2018/10/19(金) 09:06:09.79
無理やりキャッシュレス時代にしたい模様


  2018/10/19(金) 09:06:50.78
まあそのほうがいろいろ便利だしな
  2018/10/19(金) 09:07:35.59
だるくないならいいけど
  2018/10/19(金) 09:08:38.94
クレカ決済しない奴はただの負け組認定されるようになるな
  2018/10/19(金) 09:09:06.45
まさか持ってない非人はいないよね(ジジババは除く)
  2018/10/19(金) 09:09:57.62
クレカの申請通らん奴いないだろ
  2018/10/19(金) 09:10:36.36
法的な強制力はないし
何も変わらないだろう
  2018/10/19(金) 09:10:36.47
え?クレカ持ってないのだが?
  2018/10/19(金) 09:10:44.63
クレカブラックマンだけどベッカムカード持ってればセーフ?
10   2018/10/19(金) 09:10:47.55
今時ここまで現金信仰されてる先進国なんて日本くらいだしな
11   2018/10/19(金) 09:13:10.59
大体親金で審査通る大学の時に作ってるだろ
12   2018/10/19(金) 09:13:31.29
高卒はどうするんだよ
15   2018/10/19(金) 09:14:19.56
>>12
カード作れ
バイトでも通る
14   2018/10/19(金) 09:13:55.25
>>12
バイトすれば通るだろ
16   2018/10/19(金) 09:14:59.93
高卒でもニートじゃなければ通るだろ
17   2018/10/19(金) 09:15:48.25
どうしたもんかな
無職だけど障害年金あるから通るには通るだろうが
クレカあると年金の更新やらで困りそうだわ
クレカを作れるほど能力があるのに障害者な訳がないって
18   2018/10/19(金) 09:15:49.23
あるけど自分を信用してないからあんま使いたくない
19   2018/10/19(金) 09:16:11.81
クレカ持って無いやつとかおるんか?
20   2018/10/19(金) 09:17:10.00
輸出業が捗るわ
21   2018/10/19(金) 09:17:15.33
auのやつでもつく?
29   2018/10/19(金) 09:22:05.03
>>21
オレンジのウォレットカードはクレジットじゃないからつかない
あれはクレジットよりだけど分類上は電子マネー
銀色や金色のはクレジットカードだからつく
22   2018/10/19(金) 09:18:12.23
消費税の軽減税率もそうだけどさ

なんで国ってこういうガキが考えたような方法しか思いつかないんだ?
36   2018/10/19(金) 09:28:34.11
>>22
関係ないけど消費税関連で一番ワロタのはコンビニとかのイートインで食べると10%で持ち帰ると8%ってやつ
23   2018/10/19(金) 09:19:52.64
持てないのはガチ無職かガチニートか信用傷ついてる奴
短期間なら働いてなくても働く当てや貯金あれば通ることもあるだろうし
年金とかなんやらで金が入るなら働かなくても通る
24   2018/10/19(金) 09:20:05.42
これ手数料は業者持ち?
小売店大変だね
27   2018/10/19(金) 09:21:50.11
>>24
カード会社が手数料を安くして消費者にポイント還元って言ってるが
実現はされないだろう
31   2018/10/19(金) 09:24:19.02
>>27
国が主導するんなら国が負担するのが筋じゃね?
34   2018/10/19(金) 09:25:36.66
>>31
要請を検討だから
何も決まってないし
25   2018/10/19(金) 09:21:04.40
利権の匂いがする
32   2018/10/19(金) 09:24:41.58
>>25
そうだね
あいつら馬鹿だから自分の損得勘定以外できないからな
26   2018/10/19(金) 09:21:23.58
何だ働いてたら普通に通るの?
もっと審査厳しいかと思ってた
33   2018/10/19(金) 09:25:25.85
>>26
今は山ほどカード会社あるし低収入やフリーターも多いからね
審査も厳しくない
そいつにが収入があるかどうかじゃない?
バカスコ使ってパンクするやつは収入や世代に関わらずいるしね
とにかく使ってもらうのが一番って考えじゃね
28   2018/10/19(金) 09:22:04.63
クレカ以外にも電子マネーあるだろ
30   2018/10/19(金) 09:22:14.50
両替しなくていいのは楽なんだけどな
政策進めるならカードリーダーとカード会社との契約料なんとかしろよという
35   2018/10/19(金) 09:26:29.45
ていうかそもそもキャッシュレスにするための土台がないのに無理にキャッシュレスにしようとしてる感じが頭悪すぎる
38   2018/10/19(金) 09:33:47.52
円を擦る金が惜しいんだろうな結局
39   2018/10/19(金) 09:37:10.06
楽天カードマン
40   2018/10/19(金) 09:38:16.40
レジにイートインボタンとか持ち帰りボタンとか8%ボタンとか10%ボタンとかが導入されんのかな
税率使い分けとかめんどくさいから一律にしろよ
買う方も売る方も聞く方も聞かれる方もめんどくていいことないだろ
41   2018/10/19(金) 09:40:17.31
カード会社歓喜
42   2018/10/19(金) 09:41:36.79
だいたい、2%のポイント源資どこから出すのさ?
というかポイントそのものが無能そうだからお断り奉るわ
43   2018/10/19(金) 09:50:53.43
円やめてポイントにしよう
44   2018/10/19(金) 09:52:55.89
あんまクレカが主流になるとそれを狙って情報とか抜く詐欺店とかでてきそう
45   2018/10/19(金) 09:53:35.56
ポイントで有効期限付けるの止めろ
46   2018/10/19(金) 09:54:34.90
自己破産した奴はさらに苦しむのか
47   2018/10/19(金) 09:55:47.45
なるほど
軽減税率とは別に導入するわけだな?
48   2018/10/19(金) 09:57:55.12
たかがクレカごときで何優越感に浸ってるんだか
49   2018/10/19(金) 09:58:21.27
まだ検討段階だからどうなるか分からんけどね
50   2018/10/19(金) 10:00:27.50
そうまでして、クレカ持たせようとする本当の目的って何?
54   2018/10/19(金) 10:05:12.98
あまり使いたくないんだよなー
カードは

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット