2018/11/30(金) 11:11:54.06


酒気帯び運転でひき逃げをした罪などに問われた「モーニング娘。」の元メンバー、吉澤ひとみ被告(33)に対し、東京地方裁判所は、懲役2年、執行猶予5年の判決を言い渡しました。

被告は29日に開かれた初公判で起訴された内容を認め、「被害者の方に本当に申し訳なく思っています」と謝罪していました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181130/k10011729161000.html


  2018/11/30(金) 11:12:04.26
許した
  2018/11/30(金) 11:12:15.92
弁当いらんだろ
  2018/11/30(金) 11:12:25.02
5年か
363   2018/11/30(金) 12:44:23.22
>>4
持てるだけ最多の弁当持たせてるけど2年収監のほうが本人にも社会のためにもなると思うんだが
  2018/11/30(金) 11:12:41.08
執行猶予ついたから良かった
303   2018/11/30(金) 12:21:28.15
>>5
5年の間に再犯するだろうし2度美味しいな!
149   2018/11/30(金) 11:37:30.97
>>5
何が良かったんやボケ!
  2018/11/30(金) 11:12:42.59
執行猶予おめ!
祝杯をあげよう!
420   2018/11/30(金) 13:46:22.35
>>6
祝杯ってか昨日の裁判で酒は止めてない
呑んでるって言ってたから毎日祝杯あげてるよ
384   2018/11/30(金) 12:55:05.26
>>6
そしてまた飲酒運転事故を起こすのであった
めでたしめでたし
356   2018/11/30(金) 12:38:17.52
>>6
紙コップでいいんじゃない
348   2018/11/30(金) 12:34:20.85
>>6
紙コップでいいんじゃない
139   2018/11/30(金) 11:35:44.96
>>6
飲みに行ってもちゃんと子供の送り迎えはするんだぞ
75   2018/11/30(金) 11:22:52.01
>>6
プシュ
31   2018/11/30(金) 11:17:09.24
>>6
飲みにいくか!
  2018/11/30(金) 11:12:57.27
死んでないし反省してるし社会的制裁受けてるし
そんなもんだろ
110   2018/11/30(金) 11:30:21.60
>>7
本人は、今でも酒を飲んでるけどな。
  2018/11/30(金) 11:12:58.78
まあこんなもんやろ
  2018/11/30(金) 11:13:01.66
この刑がどれくらい妥当なのか法律に詳しい人教えて
350   2018/11/30(金) 12:34:07.79
>>9
極めて重いね

2年前の
無免許で飲酒運転でひき逃げして死亡(47歳のサラリーマン)でも
懲役1年半執行猶予3年だから
ただし裁判中に反省したから執行猶予になった

まあ反省していると思われなかったんだろうな
いまだに酒飲んでいるし
278   2018/11/30(金) 12:14:14.59
>>9
社会的反響影響をかなり加味された厳しい判決
201   2018/11/30(金) 11:52:47.39
>>9
執行猶予の最大が5年。
ギリ実刑免れた。
188   2018/11/30(金) 11:49:02.43
>>9
厳しめ。
89   2018/11/30(金) 11:25:17.17


>>9
どちらか言うとかなり重い。
飲酒死亡ひき逃げで懲役1年半とかあるからな。
117   2018/11/30(金) 11:31:14.64
>>89
飲酒ひき逃げは相手の怪我で大幅に懲役が変わるからw

飲酒ひき逃げして飲酒隠ぺいした医師だってその程度だった
重い後遺症が残ったりすると執行猶予付かない
10   2018/11/30(金) 11:13:02.85
5年は厳しいな
12   2018/11/30(金) 11:13:47.50
>>10

何が厳しいの?
実質無罪放免じゃん
282   2018/11/30(金) 12:14:58.68
>>12

判決と言うのは基本前例から導き出すのよ。
印象は最悪だけど、被害者が軽傷、社会的制裁を
考えると重い。
1年6ヶ月、執行猶予4年が妥当。
247   2018/11/30(金) 12:06:11.85
>>12
執行猶予の最高年数が5年。これは滅多に出ない。
言い換えれば、とんでもなく悪質だということ。
判例としては、前科1〜2犯の詐欺・窃盗犯でも執行猶予が付いて3〜4年。
5年の執行猶予は、強盗・殺人など7大重犯罪の共犯でも一番下っ端に下されるレベルの判決。
48   2018/11/30(金) 11:18:57.85
>>12
あんな事、犯しといていまだに酒飲んでます言う人はまた、飲酒運転するに決まってるだろ。
今年はしなくても2〜3年後には忘れてしてると思う
13   2018/11/30(金) 11:13:55.62
執行猶予長いね
わりと厳しい方じゃねこれ
402   2018/11/30(金) 13:27:27.21
>>13
あれだけの事をして未だに酒飲んでるからな
アホですわ
16   2018/11/30(金) 11:14:29.79
早速祝杯をあげてまた交通事故起こすに10000ペリカ
18   2018/11/30(金) 11:14:40.59
これ5年はもたんだろ
また何かやらかす
156   2018/11/30(金) 11:38:38.85
>>18
アル中が判明したからな。
100   2018/11/30(金) 11:28:10.16
>>18
飲酒チャリあたりだな
19   2018/11/30(金) 11:15:22.64
飲酒ひき逃げで執行猶予www横断歩道のチャリを信号無視で轢かなかったか?狂ってるわwww
32   2018/11/30(金) 11:17:09.67
>>19
ひき逃げってこんなもんらしいぞ
司法の前例から狂ってる
85   2018/11/30(金) 11:23:58.63
>>32
ひき逃げじゃなくて、飲酒ひき逃げだぞ。信号無視で、横断歩道のチャリを轢いたんだぞ。
25   2018/11/30(金) 11:16:21.38
>>19
被害者が亡くなったわけでもないからこんなもんだろうよ
21   2018/11/30(金) 11:15:30.55
5年ずっと酒浸りだな
22   2018/11/30(金) 11:15:30.71
執行猶予がなかなかロングだなw
24   2018/11/30(金) 11:15:57.23
まぁ予想通りやな
29   2018/11/30(金) 11:16:49.87
社会的制裁も受けてるし相手も怪我だけ反省の色も見られるからこんなもんだろ
42   2018/11/30(金) 11:17:59.84
>>29
まだ酒をやめてないw
反省の色はゼロだわwww
34   2018/11/30(金) 11:17:19.85
免許を取れない欠格期間はどのくらいなのかな?
無免許運転で捕まって即収監とかありそうw
55   2018/11/30(金) 11:19:42.09
>>34
欠格8年だよ
49   2018/11/30(金) 11:19:16.33
>>34
欠格8年ってこの前スレが立ってたような...
66   2018/11/30(金) 11:21:09.33
>>49
8年ですかあ
もうクルマ乗らないとか言ってたみたいだけど
やっぱり免許再取得するんだろうねえ
43   2018/11/30(金) 11:18:20.30
>>34
酒やめてないからな
酔って車運転はありうる
41   2018/11/30(金) 11:17:52.81
弁護士たちの大方の予想は

     懲役1年6ヶ月、執行猶予3年

だったが・・・
52   2018/11/30(金) 11:19:33.23
吉澤が次回ニュースになるときは、再犯した時
371   2018/11/30(金) 12:46:36.59
>>52
離婚もありえる
61   2018/11/30(金) 11:20:16.04
>>52
MUTEKIもあるやん
54   2018/11/30(金) 11:19:40.08
酒飲んで車乗る時点で情状酌量の余地なんか無いし執行猶予もいらないよな
飲酒運転なんて街中で拳銃乱射すんのと変わらん
58   2018/11/30(金) 11:20:04.10
困ることって運転出来ないだけか
59   2018/11/30(金) 11:20:07.34
次に飲酒運転できるようになるまで5年も我慢しなきゃいけないのか
辛いよな
112   2018/11/30(金) 11:30:23.15
>>59
5年後なら無免許運転
62   2018/11/30(金) 11:20:16.38
まぁ もう運転もしないだろうし
急いで行かなきゃいけない「仕事」ももうないしなぁ

お金で困ってるとかじゃなきゃ、家庭に専念して子育てだったりしてった方が幸せだろ
もう「モー娘。」なるものに縛られることはないんだから
216   2018/11/30(金) 11:56:35.47
>>62
この事件でモー娘記念イベントだかをキャンセルしまくったんじゃなかったか?違約金でたっぷり縛られまくりだろ
76   2018/11/30(金) 11:22:54.44
いやぁチョロいね
そら酒のつまみデパ地下に買いにいくわ
79   2018/11/30(金) 11:23:21.86
都内住みだろ?

田舎暮らしだったら車も必要なんだろうけど
都内住みなら電車・タクシーで事足りるだろ

もう仕事もないんだから、急かされる用事も激減する
子供の通学送り迎えなんかには支障あるかもしれんが、
それはまぁガマンするしかないしガマンできる範囲だろ
80   2018/11/30(金) 11:23:22.00
被害者二人とも示談済みだし、まあこんなところか
87   2018/11/30(金) 11:24:43.54
相場が1年6か月執行猶予3年とかだろ?厳しめじゃない?

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット