2018/10/19(金) 15:02:18.23


【ニューヨークAFP=時事】米国の宝くじ「メガミリオンズ」の当せん金額が、9億ドル(約1010億円)に
達している。大当たり(ジャックポット)の出る確率は3億250万分の1と極めて低いが、何枚か
買ってみる価値はあるかもしれない。

 16日夜の抽せんでも当たりが出なかったため、19日の次回抽せんに賞金が繰り越された。
当せん者が1人なら、世界の宝くじ史上最高額のジャックポットとなる。

 2016年には米宝くじ「パワーボール」で繰越金(キャリーオーバー)が約16億ドル
(約1800億円)まで上がった例があるが、当せん者が3人いたため、1人当たりの取り分は
5億2880万ドル(約590億円)となった。

 また、2017年には同じくパワーボールで、マサチューセッツ州在住の2児の
母親メービス・ワンチックさん(53)が、くじ1枚では史上最高額となる7億5870万ドル(約850億円)の
当せん券を引き当てている。

 6つの数字を選ぶメガミリオンズは、全米44州と首都ワシントン、米領バージン諸島で販売されている。
2002年の発売から何度かルール変更を経て、当せん確率が下がった一方、当せん金額は高額化の
一途をたどっている。

 選んだ数字全てが当たってジャックポットとなった当せん者は、30年分割払いか、当せん金額が
減少する一括払いかを選べる。メガミリオンズの公式ウェブサイトによると、19日の次回抽せんで
一括払いを選んだ場合、賞金額は税引き前で5億1300万ドル(約580億円)となる。
【翻訳編集AFPBBNews】
〔AFP=時事〕(2018/10/19-12:55)
https://www.jiji.com/jc/article?k=20181019037797a&g=afp


  2018/10/19(金) 15:04:08.06
夢があるなあ
  2018/10/19(金) 15:05:01.42
当たったら狙われまくる
120   2018/10/19(金) 17:03:59.98
>>6
名前と顔と住所が公表されるんだっけ
  2018/10/19(金) 15:06:26.01
30年分割でお願いします。
  2018/10/19(金) 15:07:00.41
買うならアメリカ行かないとだめかな
12   2018/10/19(金) 15:09:47.88
こんな金額1人に当選させるより
100人に当選させてやれよ
その方が当選確率も上がるからクジも売れるだろ
42   2018/10/19(金) 15:22:50.76
>>12
毎回当選してたらキャリーオーバー無くて魅力減なんじゃ
13   2018/10/19(金) 15:10:28.64
いわゆる宝くじは、その売上金をもって、地方財政に当てるための資金として確保することが目的とされている。(第1条)

当せん金の最高の金額は、額面金額の50万倍を上限とする。ただし、総務大臣の指定するものの上限は250万倍(加算金のある場合は500万倍)とする。 (第5条)

当せん金品には、所得税を課さない。(第13条)

海外で発売されている宝くじを購入することを禁じており、購入すると犯罪として罰則が科せられる。(刑法187条)
30   2018/10/19(金) 15:19:50.98
>>13
出来レース
14   2018/10/19(金) 15:11:05.12
アメリカは勝者総取りだからななんでも
アホだからわかってない
15   2018/10/19(金) 15:11:26.08
米国の確率は日本と比べてどうなの?
49   2018/10/19(金) 15:26:57.93
>>15
約2億5900万分の1
参考までにサッカーくじのBIGが約480万分の1

>>21
買えるけど米国人より税金多く取られる
56   2018/10/19(金) 15:30:33.42
>>49
このクジ1枚1$なんでしょ?その確立だと全通り買っても儲かるんじゃ・・・。
97   2018/10/19(金) 16:12:59.34
>>56
前にキャリーが100億越えた時は、全種類買いの富豪が居たみたい。
3人当たりが出たけど、それでも儲かるよね。
つか、そんな金持ちがさらに金持ちになってどーすんのって感じだけど。
16   2018/10/19(金) 15:11:40.75
当選した人、いろんなところから寄付してくれって殺到して大変なんだろうなあw
17   2018/10/19(金) 15:11:52.95
日本はCMで5億とか謳ってるけど、実際は当たった人不明な多空くじだからな
19   2018/10/19(金) 15:12:37.97
震えが止まらない
21   2018/10/19(金) 15:13:06.11
社会保障番号とか無い外国人でも買えるのこれ?(・ω・)
26   2018/10/19(金) 15:18:09.41
でも当たったのバレバレだからな
良くも悪くも人生激変するよ
当選後にまともな友人作るのはかなり難しいだろうな
27   2018/10/19(金) 15:18:47.21
どこか農村買い取って、若い女3人くらい雇って荘園作りたいな
プール付きの豪邸立てて毎朝ヤギの散歩して
料理の先生呼んで勉強会したり
畑仕事したり
釣りしたり温泉入ったり
晴耕雨読の生活したい
46   2018/10/19(金) 15:26:21.85
>>27
その若い女が争いの元になる
28   2018/10/19(金) 15:19:08.53
日本の宝くじは微妙に安いから
寄附や親族で山分けしたら速攻消えるってのも
公開しにくい問題かもな
32   2018/10/19(金) 15:21:11.01
毎年 国際宇宙ステーションに遊びに行けそう
33   2018/10/19(金) 15:21:21.87
(´・ω・`)ここまで額大きいと拉致監禁されてもおかしくないわな
36   2018/10/19(金) 15:21:59.67
毎日銀座の寿司屋で飯食って50年過ごしても20億ありゃ済むなぁ
40   2018/10/19(金) 15:22:38.75
小心者だからこんなに貰えるなら要らねえわ
顔出し必須とかマジで殺されるだろ
41   2018/10/19(金) 15:22:47.95
分割でも3割くらい税金かかるんじゃなかったっけ
44   2018/10/19(金) 15:23:11.25
一括だと半額っておかしくね?
45   2018/10/19(金) 15:23:34.95
当選確率考えたら絶対に買うべきではない

まあ1枚買って、使い道を皮算用して楽しめば元は取れるかも
48   2018/10/19(金) 15:26:36.71
さすがにこの金額で一括は選ばないだろうな
50   2018/10/19(金) 15:27:20.59
こんなの当選したら親戚が一瞬で増えて全員誘拐されそう
51   2018/10/19(金) 15:27:43.12
日本のジャンボ宝くじだって当選確率が
今日世界で発着してる飛行機が1機墜落する確率より低いって言うんだから
まあ当たんねーよな
52   2018/10/19(金) 15:27:53.90
俺はまたハズレたけと、でもこの空の下の何処かに億を超える高額当選が必ずいるんだ!ってそんな証拠は一つもねーんだよぉw
54   2018/10/19(金) 15:28:24.30
これだけあれば身元晒されても余裕で身を守れるだろ
57   2018/10/19(金) 15:31:03.95
宝くじ当たったら家の修繕したいな。
耐震工事して間取りも弄ってアルミサッシにして屋根瓦とお風呂新しくしたい・・・(ヽ´ω`)
63   2018/10/19(金) 15:34:29.24
>>57
宝くじあたったら家処分してホテル暮らしした方が良いよ
112   2018/10/19(金) 16:32:56.40
>>63
素朴な疑問なんだけど、そういう場合は住民票どーなるの?
58   2018/10/19(金) 15:31:06.44
アメリカはなかなか当たらないけど当選者はわかる
日本はなぜか当たってるけど当選者が謎
日本のクジにメスを入れて欲しい
61   2018/10/19(金) 15:34:27.66
>>58
日本でジャンボ1等前後賞含めて当たったらそのまま
換金せず、お金持ちの相手に数割増しで売れるって
何かで見たな。
67   2018/10/19(金) 15:37:01.91
>>61
自分がその申告できない莫大な所得に困るだけ
59   2018/10/19(金) 15:31:56.42
宝くじが当たったらアメリカンドッグをおなかいっぱい食べるんだ(´・ω・`)
65   2018/10/19(金) 15:35:28.59
当たったら雲隠れ確定だな

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット