんが
どちらにせよ会話して楽しいと思ったこと一度もないレベルで糞
まあこんぐらい突き放した方が分かりやすくてええが
62   2018/08/11(土) 12:20:45.36
同期と飲んでても上司や先輩や後輩の悪口大会ばかりで精神的につらい

お前らそんなに聖人君子で仕事も完璧にやってんのかよってアホらしくなる
69   2018/08/11(土) 12:23:29.99
>>62
それはわかるで、人間の性なんかな
悪口言ってるやつの悪口は言っていいって思想持ってたんやけど、職場ごく一部除いて全員誰かの悪口言っとるから、ワイまで悪口カスになってしまいそうや
63   2018/08/11(土) 12:21:23.41
他人の言う悪口聞くのが辛いンゴねえ
65   2018/08/11(土) 12:21:29.07
パートのおばちゃんとの利害関係ゼロなただのお喋りが癒しになることもある
71   2018/08/11(土) 12:24:35.35
友達同士で仕事してるとか怖すぎやろ
愛想よくドライな関係が1番やで
74   2018/08/11(土) 12:26:45.76
>>71
かもなあ
カルチャーショックってだけでこの環境が悪いのかどうかも最早わからん
73   2018/08/11(土) 12:25:50.10
飯食って旅行でもしてても1歳でも上やとやっぱちゃうわ
75   2018/08/11(土) 12:26:48.70
学生より時間に余裕がないから
家族や彼女だけで手一杯になる

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット